人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近の人気、よく歌われてる曲に「糸」って歌があげられてて
このところいろんな人がカバーしてるので若いひとにも知られてるんだと思う。
とてもよい曲だと思うんだけど
この曲をyou tubeで聞きながら
息子に歌の「味」ってさ、って教えてみる。
たとえばアナ雪のレリゴーは絶対的にMay Jのか歌唱力が上なのに
どうしても松さんの歌のほうが好きだと思う人が多いのではないかと思う。
エルサの歌った歌だからももちろんあるけど
歌に味があるもんね。

そこで「糸」について
息子は中島さんを知らないので
いろんな歌い手さんの糸を聞いてみました。








*中島さんバージョンだけ再生後、右下のyoutubeをクリックして開いてください。
そうしたら聞けます♪

みなさん、どれが好きですか?
わたしはミスチル。
息子は中島さんだって♪
同じ歌なのに全然違うね。
当たり前だけども。
メロディーが先にくるのと
歌詞のインパクトがぐっとくるのと
同じ曲なのに全然ちがう。
お時間があるときに聞き比べしてみてください♪
そんな家族団らん土曜日の夜。
あ。息子さんは歌の味って意味がなんとなくわかるようです。笑
説明しろって言われるとできないけど。だって。あはは
それもわかるー。






by kamalei-tiger | 2014-09-20 22:08 | DIARY | Comments(0)
<< 何回目だろうパーティー 今日から >>