*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


大晦日

夜更かし続きで寝坊です。
ゆっくりな朝。ブランチ。
今日は一件だけ受けている
ヘルパーのサービスがあるので
わたしの仕事納め。
介護の仕事を始めた今年。
色々学ぶことがありました。
わたしの内側、38年かけて育ててきた
ハートの中身を考える1年となりました。
自分のできる事が誰かに喜ばれたり
少しでも役にたつこと。
これは幸せです。

お仕事を終え、毎年恒例
相方さんのおうちでカウントダウンパーティー!
相方さんご主人がご馳走してくれる
豪華なすき焼きと年越し蕎麦!
ハニーくんが注文してくれる大きな牡蠣。
じゅんくん今年もありがとう。
あっくん、愛してるよー。

たくさんのお酒と美味しいごはんと
子供たちは1年1年大きくなり
夜中まで元気。
相方さんと色々話しました。
振り返り、来年に向けて。
わたしのわがままで本当にごめんね。
勢いで行き当たりばったりで
勝手すぎると自分でも思います。
わたしのパートナーでいてくれてありがとう。
いつか必ず夢をカタチにしようね。

大好きな人たちと年越しできました。
幸せな1年でした。
来年はさらに変化と成長できますように。

Mahalo nui loa.
azumi
f0225139_17251433.jpg

f0225139_17251565.jpg

f0225139_17251642.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-31 23:59 | ALOHA | Comments(0)

家族宴会ちゅう

プチ掃除してすっきり。
ベランダはピカピカに!
ありがとう*\(^o^)/*

ランチに島のジャガイモを圧力鍋で蒸して食べたらめっちゃおいしい011.gif
むっちゃん、ありがとうございます!

そうこうしてたらヤマトのお兄さんが。
すごく爽やかなイケメンです。
今日も爽やかに牡蠣を配達してくれました。
早速食べて家族宴会ちゅう053.gif
f0225139_14455637.jpg

f0225139_14455699.jpg

f0225139_14455796.jpg

お昼寝しよう003.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-30 14:39 | おいしいもの | Comments(0)

ドラえもんミュージアム

今日は相方さん家族とドラえもんミュージアムへ
息子だけ行ったことがあって
わたしもはじめて!
ハニーくんとわたしと息子さん
相方さんファミリーでのお出かけは久しぶり。

f0225139_20335285.jpg

空き地の土管!
ドラえもんって本当に時代を超えてる。
f0225139_20335282.jpg

キレイなジャイアンも(^∇^)
f0225139_20335373.jpg


原画を解説付きでゆっくりみて
色々写真を撮れるスポットあり
15分の映画を観れて
あとはかわいいご飯を食べ
お土産やさんがある感じ。
12時から16時くらいまでいました。
ドラえもんはおなじみキャラクターだから
オトナも子供も楽しめます。
あまり広くなくたくさん観るところはないけれど。

ハニーくんがいたので今日はわたしの写真も撮ってもらって久しぶりに写る。
相方さんのご主人もかなり痩せて
ハニーくんもなかなか痩せて
相方さんもキープしてるのに
わたしだけ…(。-_-。)
来年こそは戻りたい…
f0225139_21101154.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-29 20:05 | おでかけ | Comments(0)

お墓参りとお見舞い

南葉山にお墓参りと
横須賀にお見舞いに。

年末にお墓参りにこれてよかった。
爽やかなお天気でドライブ日和
f0225139_0274945.jpg

一年間、家族が元気に過ごせたことに
心から感謝。
息子も大きなトラブルなく一年間過ごせました。
来年はまた飛躍の年になるといいな。

帰りに立ち寄るソフトクリーム屋さん。
安定のおいしさ!
でも多すぎる003.gif
今日はヘーゼルナッツとミルク味。
シーズンでミルク意外は味が違います。
どっちを多くするとか
ミックス具合もチョイス可能。
サービスいいっ!
f0225139_027479.jpg


お見舞いに向かい時間の調整で
先にランチ。
f0225139_0274836.jpg

カキフライ丼を息子さんとシェア
安いのに満足なお味!

