*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BOOK&DVD( 12 )


岡山はおだやか

f0225139_19442607.jpg

第2の故郷岡山
つい買ってしまった(*´∀`*)
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-18 19:43 | BOOK&DVD | Comments(0)

アリエル

f0225139_17451072.jpg

息子くんとリトルマーメイド観ました。
字幕でみてるけどとりあえずは支障なし。
久々に観ましたが、ハッピーエンドで
いいです010.gif
ディズニーランドに行きたいっ!
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-02-22 17:41 | BOOK&DVD | Comments(0)

図鑑

マツコ•デラックスのテレビでみた図鑑たち。
惹かれる!
惹かれるわ。
このくらべる図鑑は近日買います。
f0225139_20175353.jpg

f0225139_20175485.jpg


これもほしいな。
f0225139_20175340.jpg

気になったのは2冊。
わたしの欲しいものリストに入れよう。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-02-06 20:11 | BOOK&DVD | Comments(0)

お土産

たまにはお土産を息子さんに。
f0225139_1942943.jpg

読み終わり
ただいま、ベイマックスのストーリーを熱弁ちゅう!
映画もみたいな。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-02-05 19:01 | BOOK&DVD | Comments(0)

読書の秋

息子さん
マンガにハマりドラゴンボールを読破したあとに
今度は読書ブームが!

最初は学校の5年生からオススメされた
チョコレート工場のひみつ。
図書室で借りてきます。
これと、黒魔女さんシリーズを読み
続いてチョコレート工場の続編?的な
ガラスの大エレベーターを読んでます。
高学年向きみたいだからすこし読むのに早い気もするけど
本人読み進めてるから見守ります♪

しかし、チョコレート工場はわたしも子供のときに読み
それからだいぶたって映画化され
また自分の子が読んでる作品。
そんな本が増えてきてうれしいな!

f0225139_20154161.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-11-27 20:08 | BOOK&DVD | Comments(0)

チョコレート戦争

f0225139_8511597.jpg

自分が子供の頃、読んだ本。
内容は忘れてたけどインパクトあるタイトル。
わたしの本を借りに図書館にいったので
息子の分の本も探してみつけた。
自分が読んだ本を息子が読む。
なんという幸せ。
こうやって人は繋ぐのよね。
良いものは残り後世に。
好きなこと、世界観というか
親の好みも子供に影響するんだろうな。
なんとなくしみじみと思う。
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-06-06 08:45 | BOOK&DVD | Comments(0)

おおかみこどもの雨と雪

台風26号がやってきて猛威をふるい
各地にたくさんの被害が。
伊豆大島の映像は胸が痛みます。

息子さんの小学生は朝、7時に休校が決まりmail配信がありました。
すごい風が吹き、歩いて子どもが学校にいける状態ではない朝でした。
前日に休校の場合は学童も朝から開けるとの連絡網もありましたが
結局、我が家はわたしの通勤も無理なのでお休みに。
近所のお友達も一緒に休校な一日をすごしました。

時間がたっぷりあったので
DVDをみました。
f0225139_913415.jpg

映画館で観る予定の作品でしたが
いけなかったので。
泣ける…
子どもたちも最初はイマイチ乗り気じゃなかったけど
後半はしっかり鑑賞。
お話の重要な局面に台風の場面あり。
そんな台風な休日の午後でした。
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-17 08:54 | BOOK&DVD | Comments(0)

さきちゃんたちの夜

f0225139_922065.jpg


図書館で予約したら
なんと70人以上待っていて
やっと読めました。
いろんな『さきちゃん』の短編集ですが癒しの豆スープが好き。
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-10-09 08:58 | BOOK&DVD | Comments(0)

ミヒャエル・エンデ

f0225139_10371150.jpg



このところ
楽しくなってきたTwitter♪
アカウントはkamaleitigerです。
お気軽にフォローしてね。

とある女性のtweetから
急にむくむく思い出し読みたくて
図書館で予約。
借りました♪
その昔、愛読した本 モモ。
たぶん、小学生のとき。
映画もみたよ。
懐かしいきもちや、その頃のこと
本のカバーの色
色々思い出したけれど
図書館でお借りしたのは
ハードカバーじゃなくて
その昔、私が読んだのとは違う文庫本よりちょっと大きい?サイズでした。
当時読んだ はてしない物語は
非常に大きくて
本当に分厚くて
しかも高くて
親も良く買ってくれたなぁ、と
Twitterでも盛り上がりました。
ステキな本は時を超えて
自分の心に残るね。
内容だけでなく、背景が。
素晴らしい。財産だ。

もういっこ、なつかしい本があるんだ。
灰谷健次郎さんの本
それは、また後々☆

みなさんの特別な本、懐かしい本当はなんですか?
教えてね☆

私は読書の秋に突入です。
食欲の秋になりそうだけれど( ̄▽ ̄)
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-30 10:37 | BOOK&DVD | Comments(4)

絵本

f0225139_2026986.jpg



絵本を2冊、お下がりしていただきました。
嬉しい♡
絵本大好き。
子どものため、も、だけど
私が好き。

やさしいライオンは優しくせつないお話。
どろんここぶたはかわいくて、あったかいお話。

絵本って素晴らしい!
わたしは図書館を愛用
絵本がたくさんたくさん
とても気に入った大好きなものは購入します。
大好きな絵本を毎日読むと
子どもは字が読めない時期でも
暗記していっしょに読みます。
今は字が読めるチビトラさん
たまに私に読んでくれます。
幸せ寝る前タイム♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2010-09-12 20:26 | BOOK&DVD | Comments(2)