*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
いつかのごはん
at 2017-10-18 07:50
ミシン
at 2017-10-17 21:46
ハオルチア
at 2017-10-16 23:13
ミクロネシアンスタイルのレイ
at 2017-10-15 22:59
ロールキャベツ
at 2017-10-12 19:56
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


移転のお知らせ

横浜フラスタジオ本牧がお借りしている
「横浜レンタルスタジオ本牧」さんが
8月末をもって移転いたします。
場所は今のスタジオから

西へ(本牧通りを石川町方向) 327メートル

徒歩6分 約420歩 18Kcal

ジョギング 2分  17Kcal

自転車   1分   9Kcal

SUWさんのブログより引用・・・W)

本牧通り沿いで今より石川町寄りになります。
詳しい地図などはまたお知らせいたしますが
アソカ幼稚園のお隣の100円ローソンの2Fになります。

それに伴い、横浜フラスタジオ本牧azumiクラスは
9月より新スタジオにてのレッスンになりますのでよろしくお願いいたします♪
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-31 09:59 | Hula | Comments(0)

夏休みにむけて

f0225139_13155990.jpg


ママちゃんが朝からマンション理事会などで
外出。
お留守番なため、簡単プール♪
夏休みに向けて練習です。

f0225139_1316181.jpg


去年から使ってます。
噛みすぎてシュノーケルお口部分切れそう。
今年で寿命かしら?
なかなか様にはなっていますが(笑)
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-29 13:09 | DIARY | Comments(2)

ALOHA YOKOHAMA つづき

f0225139_22214819.jpg


毎年買いたいけど育てるのが難しいときくので躊躇していた
プルメリアの苗を思い切って購入。
東北への義援金になるとのこと。
植え替え用の土も買いました。
3年はかかりそう。
咲くまでゆるりと待ちます。
15度以下になったらお部屋へ。
わたしが色んなアイコンに使ってるプルメリア。
使い続けてたら、わたしのイメージがプルメリアだと相方さんが。
視覚からのイメージはすごいねぇ。
ちなみにわたしはこんなに可憐な感じではないけど。
プルメリアは香りがクチナシにちかいかなぁ。強く香ります。
死者を弔う花だと聞いたことがあります。
この花の美しさと香りは弔いの意味もわかる気がします。

引っ越しした相方さんは飾り物もたくさん購入。
影響され一緒にポスターも購入しました。

さらに毎度お揃いのTシャツも買ったょ!
地図マニアな彼女のツボを刺激!
f0225139_22214859.jpg


店員さんに間違えられつつ
マナカラーのチュニックも購入。
お買い物三昧!

アカハワイさんは店舗オープン記念で
ヒロクメさんシリーズ半額セールしてますよ!
わたしもヒロクメワンピース着ていったら
知らないお店の人にも
アカハワイさんのワンピースがお似合いですね。と言われうれしい♡
アカハワイの回し者です〜と答えるw

こちら新作だって!半額で6300円!
シリーズのバックも半額だそう。
f0225139_22214943.jpg

ちえさんより。

ステージでは美しいフラ。
ケイキちゃんがうますぎる…( ´ ▽ ` )
幸せな時間でした。
明日まで横浜各地で開催しています。
わたしは大桟橋だけしかいけませんでしたが
来年もたのしみです★
みなさんも明日遊びにいってみては♪
ハワイとアロハを感じるよー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-28 22:22 | Hula | Comments(2)

ALOHA YOKOHAMA 2012

横浜に夏が来たー!(=´∀`)人(´∀`=)
と、おもうイベント。
アロハヨコハマ。明日までです。

行けないかとおもっていたけど
うっかりしてまして、行けたー(^ー^)ノ

ちびが赤ちゃんのときから毎年通います。
ベビーカーだったときはよかったけど
混んでると邪魔になりがち…
歩くようになると帰りは疲れてあるけず
抱っこしてとーくの駐車場まで汗だくで歩いたな。
懐かしい…
今年は始めて子なしー!
相方赤ちゃんはいましたが
大人2、ちび1は楽勝( ´ ▽ ` )ノ