あけちゃんの出産お見舞いに。
赤ちゃんが肺に水がはいって保育器で会えず…
夕方には保育器でられたみたいでよかった!
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
あけちゃんはまだもうひとりお腹にいるような…003.gif003.gif
f0225139_0274917.jpg

がんばったね!お疲れさまでした。
自分のときを思い出す。
あー。あの出産の喜びはもう一回味わいたいなぁ。
あの興奮といったら。
人生で一番アドレナリンでたもん。
あけちゃんが元気そうでよかった。
家族がまたひとり増えました!053.gif
幸せ!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-29 00:13 | Comments(0)

レイメイキング

ご縁あってレイメイキングのLessonに
参加させていただきました。
アウェイすぎてものすごく真面目に対応してしまいましたー003.gif

f0225139_2048945.jpg

f0225139_20481086.jpg


HILIとHILOの手法を習いました。
ラフィアも使って。
HILOは数回やったことがありましたが
あんまりTIを買えないので
今回初めてTIの三つ編みを。
たのしいー!
写真のでは少し葉が短いみたい。
もっとツンツン大きくなるといいみたいです。確かに控えめ。

冷凍した葉は日当たりのよい教室で暖まり
編みながらベトベトになりました^_^
ラフィアを使っておうちで本を見ながら編んだことがあるんだけど
クルクル巻きつけたきがする。
マダガスカル産がいいって。
今回はラフィアで三つ編みもして
3つ作りました。


HILIは単一の植物を三つ編みにする方法だそうです。
自然のものだけだからカヒコに使われるよう。

HILOは二本をネジネジする方法。
一本づつ右にネジネジして
二本を左に組んでいきます。
どっちでもいいのかもしれないけど
利き手が右ならこれがやりやすい。

スタジオでもみんなでスタジオの鉢植えでやったねー。
葉の剪定のときにTIの葉をmakiさんにいただいて。
思い出します♥︎
今回は葉を繋ぐのが難しく
これは慣れないといけないね。

わたし以外のみなさんは多分宿題をもって来てTIで編んだレイを束にしていたけど
わたしは一本しか編めなかったので
そのままレイに。
かけてみて。と言われて鏡の前でかけました。
とても幸せな気持ちになりました。
願うとちょっとづつ導かれていくんだなぁ。って思ったし。
f0225139_20481046.jpg

学びを得る幸せをわたしの先生が教えてくれて
またこの日、新しい感動を覚えました。
波は待っていると思いがけないタイミングできます。

少しティーリーフを分ていただけたので
わたしもおうちで復習。
f0225139_20481182.jpg

f0225139_20481110.jpg

子供と一緒にするとまた楽しいなぁ。
編むためのTI育てよう。
一本うちに水に挿しているTIは前にオマケでいただいたもの。
増えないかなぁー。
カットしてる部分によるだろうけど
めちゃくちゃ元気です。
f0225139_20481255.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-28 19:52 | Hula | Comments(0)

居酒屋 香

フラのお友達香ちゃんにお誘いいただき
居酒屋 香に伺う。
香ちゃんのおうちでのおもてなし♥︎
わたしは仕事があり息子を迎えて遅刻で参加!
フラのお話いっぱいして
先生もいらして
みんなでギュッとした素敵な時間でした。
子供たちとウクレレを弾く先生
f0225139_19475060.jpg

いい時間053.gif
わたしもみなさんの仲間にいれてくれて本当にありがとうございました!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-27 09:40 | HAPPY☆ | Comments(0)

