*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


家庭訪問 3年生

朝からお掃除しまくりで
家庭訪問に備えました。
ま、玄関で帰っちゃうのですが
なんとなく掃除したくなります。

先生、とってもきっちりしていて
先生らしい感じでとても好感がもてました。
息子さんは集中力が散漫なところがあるけれど
少しづつ難しくなる時期にくるので
家庭で手をかけ目をかける時間を大切にしてほしいと先生は思っているのを感じました。
そう。すこしの事の積み重ね。
後から取り戻せない時間ってある。

学童帰りに15分くらいぷらぷら話しながら帰る時間
たまにコンビニでお菓子やアイスを買ってふらふら食べながら話しながらかえります。よい時間。
宿題の音読を聞く時間。
プリントの丸つけ。
本当にちょっとの時間だけど
生活に追われすぎす
向き合う時間を持ち続けよう。
改めて。
f0225139_1813616.jpg


テレビ、ゲームもしたい。
もはやデジタルなものをとりあげるのがいいとは思っていない
彼らのこれからはそういうものなしには過ごせないと思うから。
けど、それだけじゃないことと
心の育ち方をなんとかわたしがみてやらねば。
そこが課題です。
子育ては実におもしろい。
素直で朗らかで優しさをもってほしいな。
優しさは流される優しさではなく
自分をしっかりともつ強い優しさ。
思いやり。思いやる心をもつには
彼が彼らしく満ちている必要がある。
彼はわたしの分身でないから
同じように考えないだろうけど
少なからず影響される。
そう、わたしも朗らかでいないといけないなぁ。
ALOHA!
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-30 17:55 | 息子さん | Comments(0)

保育園の同窓会ピクニック

保育園の仲間たち
同窓会ピクニック!
17組中、16組集まる素晴らしい出席率!
仲良しクラスで嬉しい010.gif
ママが来れなくても子だけ参加や
ご夫婦参加で全部で何人集合?
素晴らしい仲間たち♡
乾杯!
久しぶりにあった妹、弟たちが
おっきくなっててびっくり!
乾杯!
f0225139_19154685.jpg

f0225139_19154478.jpg

f0225139_20132920.jpg


大きな公園にシート引いてランチ。
子供たちは思い思いに遊びます。
ドッチボール、凧揚げ、女子会w
縄跳び、キックボード、スケート
それから弓矢!
この前、明治神宮のイベントで作った
竹の弓矢と手作り的を持っていったので
みんなで遊びました。
人気で喜ぶ息子さん
f0225139_19154770.jpg

f0225139_19154993.jpg

f0225139_19154826.jpg


たのしかったー( ´ ▽ ` )ノ
みんな大好き!
本当に集まりのよい素晴らしい学年です。
企画と調整してくれた相方さん
ありがとう072.gif
またあつまろうね!
小学校は別々だけど
小さい頃を共にした仲間たち。
親も子も仲良しってすごく幸せだなぁ。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-29 18:57 | HAPPY☆ | Comments(0)

大作

f0225139_10142238.jpg

息子の大作。
三角のオリジナルパーツを作り
合体。
なんと折り紙200枚!
学校のお友達、学童のお友達と作り上げた力作049.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-28 10:11 | 息子さん | Comments(0)

夏休みに向けて

今年は夏休み、どうしようかなぁ
もう夏の予定を早めに考えて
ワクワクしたい!
長期の休みを取って
旅ができるといいんだけどなぁ。
会いたい人もたくさんいて
行きたいところもいっぱい!
相談しなくては*\(^o^)/*
f0225139_892586.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-27 08:06 | HAPPY☆ | Comments(0)

