*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
下北沢
at 2017-05-28 22:42
5年生 運動会
at 2017-05-27 23:57
アマリリスが咲きましたた
at 2017-05-26 08:05
デンドロビューム
at 2017-05-25 21:07
タブレット
at 2017-05-24 20:38
以前の記事
最新のコメント
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
ですよね。 最近We ..
by 唐揚げ at 18:47
わかるよねw 間違えよい..
by kamalei-tiger at 19:04
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 187 )


下北沢

今日は朝ゆっくり
洗濯してお掃除して
午後から行きたかった下北沢へ

1番はfacebookでみた方の個展
ふたつ目はタイ料理屋さんティッチャイ
ティッチャイは今日はイベントにでているみたいだったのでそこで何かお弁当を買おうと
でかけました。
まずは個展をしているお店にいくと
なんとお店が同じイベントに出ているとのことで
お休み(^-^;
残念すぎる。
イベントは数店の飲食店のブースと
フリーマーケットと大道芸
一周見て、まずは大道芸を見学
すると選ばれし息子さん
f0225139_22460148.jpg

大道芸の人とトランプマジック!
選んだトランプにサインすると
それが新しいペットボトルのお茶の中に入ってしまってるというマジック!
すご〜い!
ペットボトルに入ったサイン入りトランプもらいました。
すっぽりはいってます。
びっくり‼️

そしてティッチャイのお弁当を買いました。
f0225139_22460295.jpg

みゆき隊長にも会えて
今度はお店に行きたいな。
お店が10周年だそうです。たのしそう!
美味しいガパオライスでした。
息子さんにほぼたべられた。

そしてピエロさんに風船もらって
お皿回し習って
f0225139_22460241.jpg

習うと上手くなる!
回せるようになりました☺️
ピエロさんありがとう〜

少しフラフラ街を見て歩いて暑いので何か飲みたい息子とお腹が空いたままのわたし
涼しいお店で500円のマルゲリータと
トリュフ風味のポテトをたべて
f0225139_22460347.jpg

それから最後のおめあての
テラリウムワークショップ
f0225139_22460364.jpg

f0225139_22460429.jpg

f0225139_22460531.jpg

f0225139_22460528.jpg

出来上がり♡
色々こだわりやっと完成!
所要時間2時間弱
作るのは難しくないですが
苔の配置とフィギュアを選んだり
世界観を考える時間がなかなかかかります。
このテラリウムのイメージは
南国の白馬とお友達の鹿毛馬
だそうです。
水は霧吹きで月に1回くらい
苔は少し育つらしい。
楽しみ♡
かわいいなぁ。

帰りはまたすこし街を歩き
ごはんは小腹がすいたくらいなので
下北っぽい焼き物居酒屋さんで
たこ焼きをたべてきました。
f0225139_22460603.jpg

美味しかった!
ソースと柚子胡椒♬
たこいっぱい( ´∀`)
充実の一日。
下北たのしー
もっと遊びたい〜
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-28 22:42 | おでかけ | Comments(0)

山下公園

山下公園へ
f0225139_16391232.jpg

f0225139_16391356.jpg

f0225139_16391435.jpg

f0225139_16391466.jpg

疲れてビール
芝の上涼しい
おしりが冷えちゃう
大桟橋には大きな船が入っていました。

さらに歩いて象の鼻パーク
f0225139_16391569.jpg

f0225139_16391525.jpg

f0225139_16391657.jpg

f0225139_16391682.jpg

f0225139_16391762.jpg


よく歩いたー。
ランチにスープカレーを食べるつもりが
えの木ていのパフェとコンビニのお菓子&ビールになってお腹空いた。
暖かいものを欲していたが焼き鳥とビールに。
駅前の気になっていたお店へ
ベイスターズ応援帰りの人がいっぱいで混んでました。
しばらく待ってやっと焼き鳥!
f0225139_16391879.jpg

すごく安いんですかサイズがミニです。
息子さんはとてもよく食べ
ハニーくんはもう一回来るかというと微妙だそう。
わたしはなかなか美味しかった!
お腹いっぱい。
よく歩いて心地よい疲れ。
近場のお散歩、すごく楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-10 07:25 | おでかけ | Comments(0)

港の見える丘公園

港の見える丘公園へ
緑化フェアの会場のひとつなので
賑わっていました。
でも混みこみじゃなく、ゆっくり見れた。
薔薇が咲き始めよい香り
f0225139_16233384.jpg

f0225139_16233495.jpg

f0225139_16233424.jpg

f0225139_16233582.jpg

f0225139_16233514.jpg

f0225139_16233690.jpg

f0225139_16233624.jpg

f0225139_16243953.jpg

f0225139_16233798.jpg

f0225139_16233779.jpg

f0225139_16233880.jpg

どこを見ても花盛りです!

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-09 16:17 | おでかけ | Comments(0)

横浜散歩 つづき

続いてお困りだった方を教会までご案内
せっかく来たから礼拝堂も拝見する
とても厳かな気持ちになる

ベーリックホールも見学
よく通りますが入るのは久しぶり。
5月のお節句の装い
f0225139_16095954.jpg

f0225139_16100032.jpg

f0225139_16100077.jpg

山手の洋館
いつ来てもステキです。

さらにお散歩して
えの木ていのテラスで休憩
f0225139_16100125.jpg

f0225139_16100122.jpg

パフェについてたミニ薔薇🌹
カフェの外は中よりサービスが悪いのか
セルフサービスの注文で
お水が入ってるポットは外にあり
野球部のサーバーみたいで残念
グラスもプラスチックでラーメン屋みたい。
カプチーノは美味しかった。
f0225139_16100246.jpg

