人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

絵本

絵本_f0225139_2026986.jpg



絵本を2冊、お下がりしていただきました。
嬉しい♡
絵本大好き。
子どものため、も、だけど
私が好き。

やさしいライオンは優しくせつないお話。
どろんここぶたはかわいくて、あったかいお話。

絵本って素晴らしい!
わたしは図書館を愛用
絵本がたくさんたくさん
とても気に入った大好きなものは購入します。
大好きな絵本を毎日読むと
子どもは字が読めない時期でも
暗記していっしょに読みます。
今は字が読めるチビトラさん
たまに私に読んでくれます。
幸せ寝る前タイム♡

by kamalei-tiger | 2010-09-12 20:26 | BOOK&DVD | Comments(2)
Commented by はーちゃん at 2010-09-13 03:04 x
気に入ってくれて、親子で読んでくれてありがとう。
きっと絵本も、喜んでるわー
トイストーリー3みたい。
また、活躍の場が出来て、よかったな。

やさしいライオンは、切ないストーリーだけど、幼少の時に、映画化されて、何回も見に行った記憶が鮮明にあるの。
子供ながらに、胸を痛めた映画です。
親子愛も描かれていて、ママ大好きっ子だったから、親子で仲良しのシーンは、心から喜んで観ていたものです。

どろんここぶたは、ずずずーっとの言葉が、言葉遊びみたいに読んであげても面白いよー

幼稚園で働いていた時も、よく子供達に読んであげて、大うけするシーンだったのよ~
絵本は、とても大切な時間だから、あずちゃんみたいに子供に、絵本の時間を与えてあげるママがたくさん増えていくといいなって、感じてます。
Commented by kamalei-tiger at 2010-09-13 09:58
>はーちゃん
ほんとだ!トイストーリーみたいだね。
大事なものを大事にしてくれそうな人につなげるって
素敵だね。
家ではおもちゃがあふれて 捨ててる私も居ますが・・・・
本当に置き場に困ります。

やさしいライオンはやなせ先生の作品だね。
あの絵のタッチも好きです。
「虹いろのしまうま」は、大好きな絵本
ありがとうござました☆
<< 週末の美味しいもの 夏の終わりのネイル >>