*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧


ミヒャエル・エンデ

f0225139_10371150.jpg



このところ
楽しくなってきたTwitter♪
アカウントはkamaleitigerです。
お気軽にフォローしてね。

とある女性のtweetから
急にむくむく思い出し読みたくて
図書館で予約。
借りました♪
その昔、愛読した本 モモ。
たぶん、小学生のとき。
映画もみたよ。
懐かしいきもちや、その頃のこと
本のカバーの色
色々思い出したけれど
図書館でお借りしたのは
ハードカバーじゃなくて
その昔、私が読んだのとは違う文庫本よりちょっと大きい?サイズでした。
当時読んだ はてしない物語は
非常に大きくて
本当に分厚くて
しかも高くて
親も良く買ってくれたなぁ、と
Twitterでも盛り上がりました。
ステキな本は時を超えて
自分の心に残るね。
内容だけでなく、背景が。
素晴らしい。財産だ。

もういっこ、なつかしい本があるんだ。
灰谷健次郎さんの本
それは、また後々☆

みなさんの特別な本、懐かしい本当はなんですか?
教えてね☆

私は読書の秋に突入です。
食欲の秋になりそうだけれど( ̄▽ ̄)
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-30 10:37 | BOOK&DVD | Comments(4)

横浜フラスタジオ桜木町クラス maki先生代行♪

横浜フラスタジオ桜木町
白井香苗先生のレッスン日は今は火曜日☆
12月より月曜日になり、リニューアルオープンします☆

昨日は本牧インストラクターmaki先生の代行レッスンの日
maki先生はヨガの先生でもあり、癒しのレッスンをされていました~❤
私はママクラスのベーシックレッスンのみ代行させていただきましたが
10月26日桜木町クラスのレッスンは私が代行いたします☆
宜しくお願い致します♪

本牧クラスもいよいよ明後日開校です058.gif
楽しみすぎて仕方ない~わたしが・・(*^_^*)
たくさんのスマイルあふれるスタジオをめざします♪
楽しんでいきましょう053.gif

f0225139_10203847.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-29 10:23 | Hula | Comments(10)

地元のお祭り ケン玉

f0225139_940103.jpg

f0225139_9401018.png

f0225139_9401020.png





昔の遊びコーナーで
ケン玉をしました。
1人では難しいから
サポートしてくださる方が手をもって
教えてくれたよ。

私はコマ回しを頑張りました!
Twitterでつぶやいたら
ちびがハマったのかと思われるましたが
ごめん、、、わたしなのよ〜
出来ないのが悔し過ぎて( ̄ー ̄)
でもね!三回回せたよ!
微妙だったけど。。
お手伝いしてくれるおぢさんに
「センスなくてすみません」と言ったら、苦笑いされました( ̄◇ ̄;)

昼間はすごくお天気で
日曜日を楽しく過ごしました。
とっても平和だなぁ☆
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-28 09:40 | DIARY | Comments(0)

地元のお祭り 紙漉き

f0225139_97192.jpg

f0225139_97195.jpg

f0225139_97159.jpg



日曜日に近所の区役所のお祭りへ。
買ったばかりの自転車に乗り込みお出かけしました。
地域の方や、福祉、ボーイスカウトとか
様々な団体がお店をだしています。

保育園のお友達にばったりあい
一緒にカキ氷を食べたょ★

区役所の中でもイベントがたくさん
牛乳パックからの紙漉きをしました。
ハガキサイズに出来上がる枠があるんだって。
牛乳パックをふやかしたような液に
キラキラのパーツを混ぜてシェイク
型にいれて水を切り
アイロンで少し乾かして出来上り♪
大スキな人にお手紙を書こうね!
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-27 09:07 | DIARY | Comments(2)

いつものメンバー集合!

f0225139_14553743.jpg



仙台にお嫁さんにいきました友が
帰京しているので
ひさしぶりに地元仲間と集合。
写真は仙台友のご次男くん!
だっこさせてもらっちゃった♡

集合したのは中学生、高校生のときからの仲間です。

ずっと年に一度は集まってきました。
忘年会とか新年会とかだれかの結婚式。
みんな結婚とか出産、仕事、引越し
会えるタイミングは少ないけれど
それでも年に一度くらいは集まっていました。
いつも8組。
子供がいたりするから8組
数年前にそのうちの1人が亡くなりました。
同級生だからとても若くして。
いまは7組が集合します。
必ずお墓参りをしてから宴会をします。
いつも8組いるよう。
変わらないよ。
みんな大人になってしまったけど
あの思春期を共にした仲間は特別です。
いいこと、悪いこと、みんなみんな
楽しんだもんね。
そして、仲間が亡くなったけど
そこにはいつも彼女がいるみたいで
彼女がニコニコと、テンションあげて
話してる姿が見えるよう。
ゆみこ〜、いずれかはまた
そっちにみんな行くからさ、飲もうよね。
バカな話して飲もうよね。

