*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Hula イベントに参加しました

今回、ご縁をいただき
兼ねてから色々と教えていただいた
Ponolani先生のハーラウのお仲間に迎えていただき、イベントに参加させていただきました。

私たちグループインストラクター3人は元々のフラスタジオから一緒に踊り
個々の色々も理解しあい
たまに意見がちがってぶつかり
けれどそこからも3人のアロハをシェアして私たちらしい楽しいクラスを続けていこう。
時に方向が違ってもサポートしあい
認めあい助けあえる。
そんな関係でいたいと一緒に属していたスタジオから離れたときから
本当にずっと思っています。

嫌な気持ちになったり悲しくなって踊りたくなくなって
辞めたくて逃げたくて
そこから今もこうしてわたしが踊っているのは3人でいたからだと思っています。
2人がいたからなんだと今、改めて思います。

私たちはしかしまだまだ未熟で
生徒さんにもっと何かをお伝えしてフラを楽しんでいただくために
もっと勉強したいと常々考えていました。
そしてご縁ありPonolani先生からのたくさんの教えをいただくチャンスに恵まれました。
ハーラウを超え、ご自身の知識を惜しみなく伝えてくださる先生に最初にお会いしたときからすごくときめきました。
さらに聞いてくださる姿勢が本当に素晴らしくアロハ溢れてる…泣

わたしはずっと誰かにもっともっと
教えてほしいんだ。
生徒でもいたいんだ。
フラではクムになるけれど
目標とする方に教えをいただいていきたいんだ。
って、ずーっと分かっていたんだけれど
なかなか一歩を進めずにいました。

わたしはわたしのクラスのみなさんに
フラを楽しんでいただけるよう
学び続けたいと思います。
その新しいスタートを切った気がしています。

今回、学びの時間を練習からたくさんいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
イベントは空と海のもと
すごく楽しい時間でした。
しかし、それだけでなくわたしの中のいろんな気持ちが解放されて本当に幸せでした!
f0225139_20153496.jpg


それから。
イベント前日に母がわたしの三つ編みを手伝ってくれました。
それもまた幸せな時間だと思いました。

Me ke aloha pumehana.
f0225139_20153575.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-31 19:37 | Hula | Comments(0)

髪飾り

生花の髪飾りを作りました♡
教えていただきながら
皆と一緒に一緒の髪飾りを作る幸せ。

それから先生からのChant
E Ho Mai
どうか私たちに素晴らしい知識を授けてください。
というチャント。
心にギュッとしみました。

昨日、とても幸せだなぁ、と思いました。
いろんなことがあって今があるって気持ち。
積み重ね向かう方向
導かれる行方
望むこと。希望。

明日、踊ります♪
わたしのあたらしい一歩。
始まってます。
f0225139_14132792.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-30 13:08 | Hula | Comments(0)

上履き

上履きの大切さを
友人のフットケアサロンオーナー理恵ちゃんが言ってたので
わたしも確かに。と思う。
こどもが一番長い間履く靴。

人気の瞬足は左右が非対称。
よくないだろうな。
身体にかかるバランスが悪いよね。
うちは運動会前くらいにしてます。
長時間履くのは成長期のこどもによくないかもなぁ、と素人ながらに感じます。
そして。
下履きのスニーカーよりも上履きのがさらに長い時間履くよね。
大切ですね。

で、上履きのオススメを前に聞いていたので買ってみた。
アサヒ健康くん
f0225139_21313176.jpg

下履きにもなるタイプにしました。
確かにしっかり。
学校の先生はみなさん上履きはスニーカーはいてるしなぁ。
いいよね♪
履き心地は息子さんに聞いてみます!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-29 19:50 | SHOPPING | Comments(0)

発熱の記録

1日だけ学校にいき
今日はおやすみ…
体調が悪かったけれど
昨日の朝から寒気
学校には行ったけど頭痛、関節痛
学童でもすごく体調が悪かったみたいで
帰宅して豚汁少し食べ19時に寝ました。

22時前からガンガン熱があがりだし
朝5時には38.5度…
夜中はもっと高かったかも。
ひたすら冷やしたけれどやっぱり下がらず
今日はおやすみ。
仕事はデイの日だったので
前日から熱が上がりそうと連絡して
代わりの方をお願いしました。
よかった…

朝から病院に行き
溶連菌感染症かもって言われたけど検査したらセーフ!
7月にかかったし!
扁桃腺がすごく大きくなってるよう。。
一応、血液検査もしてもらい
薬を飲んで寝ました。
熱が下がってきてよかった。
目ヂカラも戻ってきた。
明日も日曜日も外せない予定があるので
なんとしても今日、元気になって066.gif
心の声です。

本当に健康いちばん。
今年の夏はよく熱がでたし喘息っぽくなるし
体調がイマイチな夏だったなぁ。
大きくなってきて身体が強くなり
少し油断したかも。
砂糖はすくなく、野菜と豆のタンパク質をたくさん。
身体を冷やさない食事
気持ちを新たに引き締めよう。

早く元気になりますように016.gif
f0225139_16243010.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-28 16:04 | DIARY | Comments(0)

今日から学校

夏休みがおわっちゃったー
あっと言う間でした。
寂しいわ…
息子さんは学校が楽しみなようですが
体調は微妙。
寒くなっちゃったしね。

夏休み明け初日から漢字テストみたいなので
眼科の待ち時間にわたしがノートに書いたおさらいテスト。
ほぼクリア。
すごいなぁ。
すぐに覚えられるその記憶力が羨ましい…
前回、ひとつ間違いをくやしがっていたので
今回は100点取れたらいいね!

