人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

卒園

2013年3月16日
卒園しました。
感無量です。

泣く泣く子供を預けたあの日。
わたしは本当はずっと手元で子供をみていたかったけれど
保育園に預けることに決めた
待機児童でした。
4年3ヶ月お世話になった保育園

おむつも保育園で外してもらい
たくさんのことを先生やお友達との生活の中で身につけてきた我が子の成長が本当に走馬灯のようにかけめぐり
あっと言う間にこの日がきたなと
これまでの事を改めて感謝した一日でした。
わたしも子供と一緒に卒園します。

保育園初日
泣いていたのは子供でなく
わたしだったなぁ。
先生もそれを知っていて
いつもおうちでなんて呼ばれてるの?と言って、最後まで彼を
たいちゃん。と呼んでくれた先生がいました。
みんなはちゃんとお名前で呼ぶんだけど
その先生だけは最初から最後までそうでした。
あの温かさを忘れません。

園長先生が途中交代されましたが
前園長が最初に
必ず楽しく通えるようになりますから安心してお預けください。と言ってくださったこと。忘れません。
退任されたときにお渡ししたお手紙
お返事をいただき泣けました。

当時主任だった現園長が
大切に育ててるのが伝わる。と言ってくれたこと、忘れません。
園長先生が好きでした。
わたしも息子も。
お式の最後にも最後まで見送ってくれました。
園長とはこうなんだ。って改めて。

主任のさちこ先生
先生の笑顔が大好きだった。
たくさん笑いをありがとうございました。
先生と保護者という一線は越えられない在園中でしたが
先生はちょっと特別な先生でした。
いつかまた別の機会に。
大好きでした。
ありがとうございました。

食物アレルギーがひどく給食への配慮、トラブルがおきたことや話し合いなど本当にお世話になりました。
担任だった諸先生方、みんな暖かく見守ってくれてありがとうございました。

クラスの仲間がみんな素晴らしく
家族で仲良くできたこの数年。
みんなで育ててもらったと思います。
今日もちょっとハプニングだったけど
みんなのパパが順番に息子に話かけて
遊んでくれて助けてくれた。
ママだと甘えてワザとする反抗期。
あづみちゃんはいいから。ってパパたちがなだめてくれたね。
あー、こうやってみんなで子供を大きくしてくれたな。と思います。
じゅんくん、りんたパパ、たけちゃん。本当にありがとう。

タイミングや順番で
わたしが父母会長やらないといけないかなぁ。と思っていたけれど
引き受けてくださった会長に心から感謝しています。
大変な仕事を本当にありがとうございました。
押し付けた感があり申し訳ないけれど
本当に立派な会長でした。
わたしではああはいかないわ。
ありがとうございました。

かおりちゃん。
副会長として癒してくれてありがとう。
あなたのそのピュアなところが大好きです。決してしゃしゃりでることなく
けれどいつも一生懸命だった。
ありがとう。

アルバム係りのリーダーさんたち。
統括リーダーを務めましたが
みんなの協力なしてはできないこと。
お仕事して子育てして
忙しい中いつもありがとう。
まだもう少し!頑張ろう!
よーこさん。みどりさん。
いつもサポートかって出てくれて本当にありがとう。
パパにもよろしくお伝えください。

レクリエーション係りの方々
最後まで本当にありがとう。
ゆりこさん。わたしにいつも気を使わせてすみません。
一本締め任せるからよろしくね!笑

卒園前の一年は園の担当仕事もたくさんあったけど
これでぐっとみんなが近くなり
卒園までたのしかったなぁ。とおもいます。
みなさん、本当にありがとうございました。

最後に相方さん
貴方と出会い楽しくわくわくする
新しい現在と未来への希望ができました。
保育園なくしては出会わなかったね。
ありがとう。
お互い卒業してまた新たなスタートだね!
2人一緒にまたスタートしましょう。
ありがとう!

たくさんの感謝を。
みなさん、ありがとうございました。
ここから私たちの新しいスタート。
みなさんが幸せに笑顔いっぱいな毎日をおくること
心から願います。
いっぱいの思い出をありがとう。

卒園_f0225139_205211.jpg


by kamalei-tiger | 2013-03-16 19:03 | DIARY | Comments(4)
Commented by あつき at 2013-03-16 21:52 x
沢山の出会いにおめでとう(^_^)
Commented by asa at 2013-03-18 15:31 x
卒園おめでとうございます。
感謝ができるブログ主様が素晴らしいと思います。
そんなブログ主様だからこそまわりの人にも恵まれるんですよ。
子供もそんな優しい子に育ってほしいですね。
Commented by kamalei-tiger at 2013-03-18 15:50
あつきさん
ありがとうございます♪
本当にいろんな出会いや思い出ができました。
幸せな保育園生活でした♪
Commented by kamalei-tiger at 2013-03-18 15:51
asa
ありがとう!
こんな日がこんなにも早く来るなんでね。
あのちっちゃな赤ちゃんがさ。
ずっと昔からわたしは周りに恵まれていると思います。
奥さん紹介してもらうの楽しみにしてるねーーー♪
<< 卒園を祝う会 4月 本牧クラス金曜日レッスン >>