*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
いつかのごはん
at 2017-10-18 07:50
ミシン
at 2017-10-17 21:46
ハオルチア
at 2017-10-16 23:13
ミクロネシアンスタイルのレイ
at 2017-10-15 22:59
ロールキャベツ
at 2017-10-12 19:56
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


エンジェルロード

あちこち観光して
最後はエンジェルロード!
1日に2回の引潮に現れるんだそう。
小さな島に渡る道。
手を繋いで渡ると幸せになれるそう♡
ちゃんと渡ったよ( ´ ▽ ` )ノ

f0225139_910277.jpg


そして、やっとホテル。
すぐごはん。
お腹すいたー。

f0225139_91039.jpg


f0225139_910384.jpg


f0225139_910498.jpg


たくさん遊んだ1日でした。
小豆島は広く、午後からの半日では
このくらいが精一杯!
あっ。道の駅でたくさんお買い物もしたけれどね。

☆小豆島でのお土産屋さんメモ☆

お醤油、もろみそ、佃煮
オリーブオイル、オリーブソルト
たくさんのオリーブ製品やグッズ
手延べそうめん
あとは、24の瞳関連品

明日のブログに続く…♪
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-31 06:52 | 旅行 | Comments(0)

小豆島

朝からおうどん三昧にて
高松港へ。
早めについたので
北浜アリーでふらふら。
ボロっとした倉庫を改装して
オシャレな雑貨屋さんや
レストラン、バーがあったよ。

お茶を飲んでゆるりTime

f0225139_9133024.jpg


f0225139_9133264.jpg


そして、フェリーに乗ります。
高松港から1時間くらいで小豆島へ。

f0225139_9133321.jpg


大きなフェリーで
座席もたくさん。売店もある!
しかも新しいのか、キレイでした。
四国から小豆島への便は
本数が少なめですが
岡山、大阪などからも
小豆島へ渡るフェリーあり。
アクセスいいね。

f0225139_9133370.jpg


f0225139_9133536.jpg


f0225139_9133681.jpg


小豆島はオリーブの島。
オリーブがやってきて100年くらいだそう。
オリーブの木があちらこちらに。
オリーブ園からの眺めは
海とオリーブとのコラボ♪

f0225139_9133776.jpg


丸金醤油記念館。
隣にある工場からはお醤油の香りが
漂っていました。
この辺りに大小、さまざまなお醤油工場があるみたい。
醤の郷として、一ヶ所にお醤油ZONEとしてまとまっていました。
佃煮屋さんもあります。

f0225139_9133947.jpg


f0225139_9134097.jpg


f0225139_9134250.jpg


丸金醤油は関東ではあまり馴染みがないな。
歴史が深いようでした。
しかし、無添加なものはなかったー。
昔ながらの作り方で
添加されていないのを探しましたが
なかなか難しいようす。
小さい醤油屋さんでは作っているのかもしれません。
もっとまわってみたかったなぁ。
わたしは、調味料でダントツお醤油が好き!
お醤油LOVEなのです\(^o^)/
濃口でなく、薄口でなく
あの刺身醤油のようなタイプが好き。
ちなみにもろみも好きです!
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-30 08:51 | 旅行 | Comments(2)

うどん その2

翌日。
朝うどんにGO( ´ ▽ ` )ノ
7時半にホテルをでました。

目指すは がもう。人気店です。
が!
着いたらなんと臨時休業( ̄◇ ̄;)

気を取り直して
次のお店へ☆彡

f0225139_9314714.jpg


f0225139_9314524.jpg

山越うどん♪
釜玉発祥のお店だそう。

f0225139_9314757.jpg

池上製麺所♪
ルミおばあちゃんが有名なお店。

f0225139_9314890.jpg


香川うどんツアーは
2日で4軒( ´ ▽ ` )ノ

がもう。は、お土産屋さんだけ
なぜかやっていたので購入。

f0225139_9314815.jpg


f0225139_9314929.jpg


お出汁も美味しかった!
次回はお店で食べたいなー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-29 09:21 | 旅行 | Comments(0)

一鶴

香川での夜ご飯。
ご当地グルメらしい骨付鳥。
一鶴へ。いっかく。と、読みます。
f0225139_2018015.jpg



f0225139_20175873.jpg

ひな鳥。

f0225139_20175983.jpg

親鳥。

ビールに合うぅ。
しかし、かなり油っぽいかな。
油におにぎりを付けて食べるのかいい!と
聞いていましたが、わたしは無理…
鶏飯もありまして、美味しかった!

ひなと、親と、まったくお肉の感じが違います。
ひなが柔らかく食べやすい。
親はかなり硬くて噛みきれないw
お肉の味はこちらのが濃いかなぁ。
しかし、冷めたらさらに硬い。
噛みきれない…
子供はひなのお肉をオススメします。
コショウが効いているので
ちびっこには味をすこし薄めにしてくれるよ。
大人はシェアして両方食べ比べました。
楽しいね。
なんと!横浜にもお店があります。
個人的には、名古屋の手羽先のが好き。

なんと、お誕生日にディナーに
男らしい夕食www
ビールに合うごはん。わたしらしい?!w

ホテルに戻って
2人にプレゼントをもらいました♡
今年はアクセサリーたくさん\(^o^)/
ありがとうございます。

f0225139_2018027.jpg


諸般の事情でピアスが1つに…
ごめんなさい…( ; ; )
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-28 19:53 | 旅行 | Comments(0)

香川観光

香川入ってからおうどん2軒。
お腹いっぱーい( ´ ▽ ` )ノ

続いて金毘羅さんへ。
しかし、妊婦さんがいますので
785段という長い階段を登る御本宮までは無理。
チラッと門前町のお店だけみて
ソフトクリームを食べました。
和三盆ミックスだったかな。
釜玉うどん味!なんてソフトクリームを売っているお店もありました…
うぇ…おネギ乗ってる…( ̄◇ ̄;)

金毘羅さんは下からこっそりお詣りした風ですぐに後にします。
次回はちゃんとお詣りしたいな。
ちび用にひとつお買い物。

f0225139_12572925.jpg


ご当地Tシャツをちびに買うのが
実は好きです。
大人は着にくいけどw
今回のは、なかなかカワイイです!

