人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怪我

4月5日
お昼前に保育園から電話
息子さん、耳を切って出血がかなりあるとのこと。
詳細を聞くも先生もあわてて連絡をくれて
息子さんからも詳細が聞き出せてない感じで
処置としては病院に連れて行く。と言う話しだったけれど
多分、縫うことになるかと。との連絡。
わたしに園に来るか病院にくるかと聞かれたから
職場から園まで1時間程度かかるから
先に病院に行ってもらい
わたしは病院に直接向かいます。と伝えた。
保育園の近所に中規模な総合病院があるけれどそこでない病院を指定されたので
なんでかと思い確認したら
整形外科とか形成外科とかがあるので
縫う場合はそちらの方がよいか、と言う判断だそうだ。
その病院は脳外科が専門だから
わたしは頭をうってるかもしれないから
確かにそちらのがいいかも。って思い病院に向かいました。

たまたま母がお休みだったから連絡したらわたしより先に病院についていて
すでに処置は終了していた。
4針縫って他は異常ないよう。
よかった…

耳の上側が横に削げたような感じの傷らしく縫って絆創膏が貼ってあった。
泣かずに縫われていたらしい。
麻酔をして、麻酔の液なのかわからないけれど耳を膨らませて
丁寧に縫っていたと付き添ってくださった園長先生が教えてくれました。

本人は転んだけれどそのまま鬼ごっこを継続していたら
お友達から血が出てる!と言われ
先生に見せたら血がポタポタと…と言う感じらしく
切れたことにも気がつかなかったらしい。
まぁ、痛くても転んだからだと思って我慢したのだろうねぇ。。
耳はどこかにぶつけたみたいだけれど
あまり覚えていない様子。

とにかく大怪我にならずによかった。
今まで入院や縫うような怪我がなかったことが不思議なくらい
男子の動きは激しい。
仕方ないね。
今後も心配ではありますが
大きな怪我や病気がない事を願うばかりです。

病院から帰りごはん。
気持ちがあわてて疲れた。
せっかく半休みたいになったので
ヨーカドーに入学の足りないものを買いにいったり
ニトリにベッドと机をみにいったりしました。
怪我_f0225139_926442.jpg


いよいよ小学生♪
元気に小学生になってね!

by kamalei-tiger | 2013-03-06 09:04 | DIARY | Comments(0)
<< 小学校入学準備えとせとら 手作り 早咲き桜 >>