*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
いつかのごはん
at 2017-10-18 07:50
ミシン
at 2017-10-17 21:46
ハオルチア
at 2017-10-16 23:13
ミクロネシアンスタイルのレイ
at 2017-10-15 22:59
ロールキャベツ
at 2017-10-12 19:56
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


SUBARU

車の点検にいきました。
1時間くらいでやってくれます。
担当営業マン つっちーが良い人です。


f0225139_16172059.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-30 16:14 | DIARY | Comments(0)

ピンクのさつまいも

f0225139_904051.jpg


f0225139_904116.jpg


じゃーん( ̄▽ ̄)
ピンクのさつまいも!

頂き物で中がピンクと知っていたので
焼き芋にしました。
ちびがびっくり♪( ´▽`)

お味は甘くなーい(⌒▽⌒)
焼き芋にはむきませんね。
なのでたっぷりバターと、メイプルシロップをかけていただきました。

もっさり感が少いお芋。
バターに合うね♪
ごちそうさまでした\(^o^)/
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-29 08:55 | おいしいもの | Comments(0)

秋の炊き込みご飯

f0225139_92636.jpg


北木の栗を頂きました。
いつもありがとう\(^o^)/
早速、栗ご飯に。
剥くのがめんどくさいけどw
たっぷり入れました!
お酒と、塩、昆布で炊いたよ。
美味しく出来上がりました。

先日の秋ごはん。

f0225139_921883.jpg


銀杏とキノコなど。
炊き上がりに生シャケの焼きほぐしを投入。

f0225139_92324.jpg


混ぜまぜして食べました。
こちらも美味しかった!
ごはんを炊くときに
出汁やしょうゆを効かせて
しっかり味ごはん♪( ´▽`)

次はお芋のごはんでも炊こうかな♪
秋は美味しいものたくさんだね!
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-28 08:54 | お料理 | Comments(0)

体験スイミング

f0225139_1872357.jpg


f0225139_1872478.jpg


初めてのスイミングスクール。
体験レッスンしてきました。

習わせたいなぁ、と思いますが
毎週末、土曜日クラスか日曜日クラス。
うーん。
毎週に習い事ってどうかなぁ。
遊ぶ時間がなくなるし。
と、思っちゃいますが
体験スイミングでの1時間で
かなり成長していました。

水の中で目を開けられるし
ブクブクと頭まですっぽり潜り
じゃば!っと頭をあげる。
これもできる。
段階を別けて遊びながらレッスンしてました。
ちゃんと習えばすぐに泳げるようになりそうでした。
本人もすごく楽しかったみたい。
喘息にも効果ありみたいだし
考えたいと思います。

しかし、スイミングのせいか分かりませんが
鼻水とタンが出てるな、程度から
喘息に発展…
身体を作るための道程は長い!( ̄◇ ̄;)
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-26 17:44 | DIARY | Comments(4)

5歳お誕生日 後編

夜ごはんは、お寿司!
ケーキもすごく美味しかった(=´∀`)人(´∀`=)
たべきれないから小さいサイズにしたけど
生クリームも、スポンジも美味しかった♡
しっかりフーッとできました。

f0225139_16261475.jpg


お誕生日のハートのこもったカードも
いただきました。
一生懸命書いてくれたんだって♡
ありがとう♪(´ε` )

f0225139_16261533.jpg


また一年、健康でたくさん楽しみたいな。
家族やお友達と仲良く
幸せな毎日を積み重ねながら。

Me ka mahalo!
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-25 16:10 | HAPPY☆ | Comments(2)

5歳お誕生日 前編

f0225139_17502883.jpg


あの日から5年です。
元気に今日の日を迎えられたのは
これもひとえにみなさまのおかげです。
ありがとうございます♡

5歳のTAIGERくん、はじめまして!
朝から5歳のヤル気を出して
ひとりで服を選び、着替え
なんだかお兄ちゃん風w
あんまり変わらないけど
本人曰く、ちょっと違うらしいですw
ゴミ捨てを手伝い
ひとりでポストを見にいくと

f0225139_17503072.jpg


仮面ライダーオーズから
お誕生日のお手紙が来ていました♪
なんで、ぼくの名前がわかったんだ!?と
非常に興奮しておりました。
内容もヒーローらしくてよかったよ!w

お誕生日ですし、お彼岸ですから
お墓参り。
葉山の方にあります。

f0225139_17502915.jpg


f0225139_17502946.jpg


こちらの霊園に三重の昔からのお寺から
改葬したのがちょっと前
三重にはなかなか行かれないから
葉山なら近くて気軽に行ける。
そして、何より悲しくないの。
お墓がなんだかキレイな山の上
海を感じる素敵な場所にあるのっていい。
ピクニック行くみたいな気分で
ドライブして行ける。
ちびの5歳を報告して葉山へ向います。

まず、近くの関口牧場でソフトクリーム!
うまし!
ミルクとキャラメル味のミックス!
しかも、ミックスの場合。
イメージするミックスソフトクリームと
上下段2種類の味にするミックスがあるよ。
その方が味を2つしっかり味わえるね!

f0225139_1750309.jpg


マーロウには寄らず
葉山のデニーズに。
テラスから海が一望できる
カワイイ外観のデニーズなんだょ。
テラスに蜂が出てるとかで
仕方なく海側の中のお席。
お外がよかったよー( ; ; )

帰りにSWEET TOOTHと言うケーキ屋さんで
ちびのケーキを購入。
アロハな雰囲気のお店でした!
お味は後編につづきます。

帰宅しておもちゃ屋さん。
スキなものを買いたいそうで。

f0225139_17503299.jpg


5歳。ポケモンにはまる。

f0225139_17503261.jpg


運動会に向けての瞬足!

