人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家のお砂糖

我が家では
ここ最近、白砂糖を使いません。
もう3~4年くらいは使ってないかな。
三温糖にしていた時期もありましたが
今はもっぱらメイプルシロップで味をつけます。
煮物などは黒砂糖も少しいれます。
飲み物もメイプルか はちみつです。
気分でメイプルシュガーと言うのも使っています。
完全なるマクロは無理ですが
少し取り入れたりの なんちゃってマクロビは大好きです。
ケーキやクッキーは マクロ用のレシピでないと
お砂糖が違うとうまく作れないかも。
外食などで どうしても体によさそうでないもの
大量生産のお菓子。
取ってしまうコトも多いし
おうちご飯だけでも ちょっと体によさそうなもの優先♪と
気楽な食生活です。
でも、ちょこっと気にするだけでも違うかな~と
ちびっこもアレルギーっこでしたが
今はほとんど 何でも食べられます。
野菜大好きな不思議3歳です。
一番すきな野菜は「たまねぎ」だそうです。
とうもろこしより たまねぎだって\(-o-)/うっそぉぉ

by kamalei-tiger | 2010-05-25 10:52 | DIARY | Comments(4)
Commented by wa☆ka at 2010-05-25 23:07 x
あづりんはホント、健康のことを考えててステキなママよ♪
だからタイガも好き嫌いなく、お野菜もたくさん食べるんだと思う(^_-)-☆
Commented by はーちゃん at 2010-05-26 08:25 x
うちも、白いお砂糖は使わないよー

キビ砂糖を使っています。

こくがあって、煮物とかいい感じになるよ。

食パンをホームベーカリーで作っているんだけど、それにもキビ砂糖いれるの。

あと、バターやマーガリンではなくオリーブオイルを入れてるんだけど、ヘルシーに仕上がるよ。
匂いもなくて、パンのいい香りになるよ~ (^.-)b
Commented by kamalei-tiger at 2010-05-26 10:04
>wa☆ka
そうでもないんだけどね。
売ってるものも食べるし
加工品も買うけども
ちょっとだけでも、気をつけようとは思ってるよ☆
ちびっこの野菜好きには本当に助かるけどね。
Commented by kamalei-tiger at 2010-05-26 10:17
>はーちゃん
きび砂糖もおいしいよね♪
マクロ的な感じになるとてんさい糖やメイプルになりがちだけど。
きび砂糖はミネラルが多いみたいだもんね。
体を思っておいしいものを手作りして
はーちゃんはとっても良いママだね♪
うちもホームベーカリーほしいけど
置く場所が・・・・それが問題・・・・
<< 沖縄塩焼きそば 気分だけ? >>