お散歩ルートにもお花がいっぱい
紫陽花もみられます。
f0225139_16100252.jpg

f0225139_16100345.jpg

ブリキのおもちゃ館と、クリスマストイズにも寄り道したよん♬
f0225139_16100380.jpg

f0225139_16100420.jpg

クリスマスまで後232日って書いてました!
クリスマストイズだいすき。
しかし、クリスマス前より商品もかなり少ない。
またクリスマス前に来よう♡

つづく


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-08 15:51 | おでかけ | Comments(0)

横浜散歩

GW最終日
3人で何をするか相談して
結局近場を散歩
横浜では全国都市緑化よこはまフェアを開催中
街の至る所が花盛り♬

まずはカメラとリュックを背負い
石川町まで電車で。
そこから歩きます。
山に向かって民家を抜けて
f0225139_01191618.jpg

最初についたのは
テニス発祥の記念館
f0225139_01191617.jpg

f0225139_01191746.jpg

f0225139_01191702.jpg

f0225139_01191801.jpg

その昔、外国人がたくさんいた横浜
テニスが伝わり発祥の地となりました。
今では会員制テニスコートと
市のテニスコートが各6面、全部で12面あるみたい。
市のテニスコートは市民なら誰でも予約抽選で使えるみたいです。
f0225139_01191861.jpg

記念館の前には樹齢150年の立派なヒマラヤスギ
ヒマラヤスギもまた日本で始めて植えられ
テニスコートを見守っています。
松ぼっくりができるそうで見せてくれました。
バラのような形がして可愛い。
涼しくとてもよい氣が広がる場所な感じがします。
始めて訪れた訳ではないけど
記念館の方に説明をして頂いたのは初
色んなお話が聞けてよかった。
そうそう、この辺りは吹奏楽も発祥の地だそうです。
それもまた外国人から習い伝わりいまにいたるそうです178.png
つづく

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-05-07 23:07 | おでかけ | Comments(0)

春休み シーパラダイス

仙台から友達が帰省していたので
2家族でシーパラダイスへ
f0225139_17154019.jpg

セグウェイみたいなのが乗れるイベントをやっていたので挑戦
わたしもやりたかった!

f0225139_17154175.jpg

釣りをして
f0225139_17154263.jpg

アジを4匹
f0225139_17154271.jpg

横浜の景色を上から
f0225139_17154370.jpg

イルカに癒され
f0225139_17154411.jpg

水族館はお花見リウム
f0225139_17154455.jpg

朝から満喫しました!
しかし、とにかく寒い1日
仙台友人はめっちゃ薄着で
相当さむかったはず、、、
しかし、子供たちはとにかく元気。
始めてのシーパラダイスをこの春休みの思い出に😊

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-04-03 17:06 | おでかけ | Comments(0)

スケート

スケートリンクがキレイになってから
初めて行きました!
f0225139_22581391.jpg

もう1年経つらしい。早い。

f0225139_22581478.jpg

f0225139_22581511.jpg

今日は相方さんの娘ちゃんも一緒に!
午後からのんびり行きました。
子供たちは足が痛いといいながらも楽しんでいました。
夕方遅くなるとかなり空いてきた!
わたしは撮影係で満喫001.gif



[PR]

by kamalei-tiger | 2017-01-29 22:51 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりデート

久しぶりにハニーくんとデート
横浜美術館に行くはずがなんと休館日008.gif
f0225139_13334784.jpg


平日に2人で出かけるのはいつぶりか、、、
海風は冷たいけれどお日様ピカピカ
まずはマークイズで串揚げランチ!
行ってみたかったお店にきました。
串揚げ食べ放題でコーヒーとデザート
サラダやパスタ、ごはんもちょっとあり
満足。ごはんは微妙でした、、、
自分で衣をつけてテーブルで揚げます♪
たのしい!
デザートもまあまあなソフトクリームと
食べてないけどチョコレートフォンデュちょびっとと
微妙なゼリー系とフルーツがパイナップルとグレープフルーツがありました。
ソフトクリームはさっぱり味
2人で色々食べてみた。
全部含めてのお値段はかなりお安いイメージでした。
串揚げはやっぱり1番はエビがいいな❤︎
エビといか、エリンギとレンコンがスキ011.gif
f0225139_19172392.jpg

f0225139_19172394.jpg

f0225139_23245847.jpg

2人でこんなに食べた!

それからマークイズとランドマークと
コレットマーレをふらふらしたら
もう帰らねばいけない時間。
横浜美術館みたかったなー
篠山紀信の写真展みたかったなー
つかの間のデートでした。
300コインズでピアスと靴下とエプロン買ってもらい
azulで半額になってたアウター買って
わたしはご機嫌!
休日を満喫してリフレッシュ!


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-01-26 20:59 | おでかけ | Comments(0)

オカピ♪

f0225139_08075898.jpg

オカピに乗るひと003.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-01-24 08:07 | おでかけ | Comments(0)

ズーラシア

20年ぶりくらいにズーラシアへ
野毛山と金沢は保育園からよく行く動物園だけど
ズーラシアは息子くんを連れて初めて行きました。
f0225139_17430449.jpg

入り口入ってすぐにレイをかけたぞうさん。

f0225139_17430535.jpg

今回は3人でカメラを持って撮影もしました。
f0225139_17430538.jpg

息子くん、真剣に動物を狙います。
網があったりすると非常に狙いにくく
更に動くからなかなか難しい。
f0225139_17430612.jpg

オカピ居ました001.gif
f0225139_17430664.jpg

セクシーな瞳のお猿さん♪

5時間以上歩いたり撮影したりで
よく動いた1日。
とっても楽しかった!
近いし、また行きたいと思います049.gif
f0225139_23354105.jpg


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-01-23 17:34 | おでかけ | Comments(0)