人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

校内パトロール

校内パトロール_f0225139_12265830.jpg

今日は学校の輪番
校内パトロール当番。
朝から1時間ちょっと校内をパトロールして
中休みの見守り。

年に一度で今回は二回目。
3人で周るのだけれど
前回は誰もこなくてひとり…
始めてで、よく分からず
ひとりで学校探索したっけ。
意外とたのしかった!
今日も時間になってもひとりで
副校長先生とちょっとお話
今年からの先生ですが
息子を知ってくれていて
エピソードを含め息子の様子を話してくださりありがたい。
息子さん、頑張っているもよう。

時間ギリギリに他のママがいらして
2人になってパトロール!
ひとりじゃなくてよかった003.gif
学校は学校ならではの空気感であふれ
子供たちが校庭で走り回る中休み
体育館から何かの練習のそろった声
すごくワクワクするー。
息子がわたしを見つけて走り寄り
しかしみんないるからちょっとお兄さんな感じで
べったりしてこないのもまた
学校での彼が成長していて可愛い。
図書室を覗いたら司書の先生がいらして
ご挨拶。
司書の先生も息子を知っていてくださり
息子が図書室の先生の話をよくするから
わたしもうれしい。
彼は学校ではしっかりキャラのようで
わたしの知らない彼の一面が聞けたり
たまに学校に行くのはたのしいな。

二回目だったので
手順通りにパトロールして帰宅。
一緒になったママはちびっこを抱っこしていて
すごく可愛い053.gif
お疲れさまでした!

学校の裏側をチェックしてたら
ひっそりと秋の薔薇がおわりに差し掛かっていました。
学校いいなぁ。
6年間、たくさんの学びと喜びがありますように!
校内パトロール_f0225139_12265837.jpg


by kamalei-tiger | 2014-11-11 12:09 | 小学校のおはなし | Comments(0)
<< 幼稚園ママフラ講座 デイサービスのお仕事 >>