*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
有意義に
at 2017-11-18 22:42
獅子座
at 2017-11-17 07:41
生ハム
at 2017-11-16 23:42
可愛いお土産
at 2017-11-15 23:41
小学校校内パトロール5年生
at 2017-11-14 23:42
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オセロをはじめる

f0225139_8594829.jpg




100円ショップで買ったオセロ
ちびさん、オセロにはまる
ウノにはまり はじめてのウノ と言う
簡単タイプを愛して止みません

で、オセロへ進化。
やはり、挟んでひっくり返す。が
五割くらいしか理解していないかな。
それでもなんとか、教えながらやります
理解していってる。
色が多いと、勝ち。は、しっかり理解

もうすぐ4歳(^O^)/
たくましく、そして優しく
自力で勉強して(笑)
目指せ!世界に羽ばたく男!

私はね。
ちびさまに何か本当に情熱をもって
人生をかけて積み重ねるなにか、に
出会ってほしいです。
ライフワークです。
音楽、絵画、ダンス (笑)
夢や希望が溢れます。
未来が広がるね☆
期待してないけど 希望はたくさん
うふ♡♥♡
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-08-16 08:59 | DIARY | Comments(0)

韓国のお土産

f0225139_21424168.jpg

f0225139_21424152.jpg



旧友 wa☆kaの韓国のお土産♡
たくさんのお土産話と共に
頂きました♪( ´▽`)

ヒマワリの種のチョコ
ちびさんが、始めの味ぃ〜と
食べていました(笑)

ありがとう♡
私も韓国 チェジュ島行ってみたいな〜

wa☆kaの韓国旅行記はこちら
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-08-15 21:42 | HAPPY☆ | Comments(2)

北木島から横浜へ

f0225139_10173463.jpg



ついに最終日
朝から若干、飲み過ぎ雰囲気が残っていましたが
お昼ごはんもご馳走になり午後のフェリーで笠岡へ

朝から宗さまは さみしい、と
行動の端々に表してくれました
こんなに内側に入れてもらうと
本当に別れは切なかった
別れはいつも切ないけれど
その感情はおさえきれません。
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございました


フェリー、在来線と乗り継ぎ 新幹線
新幹線でアイスクリームをたべるんだよ、と
お小遣いも頂いていました
コインを握りしめて ワゴンを押すお姉さんを待ちます。

素晴らしい旅でした。
ちびトラさんの 記憶に残る旅
たくさんの思い出
忘れない夏☆
ありがとうございました♪

また絶対に帰るよ!
みんな成長して(^O^)/
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-08-14 16:18 | おでかけ | Comments(2)

北木島 下浦海岸

f0225139_19503189.jpg

f0225139_10213470.jpg




3日目
朝からちびっこは、おじいちゃんに
畑や、バッタ取り、セミ取り
たくさん田舎の夏休みを教えていただき
さらに、船を出していただき下浦海岸へ
下浦海岸へは道が続いてなく
途中から歩いていくか、船しかないのです。
その海岸には海の家がヒトツあります。
お店の方は、おじいちゃんのお知り合いで
ジュースや、ビールをご馳走になりました。

海はやっぱり美しく
泳いでいる人は数人の小学生だけ
貸し切りみたいなキラキラの海
幸せとしか言えないな
でも、、、背中が痛いょ〜
日焼け止め塗ってもどうしても焼けます。

ちびっこは、お借りしたシュノーケル用メガネで
はじめて水に顔をつけてお魚をみたよ
去年の沖縄では、タコメガネでした。
バケツの底がガラスになってるやつ。
今年は成長☆
来年はシュノーケルできるかも。


夜は、友達の同級生がきてくれました。
男子2名!
みんなでたくさん話して飲んで
途中、ちびっこをカブト虫取りに連れて行ってくれ
ちびクワガタを捕獲!
ありがたいなぁ☆

彼らとは、島の話、人生観
たくさんたくさん話した
はじめてお会いしたのにね♪
深く、話せてこれからの方向もボンヤリ見えてきた気がします。
そして、ホームページやTwitterを
見てくれていました。
はじめてあって、こんなに離れてる方に
ネットで繋がってる事実
やっぱりすごい!と、再確認

お2人&私の相方 本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ
出会いや人の繋がりが
人生の宝だね。
これから、フラを通して
またたくさんの出会いが生まれます。
楽しみです♡
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-08-13 19:50 | おでかけ | Comments(4)

HULA in KITAGI

f0225139_10235132.jpg



島に着いて2日目
昼間は海で遊びおうちへ
夜はBBQ!
お肉と畑で取れたお野菜たち

夜に フラを踊りました。
私が踊る、といったら
親戚のご夫婦もみえて、みんなでワイワイご飯を食べた後に踊りました。
簡単なパレオにタンクトップという
練習着みたいな格好でしたが。

でも、みなさんが、暖かい目で観て下さり
そして、とても喜んでくれました。

フラを踊ってきて、よかった。
本当によかった。と
改めて感じた夜

古代ハワイアンが、文字をもたず
伝えたい事を踊りで次の世代に伝え続けたように
心を込めて、ハートで踊れば
それは、しっかりと伝わる。と、感じました。
素晴らしい経験をしました。

私の先生が、フラを始めて間もないとき、長い髪、真っ黒に日焼けして
ハワイの子みたいに成りたかった。
でも、今はハートで踊る。と
おっしゃっていた事があります。

まさに。
私たちは、どんなに頑張っても
ハワイの子になれないけど
私たちなりにハワイの、フラの素晴らしさを広めていけばいいんだな。
愛に溢れるフラに少しでも触れてもらえるよう
分かりやすく、敷居をあげず
楽しんでいただけるように
私も微力ながら、頑張っていきます!

島の中では、ハワイも日本の島々も
共通する事がたくさんあると思うのです。
人々の大らかさ、温かさ
愛に溢れる生活
自然の中での本来あるべき人の姿
そういった事はまさにALOHA

素晴らしい経験をさせていただきました。
インストラクターとしても
今年、ここに来るべくして来た。
そう、思いました。

ありがとうございました
[PR]

# by kamalei-tiger | 2010-08-12 17:22 | おでかけ | Comments(2)