*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
研修終了
at 2017-12-16 00:20
クリスマス近いとあがります
at 2017-12-15 08:18
ミニツリー
at 2017-12-14 23:17
パック
at 2017-12-13 00:05
お散歩の続き
at 2017-12-11 22:34
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


Panasonicホームベーカリー

f0225139_115499.jpg

f0225139_1154968.png

f0225139_1154945.jpg




我が家にやってきた
ホームベーカリー♡
念願のベーカリー♡
やったね!
お餅もつけるけど、なるべくコンパクト
それを基本に選びました。
Panasonicのドライイーストを
後から自動投入できるタイプ
1番の問題だった置き場所は
炊飯器横にティファールと並べておけました。

最初はシンプルパンを焼いたよ。
マーガリンは使いましたが
砂糖はメイプルシュガーに
スキムミルクはいれませんでした。
強力粉、塩、メイプル、マーガリン
水、イーストのみ
夜中に予約して朝の焼き上がり
パンの香りで目覚めました。
いいねー
焼きたてはフワフワ
冷めると固くなってパサつきます。
これから色々ためしてみよう!
楽しみが増えました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-31 11:05 | おいしいもの | Comments(6)

菜香 新館

f0225139_1820615.jpg

f0225139_1820658.jpg



ランチは菜香 新館にて。
中華なのに少しずつのカワイイランチ
お味は薄味だったなぁ。
エビマヨがおいしかった。
お茶とデザートは数種類から
チョイスさせてくれました。
お店もステキでした。
女性向け。
男子はもっとがっつりがよいかも。
でも、ゆっくり食べるから
食べきれないわー。
中華街、もっと食べ歩いてみたいな。
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-30 18:20 | DIARY | Comments(2)

改めまして、、、横浜

f0225139_2305997.jpg

f0225139_2305924.jpg

f0225139_2305990.jpg



横浜初体験の大切なお客様に
横浜をご案内しました。

みなとみらいと、中華街。
最初の観光ならそこは外せないよね。

みなとみらいはクリスマス準備。
私の大好きなクリスマス♡

中華街はめったに足を踏み入れないけど
横浜らしい観光地
関帝廟は相変わらずうつくしく
改めてみても装飾がすごい。
キラキラだし。
カラーは中華な感じですよね。

お客様には喜んでいただけたかと。
また、是非いらしてください。
横浜はステキな街です。
たくさん知ってもらいたいな。
好きになってもらいたいなー。

今度はキング、クイーン、ジャックをみたり
鎌倉散歩などを案内しよう。
八景島や、ベイサイトマリーナもあるね。
そして、みなとみらいの夜景は
次回は絶対に見ていただきたい。
時間的にもタイトで夜景はみれなかったのです。

横浜ってステキよね☆
紹介してると、あらためて感じます。
良い街。美しい街。
古き時代を残しながら懐かしい街。
新しい街。
当たり前の私の生活の街。
改めると、気がつくなぁ
夫婦や家族と同じだね。
当たり前になっていて、忘れちゃう
どんなにスキか、って。
私は横浜がやっぱり大好き♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-30 02:30 | HAPPY☆ | Comments(2)

ALOHAな贈り物

f0225139_23204943.jpg



ちびっこを出産する前の会社で
一緒に働いていたやよいちゃん。
いつもニコニコ前向きで
AB型のカラッと感がかわいくて
みんなでたくさん遊んだりごはんしたり
飲みにいったりしたカワイイ後輩
入社から一緒だったからなー
つたない先輩をいつも立ててくれて
本当にステキな子です。
私のまわりにはそんな人がたくさん
恵まれてるなー

わたしもお仕事をやめ
やよいちゃんもご結婚を機に退社
それでも、なお、繋がる大切な友
ありがとう。
フラスタジオスタートのお祝に
めっちゃカワイイ時計をいただきました。
うれしい!
大切にします。
そして、見るたびにやよいちゃんをおもいだすよ
今はステキなママになられて
育児をがんばってる。
幸せが溢れる彼女からALOHAなプレゼント
わたしのALOHAもたくさんたくさん
広めていくよー
大好きな人に囲まれて
例えいつも会わなくても
人と人の結びつきや出会いが
自分を司る大切なこと
それを忘れずに生きていかなきゃね
ありがとう!
やよいちゃんからのALOHA受け取りました!
ありがとう♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-28 23:20 | HAPPY☆ | Comments(2)

MOTHER *MINMI*

最近の大好きなアルバム
MINMIの「MOTHER
その中でも下3曲が大好きです。
すごく好き!
毎日、聴いてます♪良い曲だなぁー♪(動画はってあるよー。みてね☆)

f0225139_10423355.jpg

向日葵

MOTHER

キセキ
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-27 10:40 | LOVE♪ | Comments(4)

さつまいもごはん。

f0225139_20544749.jpg




おいものご飯を炊きましたよ。
皮をつけまたままにして
しかもマクロビオティック寄りな私は
アクも取りませんで
ざっくりお米、塩、お酒、昆布と投入
少し固めのお水加減にて
美味しく炊けたよ!

