*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


お花見 2014

f0225139_23463791.jpg

お花見。
あいにくの雨で相方さん宅にお世話になりました。
いつもありがとうございます010.gif

お寿司を買いに行き
焼きそばやお好み焼き☆
たくさん話して長々すみません。
今年もまた桜の季節にたのしい時間がもてる幸せ♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-31 23:34 | HAPPY☆ | Comments(0)

春休み お弁当 前半

給食がなくなってから
お弁当の毎日。
今日まで7日間。
まだ半分くらいー。
中学生になったら毎日かとおもうと
料理好きなわたしでも辛い…気がする…
f0225139_13325614.jpg


だいたいはこのお弁当箱とフルーツを別に持っていきます。
きんかん、イチゴ、オレンジのどれか♪
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-29 13:24 | お料理 | Comments(0)

あゆみ

1年生が修了して
後期の【あゆみ】を頂いてきました。
通信簿です。
わたしは小学校が東京だったけど、あゆみだったかなぁ??
横浜はずっとあゆみみたい。

先生のコメントも温かく
本当に一年間、よく見ていただいたと感謝でいっぱいです。
子供たちの良いところを学級全体で考え褒め、評価する取り組みを
年間通してしてくださいました。
素晴らしいこと。
悪いことがあっても
それを知り、自分で考え改善することは
良いことなんだと指導してださいました。
マイナスなこともプラスに。
これはなかなかできることじゃないけれど子供たちは友達の良いところをみつけ
発表し拍手する。
そんな場面を授業参観などでも何度もみました。
良い先生に一年お世話になりひとまわり大きくなったと思います。
ありがとうございました。

あゆみはそんな一年の振り返り。
わたしとしては息子の新たな一面も知ることができて嬉しい限り。
2年生になっても真摯な気持ちで勉学に励んでもらいたいと思います♪

f0225139_16415828.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-28 16:27 | 小学校のおはなし | Comments(0)

英国式リフレクソロジー

英国式リフレクソロジー初体験!
頂いたご招待チケットがわたしに回ってきてラッキー♥︎
始めてやってもらいました。

30分のコース
ゆったりリクライニングする椅子に座り
毛布やタオルをかけてから
首、お腹、腰、好きなところを温められると言われたので首をチョイス。
身体が穏やかに温まり気持ちいい。
ヘッドフォンでヒーリングミュージックを聴くことができると言われたのでお願いしました。

足を拭いてくれてから
オイルでマッサージ
アロマがうっすら香り
優しいマッサージ。
足首からふくらはぎはパウダーでマッサージ
30分あっという間…
良い香りと穏やかな音楽…
癒されるぅ…

個人的にはもっとグイグイマッサージしてくれる足ツボマッサージのが好きかも。
しかし癒しを考慮すると本当に気持ちよかった。
終わってからのハーブティーも紙コップだったけど美味しかったです。
お店の方の対応も文句なし!
また行きたいな♪
f0225139_9545363.jpg

横浜そごう リフレ
B1売り場のはじっこにある小さなサロン。
着いたときも終わったときも
満席な感じでした。
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-27 09:39 | GOOD! | Comments(0)

最近の美味しいもの

最近食べた春の味♬
菜の花からし和え。
f0225139_9485223.jpg


季節先取り♬
f0225139_9485316.jpg


横浜では1番好きなラーメン屋さん。
お兄さんたちも子供に優しい。
息子さん。
1人前食べるようになりました。
半分こしてたのになぁ。
f0225139_9485579.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-26 09:37 | おいしいもの | Comments(0)

クウイポランチ

f0225139_926183.jpg

f0225139_9261936.jpg

ランチ♡
完食♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-25 09:24 | おいしいもの | Comments(0)

春 2014

昨日は久しぶりのクウイポへ♬
久しぶりの仲間と。
本当にありがとうございました。

春は変化の季節。
息子さんも進級します。
相方さんもお仕事、色々変化しつつ頑張ってます。
ハニーくんのパパは二回目の歩き遍路に出かけました。
わたしも何か変化したいと思います。