続いて、ゴールドタワーの展望台
よく見えるー。
夕方でしたが、とっても景色よかった。
お写真、またUPします。
ゴールドタワーはプレイパークで
カラオケから、子供の遊ぶものまで
盛りだくさん。
子供の遊び場はボーネルンドの遊具が
たくさんありました。
体を使って遊べるエアー滑り台など。
ちびっこたちは、四国では
ここが1番楽しかったんじゃないかな。
基本料金プラス遊んだお時間で
お金を払うシステムでした。
あっ。展望台は飲みものが無料だった!
びっくりなサービス( ´ ▽ ` )ノ

1日忙しくまわりました。
丸亀のホテルにチェックインして
すぐに夕食に出かけます。
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-26 14:01 | 旅行 | Comments(0)

讃岐うどん その1

おか泉♪
冷や天おろし。

f0225139_13134769.jpg


明水亭♪
鴨塩焼き土佐醤油うどん。

f0225139_13134939.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-25 09:44 | 旅行 | Comments(0)

瀬戸大橋

f0225139_9431731.jpg


f0225139_943193.jpg


f0225139_9432023.jpg


笠岡に出て、四国に向かいます。
初めての四国。
初めての瀬戸大橋。

うわーい。
渡るとき興奮したよー。
あっという間!と、聞いていたけど
わたしの中ではそうでもなく
のんびりと海上を走る。

展望台へ。
橋の形が美しい。
海の上に橋をかける技術ってすごいなー。
ぼーっと、そんな事をおもいます。
やっぱり、海が好きだな。
海の近くで
潮の香りと、波の音で目覚めたい。
旅っていいな。
改めて感じる事が大きい。
しかしっ!
暑い!アツイ!あづぃ〜( ̄◇ ̄;)
この日は暑かったー。
18日。今年一番の暑さだったそうな…
さすが、わたしの産まれた日www

そして。香川県に。
坂出。
四国は始めてですが
わたしにとって忘れられない街の名。
香川県坂出。
15年くらい前から
いつか来てみようと思っていた街。
幸せな自分でいく事ができた。

さてさて。着いたらうどん♡
うどん!うどん!
時間はちょうどお昼過ぎ♪
一軒目へGO( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-24 20:24 | 旅行 | Comments(0)

ここまでの旅

f0225139_12121326.jpg
f0225139_12124082.jpg
f0225139_1213916.jpg
f0225139_12134540.jpg
f0225139_12141355.jpg
f0225139_12151364.jpg
f0225139_12155560.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-24 12:17 | 旅行 | Comments(0)

北木島とお別れ

f0225139_9125121.jpg


広島から笠岡へ。
笠岡にできた道の駅を見に行きます。
一面のヒマワリ畑!の、はずが
なんとヒマワリはもう種をたっぷりとつくり頭が下がってる…
ざんねーん…
しかし!コスモスが満開。
はやくない?まだ夏ですょ…
一面満開でキレイでした。

笠岡から北木へ戻ります。
夜は人生初体験の夜釣りをしました。
あじと、サバが釣れたよ♪( ´▽`)
小さいけれど。
翌日、あじフライで頂きました♡
なんと、ちびっこ
ひとりで2匹しっかり釣り上げる。
びっくりしました( ̄▽ ̄)
やるねー。
わたしも2匹( ´ ▽ ` )ノやたー( ´ ▽ ` )ノ
始めて釣ったよー( ´ ▽ ` )ノ

翌日。
朝から海へ。2度目の海水浴。
めっちゃ寒かったー( ̄◇ ̄;)
曇りでお日様がたまにしか顔をださず
海の水はさらに冷たい…
ビキニだけって、無理っ(>_<)
それでも元気
ちびっこ、まだまだ遊びたいって。
今日で泳ぎ納めです。
今年の海水浴はきっとこれが最後。
さみしー。夏よ、まだいかないで〜〜

そして。
みーちゃんたちと、この日でお別れ。
港で送るとき
切ない気持ちになります。
こうやって、ここからどれくらいの さよなら。が、あったのかな。
またねー。って涙をこらえたのかな。
それをじーん。と感じながら
わたしもずっと手を振りました。
見えなくなるまで…

f0225139_9125070.jpg


次の朝。
わたしたちもお世話になった北木島とお別れです。
相方さんのご家族に本当にお世話になりました。
2年に渡りありがとうございます。
いつも温かく迎えてくれる島のみなさん。
本当にありがとうございました。

そうして。あの港から送られます。
さよなら。またね。って。
ずっと手を振ってくれました。
船からわたしたちも手を振り続けます。
ありがとう!ありがとう!

切ない気持ちをもちつつ。
気持ちは四国。香川へ。

f0225139_9124856.jpg


f0225139_9125065.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-23 19:14 | 旅行 | Comments(0)

オハナお花会

横浜フラスタジオのミニ発表会
オハナお花会の詳細をHPにUPしました。
生徒のみなさま、ご確認ください♪

本牧クラスでは、以前ご購入いただいたレイをつけます。
お持ちでない方、ご相談ください。
f0225139_1053944.jpg


横浜フラスタジオ本牧のHPはこちらです
[PR]

by kamalei-tiger | 2011-08-23 10:06 | DIARY | Comments(0)