人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013 夏休み 5日目

5日目
今日の夜は広島県・福山へでます。
だから島での最終日。

朝からお部屋のお掃除して
荷造りして
お洗濯して干して
お昼のおにぎりと昨日のキスを焼いて
ソーセージとか、畑で取れたトマト
キュウリを塩もみしてお弁当♬
2013 夏休み 5日目_f0225139_9582126.jpg


また海へ( ´ ▽ ` )ノ
昨日はぶんちゃんやのりちゃん
けんちゃんも一緒( ´ ▽ ` )ノ
さらに相方さんいとこも一緒( ´ ▽ ` )ノ
みんな一緒でたのしいー。
2013 夏休み 5日目_f0225139_9581973.jpg

2013 夏休み 5日目_f0225139_9582559.jpg


海のそばにどうしても住みたいな。
本当にいつか叶える。
みんなで島で海の家でもやって
後は畑で自給自足して
たまに都会に遊びにいって
ゆる〜く暮らせたら最高だなぁ。

しかし、島は病院もない。
仕事はない。高齢化。
わたしたちが60歳くらいのとき
あの島はどこに向かってるのか
本当に難しい問題。
今回、また改めてそんな事も感じながら。

1番大切な事は愛してる人と
ささやかにしみじみと手をとりあって
助け合って生きる。
いつ叶うかわからないけど
それを海のそばで暮らしながら
大地の恵みに感謝して自然と調和して
生きてみたいなぁ。
ちょっとフラにも通じますね。
歴史や背景は違うけれど
島には独特の雰囲気がある。
わたしはそれがとても好きなんだ。
Island Manaと屋号を決めたときも
島のあの独特なパワーを思ったから。

相方さんたちより一足先に
島をでました。
よーくんとむっちゃんが見送ってくれました。
船から手を振り別れるとき
本当に本当に切なくなる。
見えなくなるまで手を振ってくれる。
何年通っても寂しい別れの船。

福山では花火大会。
こちらも恒例行事。
あしだ川の花火大会は大きな花火大会
花火は美しく
ホテルの窓からみました。
よーこさんが何から何まで用意してくれて
涼しいお部屋でゴロゴロしながら
ゆっくり花火を鑑賞。
ありがとうございました。
(写真より大きく花火みえたよ!)
2013 夏休み 5日目_f0225139_9582199.jpg


花火後にたーくんも合流して
ホテル向かいの徳島ラーメン食べに!
ハニーくんがここのラーメンを気に入っているもよう。

こってり味
2013 夏休み 5日目_f0225139_9582213.jpg


普通味
2013 夏休み 5日目_f0225139_958231.jpg


写真でみたら器の色しか違いがわからぬ…w
実はあっさり味もあってスープが白い。
みんなで3種類シェアしてお味見。
わたしは普通がいいな011.gif

尾道ラーメンの有名店もあるのですが
こってり系が好きなハニーくんは
こっちのが好きみたい。
あっ。わたし。
実は食べ物で一番好きなのはラーメンかも!ってくらいラーメンが好きです。

福山の夜は疲れ果てて
3人で爆睡いたしました。
と、いいますか日々盛りだくさんで
自分でもこのタフさに感心。
ハニーも息子さんも
ちび連れな相方さんもみんなタフ!
2013 夏休み 5日目_f0225139_9582451.jpg


よーこさんもたーくんもありがとうございました。
今年はよーこさんも一緒に花火みられてよかった。

by kamalei-tiger | 2013-08-24 09:13 | 旅行 | Comments(0)
<< 2013 夏休み 6日目 2013 夏休み 4日目釣り >>