f0225139_22171312.jpg


レインボーガーデンさんが素晴らしい!
最もテンションがあがりました。
みたこともないようなモンステラ!
通常の4倍近いよ( ´ ▽ ` )

f0225139_22171390.jpg

入口のお花も素晴らしいの。
このお花について詳しくはIsland ManaのFacebookページをどうぞ♡
https://facebook.com/islandmana

f0225139_22171463.jpg

フレッシュなプルメリアの髪飾り買いました。
一日幸せ気分になりました。

f0225139_22171459.jpg

飾っちゃったょ( ´ ▽ ` )ノ

f0225139_22171566.jpg

ごはんはロースカで♪
相方さんはジュースの缶もお持ち帰り!
可愛いね( ´ ▽ ` )ノ

つづく
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-28 22:14 | Hula | Comments(0)

つぶやき

なんだか毎日本当に時間がたりない。

・仕事(ぼちぼちだけど通勤長い・・)

・通常のフラレッスン準備

・マンションの理事会役員(書記)

・保育園のアルバム係(リーダー)

・オハナ会の準備や担当係

・Island Manaいろいろ(相方に任せてる要素多い)

・夏休みの準備(全くできてない。。。)

・通常のおうちのこと・家族のこと

ふぅ~時間たりなーい。
しかし、みんなに24時間しかない。

忙しいのは大丈夫なんだけどベンディングできないタイプなわたし。
進まない。進化?進歩?しない。足ぶみ状態がキライ
考えたことを自分の立てたスケジュール通りにやりたいのです。
A型だねっヽ(^。^)ノ

でも、大人になってきたので
自分のイラっとポイントを把握してきた。
なんくるないさ~とのんびり行こう、って切り替える術を取得。
なかなかいいことだと思う♪

f0225139_1218555.jpg


全然関係ないけどのんびりな感じのキリンさん載せてみます(笑)
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-26 12:37 | DIARY | Comments(0)

BBQ 三ツ沢

三ツ沢のじいじのおうち
マンションの有志によるBBQに参加しました。
いとこファミリーもいたから
我が家だけで10名くらい参加!
マンションの中庭でやりました。

f0225139_8533519.jpg

おねーちゃんが売ってたきゅうり屋さんがあったり

f0225139_8533681.jpg

タコをワイルドに焼いたり

f0225139_8533771.jpg

スイカ割りしたりね!

f0225139_853383.jpg

お肉よりお餅が人気だったり。

楽しくお外ですごしました。
ちょっと寒くて残念でしたが
賑やかな一日でした♪
久しぶりに逢ったちびのハトコたちが
ものすごく大きくなっていて
超びっくり!(^◇^;)
お兄ちゃんの方は声変わりしてたよ。
すっかりオトコに…
不思議な感覚です。
時は確実に流れています。
楽しまなきゃ損だっ!って改めて。
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-26 08:44 | DIARY | Comments(0)

涼しげネイル

f0225139_98636.jpg


ネイルチェンジ!
最近、仕事後&お迎え後に
ちびと一緒にいってます。

ホワイトパールにターコイズストーン。
オフから始めて2時間。
夏らしく、でも涼しげに♡
可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-25 09:04 | Nail | Comments(0)

キューちゃんレシピ

リクエストにお答えして
昨日のキューちゃんレシピ公開します!

♪材料♪
きゅうり 5~6本
★生姜 2かけ~3かけ千切り お好みで♪
★しょうゆ 160cc 
★みりん  120cc
★お酢   30cc
★白ゴマ  適量
★鷹の爪  1本~2本 お好みで♪
(★本だし  小さじ1弱)

♪作り方♪
1.きゅうは7~8ミリにきる。
個人的にはもうちょっと薄くてもよい気がします。
お好みサイズに。

2.★を一緒にして火にかける。
沸騰したら火を止めてからきゅうりを投入。
そのまま3分程度放置。

3.おたまなどできゅうりだけを一度とりあげる。
冷ます。

4.きゅうりが冷めたら再び煮汁を沸騰させる。止める。きゅうり投入。

5.2~3を合計3回または4回繰り返します。
厚めなら4回ですが3回もすれば十分です。
面倒かと思いましたがそうでもなく
わたしはお玉でとり、煮汁が一緒に入ってしまうのでじゃーっと戻す。という
感じにしました。