なかなか会えないから
昨日は遅くまで遊びました。
宴会の後もえっちゃん宅におじゃま。
小さかった娘さんたちも
今や上のお姉さんは中学生★
ともちゃん、ちびとらと、遊んでくれてありがとう♡
助かったよ〜
今度はうちでパーティーだね。
ご馳走作るしね!
みんな、みんなありがとう。
古い友達は、本当に一瞬で
あの頃の私に戻れるよ。
あの頃、、、やっぱり楽しかったしね!
みんな生きる道はちがうけど
これからも集まろうよね。
集まって、あの頃に戻ろうよね。
大人じゃないし
親でもなくて
あの時に戻れる感じがするのは
このメンバー集合!の時だけ。
特別★
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-26 14:55 | DIARY | Comments(4)

お誕生日 プレゼント

f0225139_12181173.jpg

f0225139_12181169.jpg

f0225139_12181177.jpg



お誕生日プレゼント!
北木島に行ったときに
宗さまのカレンダーにお誕生日を記入してきたチビトラ。
誕生日をアピールしてしまったため
宗さまよりプレゼントが、、、
ありがとうございます。
チョロQのラジコン
あんな小さいのに驚きの動き!
タイヤを変えたりもできるょ
すごい速さだし。

そして、パパから自転車を買ってもらいました♩
ハーレーの自転車。
ちびさんが自分で選びました。
ママは白のシボレーが良かったのだけどね(笑)
だんだん、意思がしっかりと伝えられるようになってきました。

自転車に乗ってサイクリングに行こうね( ´ ▽ ` )ノ
広いサイクリングコースを探そう!
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-25 12:18 | HAPPY☆ | Comments(0)

お誕生日ケーキ

f0225139_1213558.jpg

f0225139_1213549.jpg

f0225139_1213514.jpg




4歳のゲームはTAKANOのフルーツケーキ☆
ママの時のイチゴケーキより甘めでした。
でも可愛いケーキ。
人数が居たのでプリンもプラス。
美味しかった♡

2歳近くまで乳製品と卵は完全に除去を実施していたので
2歳までのケーキはアレルギー用を
香川県から取り寄せていました。
見た目は本当に豪華なホールケーキ
でも、豆乳クリームなどて作ってくれます。
割高だし、卵がないのでスポンジは
ふわっとはいかないけど
ケーキが食べられないちびさんに
お誕生日にケーキがないのは不便かなと
特別大きいのを頼んだりしました。
うちのちびさんは食べると
顔に驚きのまだらな発疹がでる反応パターンでした。

3歳からは食べられるようになり
今は問題なく食べられます。
少し控えめにしたりしている食材はありますが
今年は普通に好きなケーキを選べます。
本当に幸せ☆
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-25 12:01 | HAPPY☆ | Comments(0)

4歳のお誕生日を迎えて☆


今日は息子4歳のお誕生日です。
f0225139_10152189.jpg

こんなで
f0225139_103621.jpg

こんなだったり
f0225139_1033429.jpg

こんなだったりして♪

そして。早4年。
たくさんの人にたくさんの愛情をもらって
本当にすくすくと大きくなっています。
人を思いやる心を忘れない 大人になるまで
私たち家族は 彼を大きな愛で支えて 時には離れて見守り
そうやって親も子も共に成長しながら毎日ちょっとづつ時間を重ねて
より大きな絆で結ばれていくのでしょう。

今日は、私たちをいつも応援してくれる全ての方に
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

f0225139_1053020.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-24 10:38 | LOVE♪ | Comments(4)

本牧 三渓園 観月会

f0225139_04406.jpg

f0225139_04405.jpg

f0225139_044034.jpg




十五夜の夜
三渓園 本牧でお月見
観覧会で数日は 琵琶の演奏などもあり
中秋の名月を楽しめます。

持参したみたらし団子と、草団子を
みんなでモリモリたべました。
お月さま、キレイだったょ
三重塔と月が一緒に写真に撮れる時間はいつかな、と聞いたけれど
閉園時間前後とのこと。
私たちが観てるときは
お月さまと塔は、まだまだ離れていました。
美しかった。
蚊に刺されて痒かったけど。

日本人に産まれたから
日本の四季を楽しもうと思います。
実は月一くらい、イベントがあるんだって。
お正月、豆まき、卒業、入学、さくら、子供の日、梅雨、夏休み、お盆、お彼岸、十五夜、運動会シーズン、勤労感謝の日、クリスマス、大晦日!
ほら。一年中たのしい!
美しい日本
美しい日本の四季
そして、楽しめる一年。
うん!素晴らしい☆
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-24 00:04 | DIARY | Comments(2)

江ノ島 おまけ

f0225139_14123226.jpg

f0225139_14123254.jpg



帰り道。
海でちゃぷちゃぷしてみたら
我慢できなくなりパンツマンに!
やるね!
よし。海のオトコに育てよう。
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-23 14:12 | DIARY | Comments(0)