*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


IKEA

日曜日。
いつもの定例会で今回はIKEA
子ども4人連れてのIKEAめっちゃ疲れた(>_<)
本当は関内でやっていた
お友達のワークショップも覗きにいきたかったけど
朝からIKEA行ったのに出たのは4時過ぎ(>_<)
行けなくてごめんね…

2階をみるのも子供達がひとつひとつのディスプレイを触ったり
座ったり全然進まない。
疲れすぎる!
レストランも激混み…
こどものプレイルームも150人待ちくらいだったかなぁ。
プレイルームを待ってる間に2階みて
こどもを預けその間にレストランの席取りなどなど
本当に混んでてめちゃくちゃ疲れた015.gif

植木鉢買いたかったのに買えず
買ったものは細々したもの
消耗品など。
一日みんな楽しめたからいいけど!
しっかし疲労( ̄▽ ̄)

f0225139_22311573.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-30 22:20 | SHOPPING | Comments(0)

女子会

土曜日、女子会*\(^o^)/*
日中は病院、家事
洗濯三昧

そして午後から相方さん宅で
女子会( ´ ▽ ` )ノ
たのしかったー。
色々話はつきませぬ。
泊まれなくて残念!

f0225139_22211368.jpg

f0225139_22211274.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-29 23:30 | HAPPY☆ | Comments(0)

記念日プレゼント

f0225139_8393434.jpg


ハニーくんがいつも記念日を忘れず
お花やプレゼントくれるけど
今回は年に一度の記念日じゃなく
特別な日から1000日の記念日でした。

1000日か。
あれから1000日。
まだ1000日。もう1000日。

記念に特になにか欲しかった訳じゃないけど
愛用しすぎてピンクのレミパンがダメになり
目玉焼きでもくっ付いて離れなくなったからもはや限界。
茹でるしか使えなくなった015.gif
ここはお鍋を買えば?と言われたから
レミパン使いやすくて好きだったから
買い替えるのも考えましたが
1つで1万近いので…( ̄▽ ̄)
思い切ってティファールセットをお願いしました。
しかもピンクなんだ♡
取っ手もよくなってたし
蓋もフラットになっててよい感じ!
蓋が2種類ついているものを注文。
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
今日からお料理がまたたのしいな016.gif
ありがとう010.gif

あっ。プレゼントだけでなく
次の1000日もまた楽しく幸せに
過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-28 08:27 | LOVE♪ | Comments(2)

パッションフルーツその後

日曜日に植えたパッションフルーツの苗
購入したときがこちら

f0225139_95563.jpg


植えたのが午後で
受粉もせず夜を迎えたら
なんと花はツボんでしまいました。
お花はどうやら1日しか咲かないらしく
咲いてる日中に人工受粉をするらしいです。
雄しべを一つ取り
雌しべにつけてあげるみたい。

知らなかったかし、つぼんでしまい
諦め掛けていましたが
なんだかこれって実っぽい!

f0225139_95947.jpg


受粉したのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく膨らんでるようみ見えます。
パッションフルーツは蔓性の植物
蔓がクリクリと硬く巻き
すごく可愛い!
支柱を数本立ててるけど
ネットのがよいのかも。
しばらく見守ります003.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-27 08:55 | DIARY | Comments(0)

記念日

わたしたちのちょっと特別な日
おめでとう♡

f0225139_9165148.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-26 09:13 | LOVE♪ | Comments(0)

ザリガニ釣りリベンジ

ザリガニ釣りリベンジ
ハニーくんと3人で。
他の子供たちもたくさんいて
みんなでワイワイ。
ザリガニ結構いるようですが
小さすぎるのはスルメを挟みきれず
ピクピクしても釣れない!

しかし、息子さん1匹
ハニーくん1匹
わたし釣れずw

釣れたから満足したみたいで
2時間くらいで帰宅。
2人でスケッチしたり003.gif

そして、翌朝…
小さい方が大きい方にザックリ
切られてた…食べられたのか…
単独飼育が基本のようです(>_<)

f0225139_817472.jpg

f0225139_8174922.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-25 07:58 | DIARY | Comments(0)

植え替え日曜日

土曜日の夜。
風邪薬のせいかな。眠くなりソファーで爆睡
変な時間まで寝てしまい3時過ぎまで起きてた…珍しい。

日曜日、起きられないw
息子は子供会のお掃除にいったり
チラチラお出かけ
お昼に昨日から食べたい食べたいと言われていたマックへ
基本、食べさせたくないけど
まぁ、たまにはね。
ジャンクな食べ物をテイクアウトして
お日様の中、池をみたりしなから
外ごはん。
きもちーな。

それからD2へ
ベランダのプランター植え替えたいし
観葉植物も植え替えたい。
土をたくさん買う!
で、息子さんにせがまれ
パッションフルーツの苗を買う。
初めてみたよ!リリコイの花
人工受粉が必要らしいので
明日やってみます。
受粉タイミングは10ー14時となってました。
指定なのかぁw


帰宅して色々植え替え!
f0225139_23372987.jpg


一年草を処分し空いたプランターへ
ケイトウの種類らしい葉っぱ可愛い!
お花も元気に咲き続けてね♡

リリコイは見た目は怖いかしら?w
f0225139_23373088.jpg


植えたの夕方。
夜の10時すぎには蕾みました。
なんだか生きてるって感じ!

アボカドの食べたあとの種
息子が植えてたらなんだか芽が出る気配!
植え替えまして様子をみます。

しまじろうの教材のヒマワリが枯れました。
仕方ないから植えなおし。
枝豆の種も植えてみた。
入学して上級生にプレゼントされた
朝顔もあらたに蒔きました。
咲くといいなあ。

観葉植物の土も買ったから
パキラとモンステラ、アカドラ植え替えたいよ!
徐々に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

植物のある生活がいい。
わたしは特に得意な分野でもなく
枯らせたり虫だらけにすることもある。
けど、息子が花を大事にする人になりつつあるのは
ずっと花を育て水をあげてきた事が
少なからず影響してる。
すごく嬉しいな!

しかし、最近は柑橘系をせがまれ
困ります!
庭がないんだよw
プランターでできるのにして!w
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-23 23:16 | HAPPY☆ | Comments(0)

小豆島ドレッシング

野菜だいすき。
サラダ大好き。

f0225139_23561016.jpg

f0225139_23561295.jpg


ハニーくんが小豆島にいったお土産だったドレッシング。
特別な旅だった小豆島。
いや、小豆島が特別になってしまった。
このドレッシング、美味しかったよ♥
ありがとう!
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-22 23:50 | DIARY | Comments(0)

ランくん

f0225139_8373152.jpg


ランくん(ベタ)の水槽に
二ヶ月くらい前から泡ができる。
なんだろ?と思い調べたら
結婚時期だそうです。(繁殖期)
オスなランくんのお嫁さんとも思いますが
メスのベタってあまり売ってないよなぁ。
ベタはオスがキレイなのです072.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-21 08:33 | DIARY | Comments(0)

ザリガニ釣り

先日。
約束をしたので
学童に早めに迎えて山の上の公園へ
ザリガニ釣りたいらしい。
しかし…やったことないよ…
Google先生に聞いてスルメと割り箸
タコひもで釣竿作成。

一匹釣りかけて逃したよ(>_<)
やっぱりハニーくんがいるときに
3人で行こうっと♪
夕方の公園は蚊がいっぱい
じっとりしていて池近くはドロドロw

f0225139_9205044.jpg


注 : 釣りをしたのはお隣の小さな池です。
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-20 09:14 | 息子さん | Comments(0)