人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生活の不安

新型コロナウィルスのオーバーシュートが
すぐそこにある気がして
非常に恐怖を感じます

我が家は子供も高齢者もいるし
職場も高齢者ばかり
わたしは職場と自宅の往復(自家用車)
息子も学校が早くから休みになり
諸々の自粛を呼びかけられていました
学校はお休みだし卒業式にも影響がでている今
みんなそれなりの行動をしてくださいと。

今日、それから久しぶりに息子さん登校日
修了式と学活を2時間あまり
部活ミーティングと生徒会ミーティング
学校は4月から通常に動きだす様子です
しかし、東京の様子や海外の情勢をみると
この先も安心は全くできない気がします
オリンピックは予想通り延期になったね
どう考えてもこのまま開催できない

いざという時のため
買い占めにならないように
米、餅、乾麺、調味料
お菓子やお酒
肉や魚は冷蔵に
野菜室は満タンに
いつもより多めの蓄えをしています
少しずつ全て多めにストックを心がけて。
しばらく自宅にこもらなくてはならなくなっても大丈夫なようにしておく
最小限で生活できるように。
イタリアの現実は
もしかしたらわたしたちのすぐ隣かもしれません
ハワイでも自宅待機になっているみたいです
早くこの混乱が収束しますように

いつもの桜が満開を迎え
見事に咲いています
春は変わらずやってきました
心を落ち着けて今日も笑顔で
生活の不安_f0225139_07552436.jpg












by kamalei-tiger | 2020-03-25 22:49 | DIARY | Comments(2)
Commented by 眠い人 at 2020-03-26 14:27 x
確かに怖いですね。。。
関西にいますが、やっぱり意識が薄いんでしょうね。
仕事はかなり厳しい状況ですが。

息子さんも大きくなっているようで何よりです。
Commented by kamalei-tiger at 2020-03-28 15:12
> 眠い人さん
久しぶり!元気?大阪は一足先に厳しい状況になったね。関東の若者の意識の低さには非常に恐怖を感じます。
世界がこんなにも緊迫した状況なのに!
息子は非常にサイズアップしてます。
中2になるよ。
帰ってくるときに連絡ちょうだいね!
<< 九州土産 エコストア パパラギ >>