人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体調がわるーい

体調が悪い一日。
なんだろう。疲れかな。

ベッドから起きられずだるい。
たくさん寝たのに。
鬱かな?!とハニーくんに言ったら
悩む理由がないとならない。と言われ
これから考える。と言うと
絶対違うって( ̄▽ ̄)
無気力とか気だるさとか
あまりならないので
生理前でバランスが悪いのかな。

そんなときに限り
息子さんは学校からレインコートと傘をもってきてね、と頼んでも忘れ
学童に一年生の帰る時リーダーなのに
ひとりのお友達がどこかに落ちてこぶになったらしく
リーダーなのにその子を置いてきた?みたいな展開でびっくり。
息子くんの話だからなかなか真意がわかりませんが。
上級生が一緒だったみたいで
そちらに任せたのか
先に行っちゃった人がよくないのか
その辺りもわからない。
ただ、リーダーとは、って話もしなきゃいけないからしたけど…(´・_・`)
しかし一年生に押し付けるべきリーダーシップではない。
けれどリーダーになったから
今日の展開ではよくないことを伝える。
謝られる。
ママに謝っても…
じゃあ、誰に謝ればいい?
うーん。難しいね。

さらにママにおこられるな…と話だし 給食のおかずおかわりして
パンを残したらしい。
(ー ー;)それは最悪と言うのだよ…と伝えます。
給食を残さないようにしようという試みだから
配りきれない食事を誰か協力してもらえませんか?的に勧めるらしく
比較的まじめで正義感が強いから
協力しますとおかわりし
食べきれないらしい。
おかわりしたものじゃなく、パンがw
なんか分かりやすいやつだなーと
親としては笑えるけど
それは本末転倒と言うので
伝えなくてはならない。

さらに学童の請求書みたいのに
4月3日、4日の時間外請求がきたー
入学前の春休み。
早朝時間外。5分と10分だって…
時間外申請もしてなくて
初日だったから早めにいってしまい
説明を聞いたり服をしまったりしたのに…
びっくり!(◎_◎;)
わたしが早く行ったから仕方ないけど、びっくりする…
なんかいえー。
うちは時間外を使わない。
使う時は事前に申請する。
早くつかない配慮をするが
5分前なら待たせてください。とノートに書く。

体調が悪く不安定なときに
色々あるのがよくあることよね。
子供には伝えることは伝えた
あとは忘れよう!003.gif

あと。
のりちゃんとお風呂にはいり
人生のおわりについて語ったらしい息子
病気になったら治して
年をとって死ぬことが1番幸せなんだよ。
だってー
マジかー
将来は哲学者か宗教家?
本人は科学者になりたいらしいが
やつはなかなかやるな。
いいやつだ。
とても素直で難しいことをさらっと言う。
正義感やリーダーシップは強い
おしゃべりで散漫。
流されやすく意見が言えない。
正解を好み間違えることを嫌う。

人には良いところと悪いとこがあるのが当たり前で
完璧なんでつまらない。

息子の成長をみる事より幸せなことはないなぁ。

体調がわるーい_f0225139_1995071.jpg


by kamalei-tiger | 2013-05-02 18:02 | DIARY | Comments(0)
<< GW ブロッコリー >>