人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯科 検査

歯医者さんの記録

9月18日夕方
歯科にて細かい検査。
レントゲン、歯型、噛み合わせ
各種写真。
すぐに終わる。
データーを基に院長先生がプランを立ててくれるらしい。
お話は2週間後になるそう。

10月2日
結果とプランを聞きに行く。
問題の歯を抜歯してインプラントでなく
矯正の方向に。
下の歯のガタガタを治すためには
問題だった歯と反対側も1本抜歯してバランスよく広げる。
下の歯、親知らずあり。
親知らずより手前の6番あたりが
根幹治療もしてあり状態が悪くなるかも。とのこと。
親知らずを手前にずらして代替えできると言うお話。
神経が生きている歯の方が長く使えるみたいでした。
今迄、親知らずは抜きなさいと言われ
少々の虫歯は治してくれなかった。
痛くなるまで抜かない、と放置していたわたし。
結果、よかった。
親知らずのすこし虫歯になっところを治して矯正することに。

そして上の歯。
上はやらなくてもいいかと思ったけれど
わたしは前歯がでているらしい。
確かに口元がでている方。
歯を抜かずに一本曲がっている歯を真っ直ぐにしてすこし前歯全体を後退させること可能。
実は上の歯、7番がなく親知らずあり。
そして4番を2本抜歯するとさらに前歯全体が後退してきれいらしい。
さらに、笑うと歯茎が見えるのも相談。
歯を後退させた方が歯茎は見えにくいとのこと!
1番のコンプレックス…
そして、前歯に差し歯があっても大丈夫とのことでした。
歯茎が代謝で治ってくるから
歯が動いても
今の感じくらいにはもどるみたい。

下だけの矯正
上下の矯正 抜歯下2本
上下の矯正 抜歯上下計4本

このパターンから選べる。
モニターでこんな感じになります。的な
自分の写真を加工してくれたものをみる。
せっかくやるなら、綺麗になりたい!
ちょっと悩みましたが4本抜歯を選択。
あとは器具のチョイス。
銀の金具、白の金具、ワイヤーの色
裏側器具。
目立たなくなるほど高い。
表側に白の器具でクリアワイヤーを選択。
期間は1年7ヶ月。
以外に短い!

しかし、まさかの展開に自分もびっくり。
いまさら矯正…って気持ちもあるけど
インプラントしなくてよくなったし
かなりガタガタの下の歯並び治せるし
ついでにコンプレックス解消!
やってしまおう。
香苗先生もアンチエイジングと言ってたし
わたしも一緒にア〜ンチエイジング!
美しくなるといいなぁ。
予算オーバーでしたが決めました。

お金を支払う方法を決めて
支払い後に器具作成にはいるみたい。
出来上がるまでに、抜歯、クリーニング
親知らず虫歯治療予定。
最初から最後まで院長先生丁寧で
質問にも細かく答えてくれます。
すごく安心して任せられる気分になる。
香苗先生もかかられてるし
さらに安心!

by kamalei-tiger | 2012-10-16 15:57 | 歯科治療 | Comments(0)
<< 桜木町 大道芸 感謝 >>