6.3回繰り返し、冷ましたら冷蔵庫で冷やす。
出来上がり♪

冷凍保存できるということなので
ジップロックに入れて半分冷凍しました。
レシピには味の素とか本だし、などとありましたが入れませんでした。
コブを入れて出汁を出すのもいいかも。
私は濃い口しょうゆと牡蠣しょうゆと普通のしょうゆを混ぜましたが
めんつゆなどもしょうゆにちょっと混ぜるといいかもね!
そして、ちょっと味が濃い感じかしますのでしょうゆは減らしてもいいかも!
基本、おつけものですのでしょっぱめですね。
生姜は多めがおススメ!

切ったきゅうりを先にさっと湯ゆでて絞り
調味液をひと煮たちさせたものに投入して冷ます。方法もありました。
どちらも同じようになると思われます。

きゅうりの消費に困ったときにお試しください♪

f0225139_11552834.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-24 11:51 | DIARY | Comments(0)

お泊り保育

7月21日 土曜日の夕方から
ちびさんは白いごはんと、エプロンを持参してお泊り保育。
年に一度のドキドキイベント。
年長、年中さんだけですが
ちびっこは30人くらいいるし
先生方は他のクラスの先生も
みなさんいらしてくれるので
結構な人数!
しかも寝ないで子どもをみてくださるよう。
本当にありがたいです。

カレーをみんなで作り
お外で食べて、スイカ割り、花火
お楽しみのレクと盛りだくさん。
レクは箱の中に手を入れ
何が入ってるかあてるゲームだったみたい。
ちびの箱の中は【パンツ!】だったらしいょ(笑)

f0225139_11383437.jpg



カレー作りはピーラーで皮むき
切ったり炒めたりも
先生つきっきりでみんなにやらせてくれるみたい。
楽しいよねー。
なぜかごはんは持参。
うちの子が通う園は平日の主食は園で用意してくれますがお金を月一でお支払い。
横浜の保育園給食、なぜ主食は別料金なんだろう?前から不思議w

いつもは7分米だけど
黄ばんでいるようにみえるかな、と
島根の白米を持たせました。
カレーってごはんたくさん食べちゃうよね!

そして子が居ない夜。
例年、恒例らしいオトナの飲み会(笑)
わたしたちも開催いたしました!
子ども送ってそのままお店へ。

みどりさんがウコンを配るw
飲みやすい!おいしい!

f0225139_1138345.jpg


6名での女子会(=´∀`)人(´∀`=)
たくさん話した!
お料理の写真を忘れましてこれだけ…
サムゲタン♡
f0225139_11383442.jpg


マッコリ♡
f0225139_11383563.jpg


くにちゃんのお店は韓国料理やさんです。
こちらも10年近く前からのお知り合い♪
チヂミも鍋系も美味しいよー(^ー^)ノ

最後にチョゴリを着せてもらいました。

f0225139_11383588.jpg


後ろ姿だけ公開w
みんなで楽しかったー(=´∀`)人(´∀`=)
そしてオトナの夜はまだまだつづくのです…
みなさん、またご一緒しましょー♡
MAHALO!
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-23 11:36 | DIARY | Comments(0)

東京フラフェスタ

f0225139_11351593.jpg


21日。池袋で開催された
東京フラフェスタを観にいきました♪
お時間の都合上、4団体くらいしか観れなかったけれど
みゆきちゃんの初舞台、心を込めて応援しました。
緊張が伝わりわたしも緊張。
フラっていいなぁ♡とまた改めて感じました。
だって踊る人もみてる人も幸せな気持ちになるもん!
ステキな時間をありがとうo(^▽^)o
[PR]

by kamalei-tiger | 2012-07-22 11:30 | Hula | Comments(0)