Mele Kalikimaka

みなさんにはサンタさんが来ましたか?
うちの息子さんにはきました。
今年のリクエストは
【僕に今、必要なもの】
f0225139_13251366.jpg

ミニキーボードをもらいました。
あとはおまけ。
f0225139_13251480.jpg

なんとか…けん玉!
うちの息子さんにはいつもサンタがおまけを持ってきてくれます。
去年のおまけは辞書でした。

わたしにもサンタさんが来ました。
イブの夜、思い切って送ったメッセージにお返事をいただき
なんと言うか心が解放された気持ちになりました。
許され、受け入れられ、開かれた感じ。
わたししかわからないけど。
サンタさんがくれたものはとても温かいプレゼントでした。
ありがとうございました。
Mele Kalikimaka.
f0225139_20531690.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-25 08:38 | ALOHA | Comments(0)

朔旦冬至

22日 冬至
今年は19年に一度という朔旦冬至
太陽と月が一緒に生まれ変わるおめでたい日って書いている方がいらして
素敵な表現なので
それを引用させていただきます。

とにかくめでたいので
パーっと盛り上がるのがいいみたいでした。
わたしはたまたまパーティーだったから
ものすごく盛り上がったし
【ん】の付くものはチキンを食べた!
ゆずは買ってきたけれど
帰りが遅くて翌朝に入りました。
f0225139_9304287.jpg


冬至を過ぎたのでこれからは陽が長くなってくる。
夏が好きなわたしとしては
これからが楽しいシーズンの始まり。
早く暖かくならないかなぁ。

さあ。今日はクリスマスイブ
みなさま、素敵な夜をお過ごしください072.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-24 09:18 | DIARY | Comments(0)

スタジオクリスマスパーティー

恒例クリスマスパーティー。
仕事後で毎回全然手伝えず今回は遅刻参加!すみません。
相方さんたちは今年もちびっこ体調不良により不参加に。残念…
たぶんわたしが参加させていただいたのは4回目。
変化しつつ変わらないこともある集い。

f0225139_20251820.jpg

f0225139_2025195.jpg

f0225139_20251944.jpg


パーティーメニューとたこ焼き!
息子たこ焼き焼き係りに燃えてました(笑)
先生に1番丸くておいしそうなのをキープしてた(o^^o)
ケーキもたくさん。豪華!
f0225139_20252371.jpg

チョコもあったよん。

子供ビンゴ、大人ビンゴ共に
わたしたち高成績!
息子さんはビックなサンタブーツ
わたしはまつ毛美容液をいただく!
f0225139_20252123.jpg

f0225139_20252117.jpg


やったー♡
ビンゴもまた息子さん張り切り
楽しませていただきました。
ありがとうございました!

フラタイムやちびっこ妖怪体操タイム
宮ちゃんと自撮り棒タイムで
大変盛り上がったパーティーでした。
楽しいみなさんとすごく良い夜でした。
今年もたのしかったなー。
いちねん。色んなこと、あったけど

フラタイムラスト
先生が息子にフラを教えてくださり
なんと初フラ!
わたしが教えても家ではあまり真剣に向き合わず
ちゃんとやるなら絶対に外に出そうと決めています。
フラやってほしいなぁ。と言う希望は持ち続けるわたし。
わたしより早くMeleやOli覚えるんだもん。悔しい!笑
f0225139_20252267.jpg

たくさんの素敵な皆様に囲まれたわたしたち
本当に感謝です!
makiさん、suwさん、みなっち
ありがとうございました♡
集ったみなさまの幸せを
心から願います。
Me ke aloha pumehana.
f0225139_20252497.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-23 19:54 | ALOHA | Comments(2)

ファミリー忘年会と臨月

ファミリー大忘年会。
午後から夜まで( ̄▽ ̄)
みんな健康に一年過ごせてよかった。
次の一年も助け合い仲良くしていきたいと思います。
総勢17人!
年末にはひとり増えます♡
f0225139_1351015.jpg

あけちゃんの臨月のお腹から
ハッピーが溢れていて
おすそ分けをもらう。
f0225139_1351224.jpg

ハッピーもラッキーももらう♪
元気に産まれてね!待ってるね016.gif
我が家の息子さんはそれはそれは楽しみにしています。うひひ。
f0225139_1351154.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-12-22 13:43 | LOVE♪ | Comments(0)