人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コリオグラフィー

先生が沖縄にワークショップにいき
土曜日フラがおやすみ。
久しぶりにゆっくり眠ってゆっくり起きた土曜日の朝。
身体は元気!

2週間フラがないので
課題が出されました。
新しいアウアナの意味や訳を調べて
一曲振付しておくようにとのこと。
順番にプレゼンテーションするんだって。

まー、言われてちょっと固まりましたが
やらないといけないことはやるので
週末はフラ自主練Time。
曲はずっと踊ってみたかった曲を迷わず選びました。
切ないラブソング。
この週末までに
ハワイ語を調べて
日本語訳をしらべて
自分なりの解釈も混ぜて和訳を完成。
曲を一日中聴いているので息子も歌い出す。
振付は好きですが
なんていうか、フワっと出てくるので
さあ、やるぞ!って出てこない。
わたしの場合は時間が決まってることは結構ストレス。
でも好きな曲だからたくさん聴いていたら
なんとなく湧いてくる。
ストリートをちゃんと届ける振付をしよう。

今日は朝から家事をして
ベランダの植物を整えて
身の回りをきれいに。
午後から振付してます。
踊り、考え、踊り、気分転換しつつ。
出来上がりが楽しみです。
あとは踊りながら調整!
コリオグラフィー_f0225139_19150450.jpg


まだまだかかりそうで
息子さんは飽きてひとり公園にいき
友達をみつけて遊んできました003.gif
せっかくの土曜日だったのにすまない。
明日は出かけられるといいけど
今晩、引き続きがんばります!

振付をするとき
過去に踊った曲が自分の引き出しにストックされていて
やっぱりそこが大切で
踊った曲が多いと積んでるものも多い。
わたしはあまり曲数をもってないし
もう全然踊れない曲はいっぱいあるけど
意味を考えると繋がることがいっぱい
面白いなぁ。
いままでがわたしを作っている。
そう思える時間です。

振付を自分でするより
ちゃんとハワイの人からの
本当のフラを学びたいとおもったけど
巡り廻るとまたここに戻る。
もちろんまだ途中だけど。
なかなか厳しい課題ですが
がんばるー!

今日の我が家の小さなベランダのプランター。
先生からもらったクプクプ(タマシダ)
根っこみたいに固く全然だめそうだったのに
小さな葉をだしました。
コリオグラフィー_f0225139_19150476.jpg

諦めないと芽がでるのかもね。
わたしは自分に種があるって信じてる。
それは大輪の花は咲かせないかもしれないけれど
誰かをちょっと幸せにするような
ささやかな花が咲かせられたらいいなぁ。
だから諦めないでがんばる。



by kamalei-tiger | 2015-06-20 18:31 | Hula | Comments(0)
<< 蚕 ねじり草 >>