*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Ka Hula Hoa

大桟橋のカフラホアへ。
石川町から歩きお散歩しながら会場へ向かいます。
思ったより時間がかかり
到着がギリギリに。
最後走ったよね…

が、着いたら最後の1曲
予定より早くスタートしたようで
いくのさんたちのフラに間に合わず_| ̄|○
スーパーショック_| ̄|○
ごめんね。
次回は必ず!

ワヒネのみなさんの1曲は
観させていただきとても素敵でした。
ホワイトのドレスで女性らしい美しいアウアナでした。
ひでみちゃんを観て泣けて
またみんなの想いがあるフラなんだろうなぁ、とまたしみじみと思うことがありました。

f0225139_2047149.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-31 20:38 | Hula | Comments(0)

土曜日の集まり

職場の人と飲み会!
普段バタバタ忙しく
あまりゆっくり話す時間がないので。
看護師さんの娘さんが可愛い053.gif
中学1年生だって016.gif

お魚と鎌倉野菜で満足!
f0225139_1635134.jpg

f0225139_1635115.jpg

仕事の話はそこそこで
とても楽しい夜でした。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-31 16:31 | 外食 | Comments(0)

土曜日レッスンとククイの実

土曜日レッスン!
ベーシックと
カヒコとアウアナ一曲づつ
新しい曲を学びました。
ついてゆけない速さでございます。
頑張らねば!
Paʻiの方法も少し習いまして
これから日々練習します。

わたしのイプヘケの仕上げ用に
ククイの実をいただきました。
f0225139_15321611.jpg

f0225139_15321797.jpg

ふたつ割りました。
ふたつ使ってイプヘケを磨いて仕上げ。
息子さんが手伝ってくれて
美しい艶がでました。
来週、先生にみてもらおう。
f0225139_15321817.jpg


さあ、準備OK!
ゆりちゃんに追いつかねば003.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-30 23:44 | Hula | Comments(0)

朝活?

喘息はかなりよくなってきてます。
完璧ではないけど。
吸引はしてないです。
苦しいときだけにしようかと。
飲み薬だけ飲んでます。
すごく眠いので子どもと寝ちゃって
朝から元気。

週末もずっと予定があり出てるので
朝から掃除機をかけました( ̄▽ ̄)
ちょっとスッキリ!
金曜日、がんばります049.gif
f0225139_8114629.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-29 07:58 | DIARY | Comments(0)

喘息?!

おととい、何と無く体調不良。
眠いしだるい。
昨日から鼻水がでて悪化。
今朝、息苦しくてかなり良くない。
仕事は休めずがんばりましたが
動き回ったり話しながら運動とか
くるし〜
サチュレーションを測ったら98
そんなに悪くない。

帰り道に時間に間に合った始めての内科へ
先生のしゃべりがオネエ系でびっくり003.gif
喘息っぽい苦しさだと様子を話したら
胸の音は確かに喘息っぽいと。
念のためレントゲンも。

息子が喘息気味なためなんとなく様子が分かるので
早めに受診してよかった。
わたしは全くアレルギーもなく
喘息も全くなかったのにまさかの診断。
やはり喘息気味らしく風邪から起こったり季節の変わり目になったりと
突然の喘息的な症状が出る場合もあるみたい。
レントゲンは問題なし。
しばらく吸入とお薬で様子を見てみます。
病院で吸引したらかなりよくなりました!
ひとまずステロイドではないお薬でした。
治りますように。。。
f0225139_20104810.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-27 19:57 | DIARY | Comments(0)

餃子パーティー

釣りから帰宅してのんびり
餃子は仕事の日には時間がなくてできないので手作り餃子♬
中身は普通ですが30こ作りました。
お手伝いしてくれた息子が
当たりを作ろう!といい出し
ロシアン餃子に。
ワサビと辛子を入れました。
f0225139_874087.jpg


みんなで順番に食べたけど
誰も当たらない( ̄▽ ̄)
入れる量が優し過ぎた?!003.gif
楽しい夕飯でした。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-26 08:03 | お料理 | Comments(0)

運動会振替休日

振替休日でした。
学童でもおたのしみがあったのに
行かずに家族で釣り。
f0225139_22303060.jpg

まずは針とエサを買いに。
f0225139_22303167.jpg

フラダンスと書いてあると惹かれるw

f0225139_22303243.jpg

海釣り公園にはたくさんの人が!
こんなにいるのね!とびっくり。
この施設には始めてきました。
入場料がなかなか高いけれど
たくさんの方が釣ってました。
沖の方は寒い。風が強かった。
f0225139_22303347.jpg

f0225139_22303497.jpg

全然釣れなくて
一匹だけ小さなイワシが。
頑張っていたら地震がきてびっくり。
慌てて退散。
子連れだし、岸壁だし
何かあっては困るのですっきり諦めて帰宅!
地震の被害が少ないことを祈りつつ。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-25 18:53 | おでかけ | Comments(0)

梅仕事

今年の梅仕事。
いつもの梅シロップを甜菜糖にて。
発酵が弱まるようにお酢をすこし。
f0225139_22424576.jpg

丁寧に拭いてぽちっとしたおへそを取り
フォークで梅に穴をあけ
消毒した便に入れました。
今年は青梅で。
いつもは黄色くなった完熟を使ったりもしますが。
香りがいいのー。
今年は甜菜糖なためなんとなく青梅で挑戦!
美味しくできますように011.gif
f0225139_22424667.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-24 22:37 | Comments(0)

運動会 3年生

運動会でした!
絶好の運動会日和で気持ち良く
子どもたちの姿に感動。
保育園、学童とお世話になっていて
地域のお友達が異学年にもいるので
わたしも知っている子どもたちや
ママ、パパがたくさんいて
応援もとても楽しい!

今年はリレーが補欠でしたので
その代わりに応援団に立候補することができて
スピーチなどを経て選ばれました。
応援団は1日走り回り
応援合戦とリレーや徒競走、騎馬戦など
活躍!
暑い中、はっぴを着たり脱いだりとがんばりました。
f0225139_19485694.jpg


徒競走は3年連続学年一足の速い女の子と当たり今年もかなわず(^^)
リレーメンバーと補欠で形成された5名で走り3位。
がんばった003.gif
演技では今年は個別の競技と力をあわせてみせた演目で竹馬を頑張りました。

個人的には5.6年女子の騎馬戦が
今年も熱く
騎馬戦大将がどちらも知っているコで
涙がでたー。
大将はやりたいこがいなくなかなか決まらず何度も話し合いを繰り返し
いろんな想いを経て決まったそうで
そんなのを聞くとまたぐっときます。
みんな頑張りました!
話し合い考え、クラスのために決断したこと、みんなによい経験だとおもいます。
スポーツは本当に素晴らしい。

お弁当はまたしてもスパムおにぎりリクエストだったので
簡単に011.gif
2人分だし量もかさばらず。
それでも連勤あけの5時起きでクタクタですけれど。
f0225139_1948578.jpg


よい1日でハッピー!
子どもたち、ありがとう058.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-23 19:34 | 小学校のおはなし | Comments(0)

モヤモヤ

色々モヤモヤしてますが
仕事いってきたので
明日の買い物して、今夜のごはん作ったから
体操着に応援団マークつけて
はっぴにアイロンかけて
運動会のお弁当の準備して
気持ちをあげるんだ!
おー!047.gif047.gif047.gif
金曜日なのにビールが冷えてないし
超残念よ!047.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-22 20:12 | DIARY | Comments(0)