*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


double

f0225139_01422336.jpg

ダブル咲♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-31 23:41 | キレイ | Comments(0)

お土産

f0225139_19061216.jpg

昨日のお土産♬
ハーバーの限定みたい。
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-30 19:05 | おいしいもの | Comments(0)

里山ガーデン

運動会代休
わたしも休みを取りお出かけ
行ってみたかった里山ガーデンへ
f0225139_22255360.jpg

f0225139_22255354.jpg

f0225139_22255489.jpg

f0225139_22255575.jpg

f0225139_22255591.jpg

f0225139_22255630.jpg

お花がいっぱい
暑い。暑すぎる。
花は見頃を過ぎたものもあり
とても広大でたくさん咲いていますが
ちょびっとピーク時期をすぎちゃったかなという感想。
子供が遊べるフォレストアドベンチャーという
アウトドアパークがあったのですが
予約が必要でこの日は運動会振り休で
子供達が多く訪れたようですでに定員いっぱいでした。
残念。
グランピングゾーンはもう少し何か一工夫あればいいのになぁ。
いま、流行りだものね。
f0225139_22255628.jpg

ソフトクリームも食べて
暑い1日ののんびりお散歩。
息子さんが遊んでくれるのはきっと後すこし
今のうちにいっぱい遊ぼう💓

全国都市緑化よこはまフェアで個人的には港の見える丘公園が1番美しくて感動しました。
まだグランモール公園と新港みてないけど。
この緑化フェアは33回目だそうで
今年初めて横浜で開催とのこと。
6月4日で終了です。
是非行ってみてください(*^^*)
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-29 22:04 | おでかけ | Comments(0)

下北沢

今日は朝ゆっくり
洗濯してお掃除して
午後から行きたかった下北沢へ

1番はfacebookでみた方の個展
ふたつ目はタイ料理屋さんティッチャイ
ティッチャイは今日はイベントにでているみたいだったのでそこで何かお弁当を買おうと
でかけました。
まずは個展をしているお店にいくと
なんとお店が同じイベントに出ているとのことで
お休み(^-^;
残念すぎる。
イベントは数店の飲食店のブースと
フリーマーケットと大道芸
一周見て、まずは大道芸を見学
すると選ばれし息子さん
f0225139_22460148.jpg

大道芸の人とトランプマジック!
選んだトランプにサインすると
それが新しいペットボトルのお茶の中に入ってしまってるというマジック!
すご〜い!
ペットボトルに入ったサイン入りトランプもらいました。
すっぽりはいってます。
びっくり‼️

そしてティッチャイのお弁当を買いました。
f0225139_22460295.jpg

みゆき隊長にも会えて
今度はお店に行きたいな。
お店が10周年だそうです。たのしそう!
美味しいガパオライスでした。
息子さんにほぼたべられた。

そしてピエロさんに風船もらって
お皿回し習って
f0225139_22460241.jpg

習うと上手くなる!
回せるようになりました☺️
ピエロさんありがとう〜

少しフラフラ街を見て歩いて暑いので何か飲みたい息子とお腹が空いたままのわたし
涼しいお店で500円のマルゲリータと
トリュフ風味のポテトをたべて
f0225139_22460347.jpg

それから最後のおめあての
テラリウムワークショップ
f0225139_22460364.jpg

f0225139_22460429.jpg

f0225139_22460531.jpg

f0225139_22460528.jpg

出来上がり♡
色々こだわりやっと完成!
所要時間2時間弱
作るのは難しくないですが
苔の配置とフィギュアを選んだり
世界観を考える時間がなかなかかかります。
このテラリウムのイメージは
南国の白馬とお友達の鹿毛馬
だそうです。
水は霧吹きで月に1回くらい
苔は少し育つらしい。
楽しみ♡
かわいいなぁ。

帰りはまたすこし街を歩き
ごはんは小腹がすいたくらいなので
下北っぽい焼き物居酒屋さんで
たこ焼きをたべてきました。
f0225139_22460603.jpg

美味しかった!
ソースと柚子胡椒♬
たこいっぱい( ´∀`)
充実の一日。
下北たのしー
もっと遊びたい〜
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-28 22:42 | おでかけ | Comments(0)

5年生 運動会

今日は運動会!
なんとも暑い1日
晴れてよかった!

今年は高学年なので午後に出番がいっぱい
ハードルとソーラン節とリレーを楽しみにしていきました。

ハードルは、早い組みではありましたが
残念!4位
リレーも微妙なバトンパスで残念な結果に
チームは3位に入りましたが
ちょっとスタミナ不足を感じます。
しかし、去年はリレーを決めるときに足が痛く選ばれず、その前の年は補欠
今年はしばらくぶりに選ばれ
練習を重ねてきたようです。
頑張りました!
f0225139_00081718.jpg


ソーラン節はすっごくかっこよかった!
感動しました。
来年もたのしみです(^^)
f0225139_00081706.jpg

f0225139_00125999.jpg
お弁当は海苔巻き
久しぶりすぎてずれた103.png
お味はキンパ風と梅しそ、たくわん胡瓜
あとはシンプルおかずにフルーツ
これに冷凍パイナップルを添えました🍍
暑かったから酸っぱいものや冷たいパイナップルおいしい!
子供達のおかげでよい1日でした。
ありがとう172.png

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-27 23:57 | 小学校のおはなし | Comments(0)

アマリリスが咲きましたた

アマリリス
ダンシングクイーン♡
開花!
f0225139_08062361.jpg


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-26 08:05 | キレイ | Comments(0)

デンドロビューム

f0225139_00121101.jpg

ミニの鉢
デンドロビュームも咲きました♬
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-25 21:07 | キレイ | Comments(0)

タブレット

ドコモショップに息子氏のkids携帯の機種変更に行って
ひょんな事からタブレットゲット!
手数料2000円だけでタブレットは無料!
SIMなし。お家用。
なんかすごく得した気分。
息子氏の英語の課題を見たり
お家でならLINEのやりとりもできるようになり
在宅中なら連絡も簡単に。
kids携帯はメールがすごくやりにくいの。
提案してくれたドコモショップのお兄さんがすごく良い人でタイプでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます!
f0225139_21450467.jpg



[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-24 20:38 | HAPPY☆ | Comments(0)

咲きそう

f0225139_20384089.jpg

我が家のアマリリス ダンシングクイーン♡
3年目
もうすぐ開花です。

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-23 20:36 | HAPPY☆ | Comments(0)

紫陽花のいま

f0225139_20043619.jpg

我が家のベランダ
株分けしてもらった2年目
色づいてきました。
小さな茎をさして
花が咲くまで2年
大事にすると花がちゃんと開く
とても幸せ♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-22 20:00 | HAPPY☆ | Comments(0)