人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フラ課題

フラ土曜日前半クラス。
2週間前に出されたフラの課題。
過去10年以内に発表されたアウアナのコリオグラフィーを作ること。

プレゼンテーションする日がいよいよきました。
2週間に渡り
曲を選びハワイ語を調べ日本語に訳し
英訳もつけ
曲の背景やストーリー、作者についてなどを調べ上げ
紙におこし
振付して、ついにみなさんに発表しました。
日々、寝不足。
前日の夜は緊張がMAXで眠りが浅く
久しぶりの感覚でした。

金曜日に2人プレゼンが終わっていて
土曜日は5人がスタンバイ。
わたしは3番目に発表しました。

みんな2週間すっごく頑張ったんだろうなーって言うのが見えて
泣けてきました。
完璧じゃないけど
一生懸命に向き合った時間をみんなが持ったということにとても充実した気持ちを覚えます。
とても勉強になりました。
そして、わたしは振付がやっぱり好きだなぁ。と改めて思いました。
これからもっとベーシックステップをしっかり
トラディショナルをたくさん学び
いろんなベースをしっかりすること。
たくさん上手な人のフラをみて
ハワイ語を学ぶこと。
そうしたら振付の幅はもっと広がり
わたしらしさも含めながら
ひとつ先が見えるかもしれない!と思いました。

終わって達成感! そして気持ちが解き放たれたのと
おわった…という脱力感が一気に襲います。
夜はぐっすり眠りました。
とにかくやり遂げた!
できるだけ精一杯頑張った!
ダメだしはこれからまたゆっくりいただくとして
頑張ったみんな!お疲れさまでした。
このやり遂げた感を共有できる仲間がいるということがまた幸せです。

後半クラスはレイメイキング
紫陽花のWILIスタイルのレイを編みました。
フラ課題_f0225139_14061129.jpg


フラ課題_f0225139_14061263.jpg


フラ課題_f0225139_14061236.jpg


先生からティーの株分けもしてもらい
今日から水栽培。
自分の育てた植物でレイを編むのはわたしのしたかったこと。
願いが叶うまで大切に育てます。
充実した1日でした!
ありがとうございました058.gif



by kamalei-tiger | 2015-06-27 15:45 | Hula | Comments(0)
<< 公園でレイメイキング マカロン >>