*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ハッピー ハロウィン♡

f0225139_8274391.jpg

f0225139_8274490.jpg


ハッピー ハロウィン♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-31 08:25 | DIARY | Comments(0)

よい一日

とてもお勉強になったよい一日でした!
充実!幸せ!
Aloha!
f0225139_17574075.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-29 17:57 | DIARY | Comments(0)

風邪をひきました

金曜日くらいからあやしく
土曜日は日中外出、夕方から寝て
日曜日は外出。
風邪がやっぱり悪化( ̄▽ ̄)
マスク手放せない!
喉の痛み、鼻水、鼻づまり
ちょっと咳、身体が熱いけど熱はなし。
葛根湯を飲む。
今週はいろいろ忙しく
連休はOhana Houがあるし
夕方、病院にいく( ´ ▽ ` )ノ
f0225139_912559.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-28 08:57 | DIARY | Comments(0)

学校を開くウィーク

学校を開く一週間
どの時間に授業を見学してもよい一週間
早速、初日に。
台風が懸念されましたが雨は降っていなかったり小雨。

3時間目最後から4時間目
給食風景、帰りの会を参観。
その日は4時間授業だったので一緒に帰宅しました。

授業が予定と変更になり
『せいかつ』の授業でした。
秋の観察。
秋を連想するものをポストイットに書き出しみんなで模造紙に貼り付け。
虫や食べ物、眼でみる、香りなど
グループ分けしていました。
楽しそう!
息子さんは張り切っておりました。
(帰りに先生とお話したらそうおっしゃっておりました)

そしてたまたま日直の日で
女の子と司会的なことをしたり
ご挨拶の先頭を言ったり
小学生らしい息子さんを見学。
微笑ましい。

廊下に絵が張り出されていました。
ぐるぐるで描いたよう。
メロンのスジはぐるぐるじゃないから
本当はダメだったらしい。とのこと(笑)
f0225139_9171782.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-26 09:02 | 小学校のおはなし | Comments(0)

さんすう

f0225139_9395384.jpg

f0225139_9395329.jpg


息子さんのさんすうノートが
使い終わったそう。
新しいのを買うのにマスがいくつかなどみせてもらったら
なかなか良いノートだった。

ひきさんとたしざんをまぜたものを
なんていうんだろう。

と、書いてあり
そこに先生が赤線を引いていた。
息子も先生も素晴らしい。

今日はこれから学校解放ウィーク
いつでも授業参観オッケーなので
こくごを観にいきます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-25 09:34 | 息子さん | Comments(0)

奉納フラ ケーブルTV

昨日、鶴岡八幡宮で祈りのとき
わたしたちの横にはカメラとマイクの人が。
最初はNHKだった。
お坊さんや神主さんの祈り
神楽などがあり次第は進む。
休憩を挟みフラ。

そのとき後ろにはケーブルテレビのカメラさんが。
f0225139_834275.jpg


話しかけてみたところ
JCN鎌倉と言うケーブルテレビだそうです。
本日夕方の5時過ぎから地域ニュースで流す予定とのこと。
夜にはWEBサイトにもアーカイブが挙がるようですよ。
残念ながら一部流されるだけらしいので全編ではないよう。
全編だと1時間くらいあるものね。

カメラマンのお兄さんと約束したので
告知します( ´ ▽ ` )ノ
(未加入ではネットでも観れなかも…)

f0225139_8342974.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-24 08:24 | Hula | Comments(0)

Halau O Kekuhi 奉納フラ

どうしても自分の眼でみたくて
いってきました。
鶴岡八幡宮での奉納フラ。

わたしはずっとモヤモヤとフラと自分のあり方を考えてきました。
フラは基本的に他民族の文化です。
なのになぜ惹かれるのかなぁ。って。

会ったことないけど
いつも前向きで熱く素敵なカネダンサーがFacebookでシェアしていた言葉に
共通点。って書いてあって
みんなハワイアンと我々日本人には共通点がたくさんあるって思ってるんだなぁ、ってすごく嬉しかった。

前にわたしの気持ちをちらっと話した事がある方に
ふぅーんって流されたことがあり
そして周りに1人だけ同じように感じてくれる方もいまして
自分の想いがモヤモヤしていたの。

だから、なんていうか
神に捧げるフラをみたかったのです。
コンペや舞台じゃなく
伝承された神に捧げるフラを
神に捧げるときに。

そして。素晴らしかった。
踊りがどうとか、そんなことじゃなく
なるほど。って。
そうか。ここから変化してゆくんだなって。

わたしはアウアナが好きです。
しかし、コンペやショーではないカヒコは全く別のものです。
古事記や日本書紀をわたしたち現代の日本人はあまりよく知らないけれど
ずっと大切に神さまの事を伝える。
そんな感じかな。
ハワイの人も同じなのでしょう。
素晴らしい経験でした。

日本は神無月。
神様は出雲へいかれています。
旧暦だからこれから行かれるのかな。
日本には八百万の神がいらっしゃいます。
自然の中にまた生活のあちこちに。
そして最初の神様は淡路島なはず。
わたしが島好きなのはそこか!?
わたしのフラと向き合う時間は続きます。

今日は素晴らしい時間でした。
みゆきちゃんにも会えて
ごはんも忙しくではありましたが一緒にできたし美味しかった。
本当に行けてよかった。
色々考える時間となりました。

今日の奉納は震災で亡くなられた方々
そして復興への支援の祈りです。
わたしたちも祈り引き続き出来ることをしたいと思います。

f0225139_22301171.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-23 21:26 | Hula | Comments(0)

welinaちゃん

f0225139_22214911.jpg


welinaちゃん♡
ALOHA016.gif

maki先生からいただきました。
わーい*\(^o^)/*
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-22 15:42 | HAPPY☆ | Comments(0)

欲しかったもの

f0225139_8164440.jpg

ずっと欲しかった曲げわっぱを購入。
秋田大館伝統工芸品の本物は一万円くらいはするので
量産品を買ってみました。
やっぱり安いのは微妙…
塗りもよくない。
良いものを長く使うのがよいなぁ。。

木のお弁当箱は扱いがちょっと大変かな、と思うので
しばらくはこれを使用してみて
次は本物を買おう!
形は美しく蓋がすっぽり被るタイプにしました。
お弁当を入れるのが楽しみ。
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-21 08:02 | SHOPPING | Comments(0)

雨でした…

雨でした。
早朝からシトシト雨…
鵠沼のフリマが中止に…(T ^ T)

仕方ない。雨の日を楽しむ。
f0225139_19521912.jpg


雨の夜を楽しむ。
ご馳走さまでした010.gif
f0225139_19522087.jpg


わーい❤
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-20 19:37 | DIARY | Comments(0)