人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わたしの今のフラ

わたしは今週、急遽参加が決まった
来週末のイベントのために
日々練習しています。
予定5曲

前々から準備してたわけじゃなくても
参加が決まればみんながそこに合わせる。
そういうのも、えー?って思わない自分がいるのは(いや、おもうけど)
ここにきてここのカラーに染まっているからだとおもう。
よい意味で力を抜いて踊れる。
完璧を求められているわけでない。
そう、そこに完璧を合わせるわけじゃなくて
毎週、訓練みたいな練習して
日々当たり前にフラがあり
終わりなき課題の連続
その延長にゆとりあるフラが踊れるのかもしれない。
すごく説明しずらいけど
イベントのために準備してきた訳でなく
日々のことをそのタイミングで表現する。というスタイルに近い。
けど、急に5曲となると
ちょっとがんばらないといけないし
進行中の曲もあり
焦るけども( ̄▽ ̄)

わたしたちはイプヘケの音で当たり前にベーシックステップができて
カヒコを習い
ワークショップ並みのスピードで新曲に入る。
先生はKamakaを弾き当たり前に歌い
その歌で練習する。
ありとあらゆる曲は先生がシェアしてくれて
トラディショナルな曲を1つ学べは
その曲を歌う人、何人ものパーターンで
音源を共有してくれる。
先生が辞書をみないでもハワイ語がわかり
パイの仕方、オリについて
ハワイの楽器について
歴史
レイメイキング
植物の育て方
イプやイプヘケは作り方まですべて知ってるって
本当に恵まれていると
書きながら改めて思う。

わたしはここに居られることに
本当に感謝しています。
導かれてきたと思ってるし
ここに至る前までの仲間にはたくさん迷惑をかけてここに居る。
あまり面と向かって先生に言うことないけど
本当に素晴らしい時間だ。
知らなかったことが
知りたかったことが
目の前に溢れてる。
そして今の新しい仲間が同じ目線でみている。
当たり前にあるこの環境
それがどれくらい恵まれているかということを改めて思います。
だからたまに試練のときも
無理してもやる。
そう。
わたしも恵まれた環境から得るものをすこし表現しなくては。
ちょっとづつでも成長していますように。
今夜も頑張るぞーp(^_^)q

わたしの今のフラ_f0225139_19464025.jpg





by kamalei-tiger | 2015-07-09 08:14 | Comments(0)
<< ストレス T¯i >>