野毛大道芸 2015春

今年も野毛大道芸に出没( ´ ▽ ` )ノ
息子さんと共に販売のお手伝いしてきました。
よいお天気でたのし〜
ここ数回、女性店主のみなさんがヘルプできていて
キレイなおねーさんに囲まれてたのし〜♡
f0225139_18424456.jpg

f0225139_18424541.jpg

f0225139_18424618.jpg

f0225139_18424744.jpg

f0225139_18424813.jpg

f0225139_18424970.jpg


小学校のお友達や学童のお友達にもあってフレッシュストロベリーのサングリアいっぱいのんで
風船の獅子舞に噛んでもらった1日でした。
えいみちゃん、今年もありがとう001.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-26 18:33 | イベント | Comments(0)

フラからデート

今日は土曜日レッスン!
先生が地方ワークショップで不在で
わたしたちは自主練。
宿題あったので昨日予習して
今日は先に習ったみんなに1曲習いました。
前回1曲習ったのと合わせ2曲練習。
とにかくペースが早いので
ついてゆくのに必死です。
みんな本当によく練習してるし
まじめにフラと向き合ってる。
刺激になります。
今日の一曲はタイミングが合わず覚えにくいー007.gif

ゆりちゃんとわたしはサイズ感が一緒で並ぶと鏡に写る踊りのスピードやズレ、また合わせるところなど
非常に勉強になる。
実直な踊りをする彼女の横にいて
自分を客観的に見られるのもいい。
修正もしやすい。
これはいままでになかった学び。
ちょっと新しい喜びです。

クプナさんたちの優しさ
一歩先にゆき教えてくれるハーラウの先輩
隣で刺激になる仲間
息子も含め受け入れてくれる場所
ハーラウに属して学ぶことは
踊りだけじゃなくて本当にいいな。

午後は息子と急遽、観たがっていた映画デートに。
f0225139_19542972.jpg

スタバで人気のヨーグルトのフラペチーノを飲んで
(ゼリーみたいのいらないな、、)
ポップコーン買って
ドラゴンボール!
フリーザー金だった( ̄▽ ̄)
f0225139_19543045.jpg

f0225139_19542994.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-25 19:12 | DIARY | Comments(0)

エビネ蘭

f0225139_2248219.jpg

エビネ蘭
面白いカタチ。
可愛い♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-24 22:43 | キレイ | Comments(0)

リレー 補欠

運動会が春です。
脚がまあまあ早い息子さん
保育園から小学校2年まで
リレーの選手でした。
今年、3年は補欠!

クラスの男子4人、女子4人がリレーに出られるそうで
数回タイムを測り安定していた男子2名が先に選ばれ
数人、タイムにばらつきがある男子が再度走り
息子はクラスで5番目になったそう。
初めての補欠
決まったときに泣いたんだって。
先生がリレーに選ばれた人にコメントを求めたよう。
『がんばります!』
そして、それに答え
息子が『よろしくお願いします!』といったそうです。
先生が、息子によくがんばったね。と声をかけてくれと
いままでの経緯をわたしに説明しながら
本人、丸ごと受け入れ良い顔をしていました。
大きくなったもんだ。
とてもよい経験だと思います!

補欠はリレーの練習には参加します。
休み時間に別メニューの練習があるので。
本番走るつもりで練習しよう!と話しました。
運動会、楽しみです066.gif
f0225139_834716.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-23 08:21 | 小学校のおはなし | Comments(0)

八重桜

f0225139_1126201.jpg

八重桜が見頃でした。
春から夏に向かいますね。
あ、その前に梅雨。
雨はあまりすきじゃないけど
夏に向かう準備。
紫陽花が楽しみだなぁ。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-22 11:24 | キレイ | Comments(0)

FLYING TIGER

f0225139_17445260.jpg

FLYING TIGER大好き!
使うのかわからないものも買ってしまいがちですが
我が家ではダスターに使うのに
カラフルな厚手の不織布をリピ買い!
かわいいし、汚れて来たら取替えられてすごく便利!
乾いてもパキパキにならないし。
ハート柄をいつも買いますが
今回は鳥さん。
雲の柄はナプキン♫
仕事用ノートとスイカ模様のエッグスタンドも買っちゃったー(≧∇≦)
可愛い053.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-04-21 17:36 | SHOPPING | Comments(0)