*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


香ほろん

f0225139_2353637.jpg

f0225139_2353661.jpg


おいしーい♡
ありがとうございました011.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-31 23:02 | おいしいもの | Comments(0)

カメラをきめる

購入するカメラをハニーくんと相談して決めました。
決めたらすぐ欲しくなるけど。。。笑
とっても楽しみです。
春から夏にかけていっぱい撮りたいな。

わたしはお花や景色と
子供を撮りたいな。
技術的には覚えることがたくさんあるんだろうけど
とっても楽しみです。
まー、あんまり勉強しないで直感タイプだけど!
大切なこと、忘れたくない一瞬を切り取り
写真にしていけたらいいなぁ。
f0225139_110475.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-30 11:02 | camera | Comments(0)

春のベランダ

ついにiosをあげました。。。
さて、BlogとFacebook、繋がるかなぁ。
ずっと繋がらなかったのです。
どうかしら。

今朝。春に向かってる我が家の植物のお写真を撮りました。
植えたばかりのチューリップ。
f0225139_12192996.jpg


またまた今年も咲かせられなかった
なおみさんから株分けしていただいたアロエ。
でもかなり大きくなったよ♪
5年は経ってるシャコバサボテン
新しいマーガレットなどなど
ヒヤシンスはお部屋で咲きだしました。
甘く美しい香りがします。

お部屋のモンステラは株分けしすぎて5つに。
ひとつは随分前に友人宅へ。
ひとつは元の株で立派に育ってる。
もうひとつは水栽からまた植え替えする程に大きくなったよ。
あとのはふたつは小さめながらも頑張っています。
そうそう。ベランダの寄せ植え。
こてまりの横に植えた紫のお花は
早速、鳥さんに食べられました( ̄▽ ̄)
たぶんムクドリさんです。
これも我が家の春前の風物詩かな。
花を食べられフンのお掃除…w
f0225139_12192773.jpg


去年の球根も芽を出しました。
球根を掘り上げ乾かし
また植えたの。
クロッカスかとおもったけど
ヒヤシンスかも!
何か咲くといいなぁ。
f0225139_12192820.jpg


ハイビスカスはもう色が変わってきちゃった。
お外においてたからなぁ。
切ってしまうかも。
これから草花が元気になります。
冬は放置気味なベランダだったけどまた整えたいと思います056.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-29 11:54 | HAPPY☆ | Comments(0)

おめでとう!

お誕生日おめでとう。
次の一年もハッピーにいこー!
出会ってから何回目のお誕生日だろうか。
お互いのお誕生日に必ず居る気がします。
歳を重ねてなにか見えない大切なものをお互い積んでいけたらいいね。
f0225139_21141398.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-28 21:09 | HAPPY☆ | Comments(0)

100均

これ100均で購入しました。
使ってみたらいい感じ♪
欲しい!と言ってくれたmakamaka2名( ̄▽ ̄)

⇩盛り髪するためのアイテムです。
しかももう一段あげられるパーツ付。
いろんなものが100均にあるねぇ。
f0225139_18161490.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-27 18:09 | SHOPPING | Comments(0)

お墓参り

久しぶりにお墓参りへ。
南葉山にあるので海をみれたし
お天気もよくてきもちいい。
f0225139_19202567.jpg

f0225139_19202794.jpg

f0225139_19202764.jpg


お墓参りってなんだか特別な気持ちになる。
わたしたちのご先祖さま
ルーツ。
繋がる。
未来に。
感謝。
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-26 19:10 | DIARY | Comments(0)

ブラフベーカリー

元町、代官坂のブラフベーカリー。
ウワサどおり美味しい!
しかもおしゃれ♡
f0225139_0264915.jpg

少しづつ大切にパンが並んでました。
f0225139_0264764.jpg

f0225139_0264848.jpg

息子さんにカボチャのパンを
見た目に惹かれ購入。
ふんわりで優しい甘さで美味しかった。

f0225139_0265022.jpg

のりちゃんにクロワッサン。
一緒に行ったりえちゃんが絶賛してた
クロワッサン生地。
美味しい!
バターの香りがたかい。
しかしホームページでは小麦を感じるってなってた。
わたしはバターの香りを感じましたが。
このお店はパイ系が美味しいようで
アップルパイがmakiさんも
まなみちゃんもオススメだったから
次回買おう( ´ ▽ ` )ノ
パイ系だし、間違いないね
011.gif
あ。ニューヨークスタイルらしく
ベーグルがオススメとよく見ます。
次回はベーグルも買います!
わたし、ベーグル大好き♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-25 23:16 | おいしいもの | Comments(0)

鎌倉お菓子

f0225139_923320.jpg


めっちゃ鎌倉だね。
ご馳走さまでした012.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-23 09:21 | おいしいもの | Comments(0)

できなーい

なぜか投稿したブログがfacebookに反映されない!
iphoneアプリもインストールしなおしたけど。
もしやアップデートしてないから????
(-"-)
PCよりテスト!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-22 11:25 | DIARY | Comments(0)

あんぱん

先日、お汁粉用に
あまり甘くないあんこを作ったけど
残っていたからあんぱんにしてみました。
焼きたて美味しかった♡
翌日は固くなりましたが
チンしたらよくなった。
しかし、やっぱり焼きたてだな。

そして添加物いれないと固くなるのがはやいから
手をかけて作り美味しいうちに楽しみに食べる。
これが幸せなんだとおもう。
ゴマのせるの忘れたけど!
f0225139_9272029.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-22 09:22 | おいしいもの | Comments(0)