*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
下北沢
at 2017-05-28 22:42
5年生 運動会
at 2017-05-27 23:57
アマリリスが咲きましたた
at 2017-05-26 08:05
デンドロビューム
at 2017-05-25 21:07
タブレット
at 2017-05-24 20:38
以前の記事
最新のコメント
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
ですよね。 最近We ..
by 唐揚げ at 18:47
わかるよねw 間違えよい..
by kamalei-tiger at 19:04
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Moana

息子画伯が2日で仕上げたMoana
水彩色鉛筆を使いました。
このあと、また少し手直し。
f0225139_06595956.jpg

とてもいいぢゃないの❤︎
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-31 23:44 | 息子画伯 | Comments(0)

サプライズプレゼント

4年生の1年間
お世話になった担任の先生へ
サプライズプレゼントを長い時間をかけて
みんなで作りました。

始まりは11月のおわり
f0225139_23500883.jpg

一冊のノートを購入
ここにクラスみんなで繋げて書く
4年1組の物語を書いてゆくことになりました。
息子さんと話し合いわたしもアイデアを出して
このスタイルに決めました。
最初にルールを息子さんが決めてノートに挟み
ハリーポッターの紙袋にいれて
出席番号順に書いて次の人に回します。
最初のコは進級したところから。

そこから40人
3ヶ月半くらいかかりました。
原稿用紙を渡して一斉に書いてもらうのは早いけど
前の人のお話を読み次の人が話を繋げてゆく。
これはとても難しいのです。
1人書いては息子が回収、次に回す。
クラスではハリーポッターと呼ばれたノート
なかなか持ってこれない子には声かけしたり
一緒に書いたり
回収にいったり
わたしも知ってるママには連絡して
早めに書いてもらったり。
とにかく大変な時間をかけたサプライズプレゼントです。
この学年はクラスの仲がよく
今年ならこのリレー物語が書けるかな、とおもったのと
先生が国語専科で特別に小説や物語などを書くこと、本を読むことに力をいれていたのを知っていたので
子供たち全員が書き綴る素晴らしいプレゼントになったと思います。
息子さんも企画してから最後までやりとげました。
先生には修了式にお渡し
その時は開けなかったらしいので感想は新年度のおたのしみ。
これ以上ない愛がこもったプレゼントだと思います。
ノートをラッピングした袋に
ベランダで育てたヒヤシンスを使ったレイをかけました。
それもまた息子と刺して繋げました。
本当によくやりとげたね056.gif
f0225139_23500820.jpg


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-29 00:28 | 小学校のおはなし | Comments(0)

Maui

f0225139_08105609.jpg

有隣堂で箱に入っていて中身は秘密のモアナフィギュアたちをみつけて
息子が狙って当てたマウイ。
さすがluckyboy!
マウイ、可愛い❤︎
わたしはクリアファイルを購入しましたo(^-^)o
レッスンで使おう(=´∀`)人(´∀`=)


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-28 08:04 | SHOPPING | Comments(0)

お花見と吹奏楽演奏会

日曜日は野毛のえいみちゃんのお店のお花見
相方さんたちもお誘いして参加予定でしたが
雨でお店での飲み会に。。
残念ー。外で走り回りたかったなぁ。
でも、ぎゅうぎゅうのお客さんで
久しぶりに夜の気配の中、昼間の飲み会でした。
たのしかった!
ありがとうございます。

夕方にひと足先に退散して
次は中学校吹奏楽部の演奏会へ
お友達の娘さんで、わたしたちとフラを踊ってくれていた女の子が
中学生になりもう次は3年生
素敵な演奏をしてくれました。
青春のパワーが溢れて飛び出し
本当にキラキラしていました。
感動しました。ありがとう。
f0225139_08161183.jpg


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-27 08:08 | DIARY | Comments(0)

お誕生日会

女の子にお誕生日会に誘われ
楽しみにしていた息子
わたしもママと仲良しなため
すごく楽しみに伺いました。

ジブリが好きと知っていたので
プレゼントはジブリグッズ✨
そしてベランダのマーガレット
f0225139_08131724.jpg

たくさんおしゃべりして
ご馳走いっぱいで大変楽しいパーティーでした。
お誕生日おめでとうございます。
ご招待、ありがとうございました016.gif
本当に素敵なご家族。
よい夜でした。
f0225139_08131832.jpg



[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-26 08:04 | HAPPY☆ | Comments(0)

今日のレッスン

f0225139_08041283.jpg

基本のことをたくさんみてもらい
フットステップ、ハンドモーション練習
新曲も。。。
f0225139_08041320.jpg

休憩にゆりちゃんがポップコーン
シェアしてくれました!
ありがとう(´∀`)
美味しかった❤️

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-25 23:00 | Hula | Comments(0)

離任式

離任式に出席しました。
今年から3月に離任式が行われることになり
参加できてよかった。
校長先生と息子さんの1年生の時の担任の先生が離任されました。
お二人ともとても良い先生でしたが
1年生の担任って子供にとって大きな影響を与えてくれる先生で
とても気持ちに残る先生なのです。
そして親であるわたしにも。
その先生は息子をとても評価してくださり
上級生になったら必ずこの小学校を背負うリーダーになることでしょう。
期待しています。と1年生の頃にそういってくれました。
先生はその後も縦割り活動などでお世話になり
小さな小学校だからよく顔も合わせるし
お話もするようで4年生の終わりを迎えました。

離任式。
息子さんは先生に花束贈呈係をご指名いただき、大変喜んでいました。
先生にとっても思うところがある子供だったのかな。
お別れの言葉を読んだお友達も先生に指名され
とても素晴らしい言葉でした。
大きくなったね。
息子の花束贈呈も見ていて泣けました。
先生たちの言葉もみんなみんな想いが詰まっていて
気持ちがぐっと苦しくなりました。
先生のお話に井上ひさしさんの
「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」
この一節が取り上げられました。
忘れません。
本当にありがとうございました。
いつの日か、息子が大きく成長し
またお目にかかる日がありますように。
f0225139_08000282.jpg


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-24 22:13 | 小学校のおはなし | Comments(0)

かわいい

f0225139_21332955.jpg

トトロかわいい❤️
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-23 21:31 | DIARY | Comments(0)

Moana

f0225139_17402812.jpg

観てきました016.gif
前売りを買って楽しみにしていた映画。
とってもよかったよー
強い心を持った勇敢な女の子でした。
おばあちゃんの声が湯婆婆で
どうしても湯婆婆でそこは気になりましたけど003.gif

映画のあとはふらふらと。
f0225139_17402835.jpg

ランドマークはお花いっぱい
f0225139_17402937.jpg

f0225139_17403013.jpg

スタバの新しい柚子なんとかティー
紅茶をパッションだったかな?
フルーティーなのに変えてくれてめっちゃ美味しかった011.gif
祭日、息子さんとゆっくりデートできました053.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-21 17:33 | MOVIE | Comments(5)

ワークショップ


先生のワークショップにまたまたおまけ参加させていただき
作りかけのカヒコ用ウリウリをここまで。
あとは羽を縫ったり
すこしお手伝いしたり。
f0225139_19290798.jpg

f0225139_19343879.jpg


プーニウを作るゆりちゃんと
ワークショップにご参加のお客様
プーニウ、大変008.gif008.gif008.gif
みなさま、頑張ってました。
f0225139_19343803.jpg

これね。。本当に手がかかるのです。

終わってぐったりしていたら
先生がビール奢ってくれた(。・ω・。)
わーい068.gif
f0225139_19382083.jpg



[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-20 19:28 | Hula | Comments(0)