人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメラに悩む

カメラを見たくなり
その他の用事とともに横浜に寄り道
時間がなかったからちょっとだけカメラに触ってくる。

最初はGRDと言うデジカメがほしくて
その写真がいいなぁ。と思っていたけど
子供や動きのあるものを撮るとか
望遠的なことができないから
やっぱりデジイチか。と気持ちを変える。
で、ミラーレス機か一眼かを決めなきゃねー。ってなり
実機を見に行く。
もともと動画より写真が好き
けれど子供が小さいときは大きく重い一眼を持って歩くのは無理だった。
子供の着替えやオムツとか
なぜかいつも何もなくても大荷物。

しかしその時期は過ぎた。
だからそろそろいいかなぁ。って。
本当は使ってるコンデジが不調で
買い替えなきゃなー。と思っていたのだけど
iPhoneのカメラがそこそこいいから
デジカメいるの?ってなり
ではついに一眼か( ̄▽ ̄)
みたいな流れです。
iPhoneで撮ってアプリを使えば
そこそこ満足な加工をしてくれる。
コンデジもグレードが高いと
お値段もするからそれなら一眼か!

もともとわたしはどっぷり執着せずに
なんかインスピレーションで選んだり
好んだりするタイプ
調べて調べてって感じじゃないのに
今回、カメラを見て来て
インスピレーションはNikonの一眼
二種から迷っているが
迷ってるのはお値段だけで
本当は決まっている。

で、夜に作品をみる。
カメラ毎に比べてみる。
Nikonだけでなく他のカメラも。
わたしの好きな色はどうやらPENTAXの感じみたい。
彼がわたしの好みを知ってるから
PENTAXのこれの写真みてみて!と言うからみたらやはり好き系なのです。
素人目にみてもわかる違い。

しかしNikonのインスピレーションが捨てきれず
他のグレードをみる。
最上位クラスの写真を見ると
やっぱり全然ちがうー。
比べると歴然ー。
しかし、そういうカメラは本当に大きくてわたしが使うようなカメラじゃないのは明らか。(お値段も…)
そしてはまる…
どこに落とし所があるのかなぁ。
好きな発色が大事。
ぼける感じもだいぶ違うなぁ。
今まで比べて見たことがなかったから
本当に改めてみるとすごい。
カメラ深いね…
あと、どうしても譲れないのが
シャッター音。
なぜにこれにこだわるのか自分でも分からないけど
どうしても好きな音で撮りたい!
しばらくカメラに悩む。で遊べそうです。
今、欲しいのが夏くらいには安くなるかなぁ♬
そしたら本牧肉食写真部にいれてもらおー!

カメラはハニーくんと一緒にできる趣味になるし
細く長く続けられそうだし
撮ったあとも加工などにこだわり出すとまた楽しめる。
ハニーくんのカメラはミラーレス機
レンズを使いまわせるようにするのがいいか、全く違うカメラがいいのか
そう言う話もしたけど
折角だから全く違うカメラで遊びたいね。
しかし、はまり出すとレンズ…ってなりこのレンズがすごく高い。
もはや本体はおまけか?と言うくらい
素人のわたしはレンズの値段にびっくり。
ミラーレス機と一眼と2人で交換したりして撮りたいけど
1番はちょっと写真の好みが違うことが問題かもね( ̄▽ ̄)
高いカメラを買っても使いこないし
まず腕がないから、と思うけど
腕がないからこそカメラが大事なんじゃないかと言われ
確かに!と思う。
カメラ好きハニーくんだから
カメラの値段はあまり気にしないようでわたしが欲しいのはちょっと高いけど全く文句言わないでくれるから
とっても平和(⌒▽⌒)

そして昨日気がついたのだけど
近くにプロがいた!
写真の仕事と聞いていたけど
よくよく聞いたら
フリーのプロカメラマンらしい。
なんかワクワク。
ハニーも田中さんもプロカメラマンも(お会いした事はない)
あと、カーネダンサーの靖士さんも
近くにカメラな人がいっぱいいる!
まきさんも始めたし♬
相方さんはまだちびが小さいから
ちょっとカメラは不向きだけど
あっ、もともとすぐ写真を撮るタイプじゃないな。。。w
しかし、いつか引き入れよう。
きっとみんなでほそ〜く楽しめるよい趣味になるだろうなぁ。
わたしはまず子供の自然なスナップ撮りたい。
あと、お花や海の写真撮りたいな♡
夢が膨らむ…妄想中で楽しい!

カメラに悩む_f0225139_9361737.jpg


by kamalei-tiger | 2013-03-29 08:44 | camera | Comments(3)
Commented by SUW at 2013-03-29 16:06 x
で・でたぁ~!!
あ・あづみちゃん!あ・あなたもですかっ!
カメラ女子、流行ってるみたいですね。
もしかして
わたくしの事をこっそり隠し撮り?
もしかして。





Commented by kamalei-tiger at 2013-03-29 19:12
suwさん
奥方のカメラもみてしまい
欲しかった気持ちがヒートアップ!
suwさんもやりましょーよ。
絶対むいてるもん( ̄▽ ̄)
みんなでさ、ほそーくながーく
楽しめるはずです(⌒▽⌒)
Commented by kamalei-tiger at 2013-03-29 19:18
隠し撮りもするよ…うふふ
<< 保育園最後の日 老いるということ >>