昨日のウリですが
ハヤトウリ と、言うそうです。
保育園ママと、インストラクターmakiさんに
教えていただいたのです。
旬の食材だそう。
オイシイ訳だ!
お2人とも、ありがとうございました♡
旬を食して元気に過ごそう!
日本人、最高ぅ!
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-26 20:54 | おいしいもの | Comments(2)

ずっとおもっていたこと

f0225139_19143583.jpg



私がずっとおもってきたこと

子供を産むときに
それはそれはしあわせな気持ちでした
愛が形になったようにおもったから。
見えないものが子供と言うカタチになって私の中に宿りました。
そして私は母になり
たぶん今までと全く違う方向から
毎日の生活や自分の人生を過ごしてきました。
かなりの転機になりました。
ガラっとかわった、な。本当は

毎日幸せだし、優先順位が変わっても
ちっとも苦痛でなくて
時にイラっと、でも朗らかに。

でも、、
ずっとおもってきたことだけど
やはり子供を1番にしたちゃいけないなって。
愛し合った証として授かったいのち
だから2番であるべき
2番じゃないんだけど本当は。
すごく愛し合った人がいるから
君がいるのよ。って
それだけは伝えないと、と思います。
そして、それは彼の子供にも繋いでもらいたいのです。
とかく、子供を最優先にして
もちろんあたりまえなんだけれど
親が子離れできないがために
子供が進めてないんじゃないか、と
おもうのです。
私は今、1番母の愛を必要としている時期だけ
なにを削っても彼を大切にして
そして時が満ちたら
早めに自立を。と考えています。
だから、いましかないから
だから、今、教えたり、伝えたりしていきたいな。
色んな意見があるでしょうが
alohaはつたえないと。と
そして、わたし自身は
子供が全てになってはいけないなと
私のパートナーは子供じゃないのです。

ちびっこをもちろん最高に愛してるけれどね!
私の愛をしっかりうけて
愛のあるオトコに育ってほしいな。
おしみなく、与え、受け入れられる大人に。
そのために母はさらに成長しないと。
きっと見ているでしょう。
彼は私の本当を。

そんな風に思いながら
かあちゃんは踊ったり、歌ったり
たくさん飲んで酔っ払いになったり
お料理したりと楽しくすごします。
イェーイ♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-25 19:14 | DIARY | Comments(8)

千葉のおいもたち

f0225139_981312.jpg



いただきもの♡
千葉で出来たお野菜
おいもはこれと、もう一種紫色いも。
甘みも違うみたい。

みどりのウリみたいなのは
(なんてお名前なんだろう?)
皮をむいて千切りにしてサラダに、と
言うことでしたので そのようにしました。
苦みもなく美味しかった!
ほんのり甘いの。
青パパイヤみたいな食感。
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-25 09:08 | おいしいもの | Comments(6)

ぬいぐるみスピーカー

f0225139_1210215.jpg



リビングで音楽を聴いていたプレイヤーが
諸般の事情で繋げなくなり
ただいま、iPhoneで音楽を聴きながら
お料理したりしてる。
スピーカーに繋げたりもしてなくて
ただイヤホンを外して音量MAX
それでもお料理やお掃除しよっとするときにかけるくらいなら十分満足♪

この前、LOFTで可愛いいスピーカーを発見!
クマさんやうさぎさんがスピーカーで
mp3を繋げると音をだして少し踊るの♪
カワイー♡
欲しいー♡
帰ってきてから、可愛かったよー
欲しいなー、と、言ったら
いらないでしょ、と、言われましたが。
癒されアイテム気になります♪
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-24 12:10 | GOOD! | Comments(0)

パールピンクネイル

f0225139_126297.jpg

f0225139_1262916.jpg

f0225139_1262981.jpg



ネイルを替えたよ。
最近の私のカラーはピンクです。
らしくなぃ〜と、言われたり言われなかったり(笑)しますが
ピンク気分は続いております。

今回はフレンチの変形
パールっぽいピンクに
ピンクのラメを少し多めにお願いして
淡いながらもキラキラ感あり。
左の薬指にだけストーンを☆

オフ500円
お爪の整形500円
ベースクリア1000円
ラメandフレンチ2500円
ストーン300円
合計4800円(^_−)−☆

主婦の味方、ジェルネイル
3週間はキレイに保てるし
サロンで付けてもらう時間は
ママじゃなくて女子にもどれて
やっぱりリフレッシュできるよ。

お友達や家族も同じサロンに行ってくれて
お問い合わせが多いので
地図を乗せます。

お店は アイネイルクイックさん
電話 045-451-5814
ネイリストのあゆみちゃんが
すごく素敵な人ですよ〜
若干 予約が取りにくいので
余裕をもってのご予約をオススメします。
今、ハロウィンのシールが入っていて
カワイかったです♡
興味のある方はご連絡してみてね。
ちなみに、キラキララメを付けるだけだと
なんと!2000円なんですの!
破格です( ̄▽ ̄)
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-10-23 12:06 | Nail | Comments(2)