ママのささやかプレゼント

f0225139_17503363.jpg


4歳1年の写真集。

いつもはPhoto backを使っていますが
今回、iPhoneアプリのTOLOT
iPhoneの写真だけで作りました。
しかも、お値段500円!
その割にクオリティ高いょ!
オススメ。
ただし、選べるもろもろは少ないから
力を入れたい作品はPhoto backなどの方がいいかもね。
でも、魅力のお値段!
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-24 15:21 | HAPPY☆ | Comments(2)

ラーメン博物館

ラーメン博物館にいってきました。
ミニサイズを3人で食べ歩き。
ミニで十分堪能できるよ。

まずは井出商店。
f0225139_15463291.jpg


ラーメンの駅。味噌ラーメンとしょうゆ。
f0225139_15463336.jpg


f0225139_15463457.jpg


支那そばや。塩としょうゆ。
f0225139_15463450.jpg


f0225139_15463558.jpg


食べ歩くと、味の違いもよくわかるね。
まぁ、みんな美味しかったけれど
わたしは近所にある横浜ラーメンのお店が好きかなぁ。

ラーメン博物館で週末やっているらしいジャンケンイベント。
100円払い台紙を購入。
♡が残ってるとお菓子くれます。

f0225139_15463588.jpg


ちびっこ、初めてのラー博。
射的もしたりして楽しんでいました。
またいこー♪( ´▽`)

f0225139_15463641.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-23 15:33 | おいしいもの | Comments(0)

桃がおいしい!

f0225139_856122.jpg


f0225139_8561534.jpg


f0225139_856164.jpg


f0225139_8561822.jpg


美味しい顔してるわwww
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-22 08:53 | おいしいもの | Comments(0)

ワンダーランド

f0225139_852766.jpg


いってきました!
ワンダーランド♪
4年に一度のドリカム特別LIVE!

特別なファン!って訳ではないけれど
ドリカム世代なわたし。
ドリカムの歌に思い出がたくさん。
曲に思い出がリンクする…

相方さんが、昔からのドリカムファンで
なんとしても、ワンダーランドはいく!って事で
ご一緒させていただく。
チケットの手配もめっちゃ頑張ってくれました。
ありがとうございます。
相方と、毎度書いていまして
ハニーくんと混同されているご指摘をいただいておりますが
相方さんは妊婦さんであります。
紛らわしいと言われていますが
今後も無視してw

ワンダーランドは
ファン投票による聴きたい曲をメインにするそうで
よく知るあの曲!を歌ってくれます。
すごくよかったよー。
しかも3時間くらいやるの。
次はまた4年後になるから
ファンのみなさんは特別な一日です。

今回は味の素スタジアム。
うちからだと行きにくい。
して。めっちゃ遠いーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ついて駅を降りたら
怖ろしい人の波…
ワンダーランドへの5万人…
行きがこれか…
帰りは…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そうして、ついたら
トイレがディズニーランドか!?と思うような行列(>_<)
あれには引きました…
味の素スタジアムでは
トイレはLIVEなり試合が始まってから
抜けていく。をオススメします。
始まってから行ったらガラガラだった。
数百人?!ってくらいどのトイレも並んでた。
して、トイレへ続く階段下でもディズニーランド式の並び方なの!
ロープがぐるぐる。みたいな。
びっくり…
LIVE前にトイレの心配だったーw

軽く腹ごしらえをして
みっちり3時間聴きました♪
約束の花火も豪華にあがりました。
美和ちゃんの歌は素敵です。
相方さんの頑張りで
また良いものみれたよー。
ありがとう\(^o^)/

帰りは順番に退席するシステムで
なんと40分以上動けず。
横浜に着いたら11時すぎ…
妊婦さん、産前ラストの夜遊びだねー。
ご協力いただきましたみななさま
(ちびを、お願いした、、2名)
本当にありがとうございます。
楽しい夜でした。疲れたけど。
わたしも、ちび預けてLIVEなんて
5年たって、その余裕ができた気がする。
食べ物的な管理もあり
あまり預けて出掛けたりできなかった時代をもはや卒業\(^o^)/
もうすこし大きくなったら
沖縄に夏は預けよう( ̄▽ ̄)

夏のたのしみが終了!
次は寒くなってからの遊びを考えます!
今年はスキーをちびっこに体験してもらいたいけれどなぁ。
わたしも滑りたいなー。

妊婦さんはすこしおとなしく
でも秋から冬の美味しい誘惑
太れないストレスand飲めないストレスを頑張ってまーす。
赤ちゃんの誕生は来年!
たのしみだぁー♡♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-20 19:20 | HAPPY☆ | Comments(0)

ひろみちゃんの四国

f0225139_975848.jpg


わたしとほぼ、同じルートand同じごはん!な旅をして四国からお帰りなさい。

行く前から、たまたま今年の夏の旅が
お互いにうどんツアーでびっくり!
ウフフ( ̄▽ ̄)

わたしのイチオシのうどん屋さんも
彼女のルートに入っていて
地元の人もオススメだったとか!
嬉しい\(^o^)/
アツアツ、サクサク天ぷらがいーっ♡
お土産ありがとうございます♪

四国の話で盛り上がってたら
隣にいたすーさんが
いいなー。共通のはなし…って
いぢけていて、かわいい(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

maki先生と、板を持って
四国へ是非\(^o^)/

ひろみちゃん、また続きの話で
盛り上がりましょう( ´ ▽ ` )ノ
お土産ありがとうございます。
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-09-20 08:55 | HAPPY☆ | Comments(0)