人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こどものおこづかい

毎月300円お小遣いをあげていますが
おばあちゃんとか、なんだかもろもろお金をもらい
貯金箱には結構なお金が。
さらに入学のお祝いをもらい
お祝いは半分くらいお返しする、なども教えたが
残りのお金を欲しがるので
少し渡した。

そんなこんなで私が管理してる
息子の通帳以外に
本人にもお金を管理させてみようと
新しい口座を作りました。
カードも申請。
印は産まれたときに作った
可愛い篆刻のような印を使いました。
確認したところ大丈夫とのことで。
特別感あり。

貯金箱のお金はほぼ通帳に。
手元のお金を残しお小遣い帳をつけるように教えました。
口座つくったら可愛い手帳いただいたよー。
こどものおこづかい_f0225139_1125870.jpg


小学生になってから色んな新しいを知りつつあります。
オトナの階段登ってます( ´ ▽ ` )ノ
自分の通帳がすごく嬉しいようす。

by kamalei-tiger | 2013-06-17 10:53 | 息子さん | Comments(0)
<< 元気色♪ 残念でしたが日曜日 >>