お別れがあったり出会いがあったり
嬉しくて寂しい春。
やはり何だかスタート気分になります。
わたしも頑張るぞ♬
f0225139_9242990.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-25 09:16 | DIARY | Comments(0)

カメラを買いました

わたしは昔から写真が好きでした。
使い捨てカメラの時代
沖縄や台湾で10個くらいの使い捨てカメラで撮りまくったり
水中の使い捨てカメラをサイパンやハワイでも撮りまくったり
写真が好きみたいでした。
でも一眼レフが欲しいなと思ったことはなくて
気軽にスナップを撮りたいだけな感じ。
ビデオより明らかに写真が好きだったけど。

デジカメが出て小さくなり
簡単に持ち歩き
現像しないデーターの写真が増えて
パソコンの中の写真になってきた。

子供が産まれ、写真は数千枚に
デジカメは常にカバンに。

スマホになりデジカメなしで
携帯でもそれなりの写真が撮れるようになり
さらにアプリがすごくて
一眼レフなみのぼかしも可能に。

その頃、ハニーくんがカメラに目覚めてマニアな勉強振りを発揮
カメラの話を本当に楽しそうにするけど
ちんぷんかんぷんに( ̄▽ ̄)

そして子供が大きくなり
持ち歩く荷物が減り
おっきいカメラ首から下げてもいいかなぁ、って思えるようになり
カメラを選び出し
お気に入りをみつけます。

そこからお値段が下がらないかなぁって待っていてついに!
Nikonのエントリー機を買いました。
クリスマスプレゼントとホワイトデープレゼントも込み込みで
念願の一眼レフ!

これから先、ハニーくんと2人の趣味として
別々でも一緒でも楽しめて
その諸々を共有できて
よい趣味になるかなぁ、って思っています。
いまは現像しなくても写真が楽しめて
選びまた加工する楽しみもあるだろうし
お散歩したり季節を感じたり
想い出を閉じこめたり
きっとわたしらしい1枚が撮れる日がくるはず!と信じ
今を切り取る写真を楽しみたいと思います。

あ。でも昔は撮られるのも好きだったけど
だんだんに撮るのが好きになったかなぁ。
カメラは真実をきりとり
時間の流れを感じちゃう…
Photoshop…ありがとう(笑)

まきさん!
本牧カメラ部に入れてください!
わたしもカメラ女子になります!

田中さん♬
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。
田中さんみたいにかっこい写真撮れるようになりたいです!
f0225139_1942205.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-24 19:18 | camera | Comments(0)

お別れ合宿

学童は3年生までが基本対象
ですから3年生通うと卒所。
まるまる3年間通えば卒所以降も夏休みだけ、などの利用可能。
そのあたりは他の学童にはないシステムみたい。
とても良いシステムだなぁ。

そして。この連休に卒所する4人を送るお別れ合宿に行ってきました!
子供達と先生方は八景島へ。
その後、青少年施設に一泊。
わたしとママ3人は夕食作りと一泊のお手伝いのため参加。
わたしは泊まらず日帰りの先生と帰宅するスケジュールにて。
f0225139_2341093.jpg

f0225139_2341039.jpg

f0225139_2341142.jpg

f0225139_2341141.jpg

f0225139_2341211.jpg

子供達は朝から夜まで元気!
楽しく過ごしましたよう。
わたしたちママはカレーを作りましたが
炊いたお米も4升。
カレー50人分くらい。
余ったご飯は塩おにぎりに☆
わたしはそこで帰りましたが
3名のママ、朝のごはんと片付けまでありがとうございました。
ママと離れた一泊。
またひとまわり成長♬003.gif
みーんな進級!
一年間、よく頑張りました。
大きく羽ばたけ017.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-23 22:52 | 学童のおはなし | Comments(0)

テスト

一年生の最後の方に横浜市の学力テストがありました。
テストらしいテストって始めて。
一年生はこくご、さんすうのみ。
みんなドキドキしたんだろうなー。

週末が明けたらあと一年生なのは2日!
本当に早かった*\(^o^)/*
大きく羽ばたいた一年間でした。
f0225139_2364670.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-22 22:58 | 息子さん | Comments(0)