夏休みの1番の思い出は
島での釣りだそうです。
釣りが好きらしくて本当に喜んでいました。
ありがとうございます(*^^*)
今年も充実した夏休みでした。
f0225139_9344577.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-27 09:20 | 息子さん | Comments(0)

向日葵

f0225139_1841258.jpg

お誕生日にはハニーくんから
向日葵をいただきました。
色々みてもこれに落ち着くらしい。
あは。それは嬉しい!
プレゼントは年々現実的に…w
今年はかーなーり現実的なプレゼントをもらいました。
ありがとうございます!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-26 18:33 | LOVE♪ | Comments(0)

夏休み 島旅 六日目

昨夜は福山のホテルでご飯を食べて
一泊。
3人とも疲れ果てていて爆睡しました(^^;;

朝起きたら土砂降り。
よーこさんが傘をもってきてくれた。
ありがとうございます。
チェックアウトしたらたまたま蛭子さんがいたので勝手にご挨拶( ̄▽ ̄)

福山から笠岡に戻り
相方さんたちと合流してまたしても笠岡ラーメン。
違うお店に♪
f0225139_22135876.jpg

ご馳走さまでした011.gif

ついにこの旅もおしまいです。
予定より1日短い夏休みの旅。
笠岡から岡山にでて新幹線で帰ります。
帰りはメロンアイス♡
f0225139_22135958.jpg

息子さんもスヤスヤ。
f0225139_2214071.jpg


今年は旅行ではなく帰省モードの夏でした。
そんなのんびりの夏もたまにはいいね。
みんなで集えなかったのがすこし残念でしたがバラバラにだったけど顔をみれたからよかった。
ハニーくんも多分、相当お疲れです。
いつもありがとう053.gif
この夏もありがとう016.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-25 21:55 | Comments(0)

島旅 五日目 おまけ

f0225139_2183045.jpg
f0225139_2183970.jpg
f0225139_21102974.jpg
f0225139_21112033.jpg
f0225139_21115919.jpg
f0225139_21115580.jpg
f0225139_21123799.jpg
f0225139_21134881.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-24 21:14 | 旅行 | Comments(0)

夏休み島旅 五日目

朝、早起きして荷造りと
おうちの掃除!
相方さんちにご挨拶。
親戚のおうちにもご挨拶。
お見送りしていただき9時の船に乗りました。
みなさん、この夏もありがとうございました*\(^o^)/*
たのしい夏やすみでした!

フェリーで相方さんの弟くんの同級生と一緒になる。
息子さん、真王(真の課金王ってあだ名みたいw)とパズ友でもりあがる。
みんな、息子とも真剣に遊んでくれてありがとー(^-^)/

笠岡について道の駅でお土産買って
農協いって家のお米買って
ランチは笠岡ラーメン♪
f0225139_20391922.jpg

鳥のお出汁がきいたシンプルなしょうゆ味。
独特の鳥チャーシュー。
麺は細くて真っ直ぐ。

お腹を満たしてから倉敷へ
今回は初の倉敷探索。
美観地区へ。
生徒さんか倉敷にお引越しされて会いたかったけどなぁ。。。
今回は時間がなくさっと倉敷数時間でした。
f0225139_20392032.jpg

f0225139_20392198.jpg

f0225139_20392195.jpg

f0225139_20392264.jpg

f0225139_20392331.jpg

f0225139_20392332.jpg

f0225139_20392430.jpg

美観地区は古い町並みがお土産屋さんなどになっています。
美術館にはいりたかったけど
今回は時間がなく断念。
お土産屋さんをふらふらみたり
写真を撮ったりしました。
暑かったー。

岡山は国産デニム70%の生産を誇ります。
帆布も有名。
息子さん自分のお土産に帆布バックに絵を書く。
f0225139_20392411.jpg

f0225139_20392543.jpg

画伯…流石です。
布用クレヨンで絵を描いてアイロンかけたらできあがり。
そこは持ち帰りおうちで。
ハニーくんを描いたようですが
ジャック•スパロウ…w

それから福山にでて
今年は花火を観ずに
よーこさんとたーくんと5人でディナー♡
たくさん食べました*\(^o^)/*
ありがとうございました012.gif
あっと言う間に明日は横浜へ帰ります。
あーあー…楽しかったなぁ。
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-23 20:13 | 旅行 | Comments(0)

今週のお弁当

f0225139_14301368.jpg

月曜日♪
わたしのお誕生日なので
お赤飯弁当003.gif

f0225139_14301376.jpg

火曜日はソース焼きそばと昨日の手作りシュウマイ。

f0225139_14301489.jpg

水曜日は昼食作りで学童でぶっかけうどん。
木曜日はおにぎり唐揚げ♪

f0225139_14301414.jpg

金曜日はオムライス風弁当♡

お弁当の日々もあと一週間!
学校は水曜日から始まります。
お給食は来月から。
夏休み、あっという間におしまいだなぁ。
息子は早く学校に行きたいみたい!
勉強したいらしいです023.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-08-23 14:23 | 学童のおはなし | Comments(0)