*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
研修終了
at 2017-12-16 00:20
クリスマス近いとあがります
at 2017-12-15 08:18
ミニツリー
at 2017-12-14 23:17
パック
at 2017-12-13 00:05
お散歩の続き
at 2017-12-11 22:34
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャンドルナイト夏至

f0225139_2203859.jpg

f0225139_2203821.jpg

今年の夏至は
8個のキャンドルにて過ごしました
アロマキャンドルが多いので
ステキな香り〜


ちびさんと2人で
クロヒゲ的なゲームをしてすごしました。
剣を挿して 飛び出るやつ!
幸せな時間。

8時〜初めて
9時半前にキャンドルの灯りで眠りました。
良い夜です☆
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-06-21 22:00 | LOVE♪ | Comments(0)

キャンドルナイト

明日 6月21日は夏至です
毎年、夏至と冬至に 恒例のキャンドルナイトやります。


『でんきを消して、スローな夜を』
f0225139_16423362.jpg


夜、8時〜10時に電気を一斉に消してろうそくで過ごします。
そして、その時間はエコだけでなく 不思議でかけがえのない時間になります。
子供は新鮮でわくわくするし
大人も静かで 気がつかなかった音を拾ったり
キャンドルの炎に癒されたり
発見がありますよ。
是非、ご参加ください☆
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-06-20 16:34 | LOVE♪ | Comments(0)

野菜の収穫体験


f0225139_14551843.jpg

f0225139_14551895.jpg

おととしからから行っている
芝シーサイドファーム
そこはみかん狩りが出来たり
市民農園があったりします。
場所は八景島から山側に登った高台です。

そこに松一農園さんと言う農家さんがあって
夏はきゅうり、トマト、なす、ニンジンを
収穫させてくれます。
今日はトマトがまだ青いとのことで
きゅうりメインに収穫。

きゅうり 1本30円
ナス 1本40円
ニンジン 6本200円

ちびっこはとっても喜びますのでオススメです。

※残念ながら無農薬ではないです。
減農薬みたいですが。


野菜収穫の後に
ラベンダー畑発見!
40本摘んで500円でした。
おまけしてくれて50本摘ませていただきました♪
素敵な香り〜〜ィ♪
こちらは無農薬とのこと。
小さな蜂さんがお花のみつを吸いに来てたょ♪
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-06-20 14:55 | GOOD! | Comments(0)

禁断の領域

f0225139_16481796.jpg

f0225139_16481743.jpg

ついに禁断の領域へ踏み出しちゃった!

お野菜をプランターに植えてしまいました。
食育になるかな、と
プチトマトを鉢で種から育てたことはあったのですが
今回は苗を買ってきて
プランターに。
トマトときゅうり
そしてひまわりの種をまきました。
後は鉢の紫陽花を植え替えして
ひとつ百円くらいのお花を寄せ植えに。
さぁ〜て♪
お野菜収穫できるかなぁ☆楽しみです(^_-)
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-06-19 16:48 | HAPPY☆ | Comments(0)

HULA YOGA

今日は本牧にてフラヨガを体験レッスンさせていただきました。
フラでショートストーリーを踊りこみ
その後にヨガでリラックスという、なんとも2度気持のよい
ステキな1時間半でした!
アッという間に時間がすぎて
たくさん体を動かして気持ちよくって
充実した午後でした☆彡
思ったより早く雨が降り出して
しかも、むしむし・じめじめとかなり梅雨さ満タンな1日だったけど
たくさん刺激をいただいて
私もガンバルぞぉぉ!と、また熱く何かに火がついた貴重な時間でした。
何かがとっても満ちてきています。
私は私らしく そして豊かに生きるべく
進むんだ、って心に誓った一日でした。
うん♪今日は良い日だったな。
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-06-18 16:04 | Hula | Comments(2)