*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:MOVIE( 7 )


Moana

f0225139_17402812.jpg

観てきました016.gif
前売りを買って楽しみにしていた映画。
とってもよかったよー
強い心を持った勇敢な女の子でした。
おばあちゃんの声が湯婆婆で
どうしても湯婆婆でそこは気になりましたけど003.gif

映画のあとはふらふらと。
f0225139_17402835.jpg

ランドマークはお花いっぱい
f0225139_17402937.jpg

f0225139_17403013.jpg

スタバの新しい柚子なんとかティー
紅茶をパッションだったかな?
フルーティーなのに変えてくれてめっちゃ美味しかった011.gif
祭日、息子さんとゆっくりデートできました053.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-03-21 17:33 | MOVIE | Comments(5)

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

f0225139_20370626.jpg

日曜日。映画にいってきました。
本当は河津桜見に行きたかったけど
なんか息子もわたしも体調イマイチで、、、

映画館はとても混んでいました。
学童のお友達にばったり会い
席についたら後ろに彼らがいてまたびっくり!

今日はミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちを見ました。
ティム・バートン!って感じの映画
3Dで観て大正解003.gif
雨の粒が降るシーンが3Dの良さをとても感じられました。
灰色がかった映像にみえるんだけど
ミス・ペレグリンが美しく
怪物は気持ち悪く
お話は難しかった!息子、わかったかなぁ?
でも、楽しめたようでした037.gif
来月は待ちに待ったMoana
前売りも買ったし楽しみ053.gif


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-02-19 20:27 | MOVIE | Comments(0)

ファンタスティック・ビースト

f0225139_08261506.jpg

レッスンが今週は日曜日で
終わってから息子さんとデートに。
前売りを買って楽しみにしていた
ファンタスティック・ビースト❗️
とってもよかった016.gif
3Dで観ればよかったなー。
字幕3Dか吹き替えか、息子が悩み
結局、吹替に。
もう一回3Dでみる?って本人は言ってます005.gif
息子と観るにはちょうど良い内容でした。
ただいま、ハリーポッターシリーズも読書中079.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-12-12 08:19 | MOVIE | Comments(0)

Death Noteデート

土曜日にネット予約して
のんびり向かった日曜日映画
息子のリクエストでDeath Note
テレビドラマの2作目をみていて
好きになったよう。
f0225139_08132299.jpg

なかなか面白かった001.gif
大人なデートができるようになってきた。

遅いランチはお好み焼き半分こ
f0225139_08132314.jpg

ポップコーン食べ過ぎてあまりお腹減らず
海老チーズだったのにクリームソースがかかってて
微妙。。。

コレットマーレをプラプラして
帰宅しました。
f0225139_08132399.jpg

今日、買ったもの
デスノートグッズ
ファンタスティック・ビーストの前売り券。バックがおまけで付いてきた!
本2冊
ハリーポッターの1作目児童書版
福沢諭吉の伝記(なぜ福沢諭吉チョイス?)003.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-11-13 22:50 | MOVIE | Comments(0)

携帯ショップとベイマックス

朝からマンションの断水で早起き。
のりちゃんの携帯の機種変更のため
予約をしていたので
隣の駅まで30分お散歩しながら出かけました。
11時半予約で14時半前まで…
長い。機種も決めていて予約していたのに手続きだけで…
そして気がついた。
わからないまま行ったら本当にわからないまま言われたままになるね。
今回は頭金なるものをいわれたけど
おかしいし、聞いてないと言ったら無料になりました。
さらに30日間だけ無料ってアプリがたくさん入ってる。
知らずに使ってそのままだと
翌月から課金されます。
あと、請求明細が知らぬ間にこなくなるようになってたー。
色々もやっとしますが
もうレンタルビデオとかレンタルCD屋さん
本屋は危機的な状態だね。
全てスマホで。
スマホアプリでダウンロードした映画もテレビに繋げるんだそうだ。
雑誌は100冊近くを400円?だったかな?で読み放題なんだって。
あっと言う間にこの時代にきた。
本は残って欲しいな。
わたしは印刷と紙の匂いがすき。

のりちゃんは新しいスマホでウキウキ。
良かったことは通話がし放題になったこと。
おばさまたちは電話が長い。
メールから面倒になり電話に移行してゆく。
電話で発散できるのだしそれはとてもよいことだし
さらにお安くなってよかった!

そしてやっと終わり
約束のベイマックスへ!
ブルク30の16時を観ようとしてたのに
ついたら満席表示( ̄▽ ̄)
時間が読めなかったので予約してなかったのが敗因。
仕方なく他を調べて
ワールドポーターズへ。
観れました*\(^o^)/*

息子。
前回は字幕映画にTRYしましたが
今回は小説を読んでからの映画鑑賞にTRY
小説は児童書になっていて原作ではないです。
しかし単行本サイズでそこそこのボリューム。
読んでストーリーとイメージを膨らませてからの映画鑑賞をしてみました。
わたしはどちらかと言うと映画みて原作読むのが好きですが。
イメージ違うとがっかりするからね。

今回は内容を知ってる。というのがはじめだったからわたしに話したくて仕方ないw
細かなセリフの言い回しの違いを教えてくれて驚き。
吹き替えの声とかイメージと大きな違いはなかったみたい。
良かった。
またひとつ新しいことを経験しました。
ごはん食べたばかりだったし
ポップコーンSにしたら足りなかった!笑
やっぱりLじゃなきゃね( ´ ▽ ` )ノ

ベイマックスは科学者になりたい息子さんにはなかなかぐっとくる作品です。
わたし的にもすごく好き。
モフモフしてるみた目もかわいいし
穏やかなのもキュンとなります。
オススメです053.gif
親子でもカップルでも楽しめます。
戦隊もの、仮面ライダー、ポケモンから
一歩進んだ映画鑑賞をたのしめるようになったのが小学生になってから。
早いねー。
f0225139_2048596.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-02-11 20:06 | MOVIE | Comments(0)

FROZEN

アナと雪の女王を観たくて
息子さんを誘っていたら
まぁ、いいよ。ドラえもんのがいいけどさ。って言うので
金曜日の夜にデートしようよ、ってチケットを予約。

わたしは映画は字幕がすき。
中学生くらいのときに猛烈に洋画にはまり
日本映画をあまり観なくなった。
必然的に字幕で観ることになっていった。
しかし子供ができるとアニメや戦隊ものはみるけれど
好きな映画を観にいくことが極端に減ってしまったので
やっと子供が小学生になり
わたしの意見も尊重されてきたかも♬
うれしい!

吹き替えのとき。
声の人が有名なら有名なだけ
イメージがリンクしちゃう。
わたしの脳内のイメージが硬いんだと思うけどね。
すっごく好きな原作があって
それが映画化されて、自分の思ってるイメージと違う時に少しがっかりするあの感じに似てるかなぁ。
アニメの声が芸人さんの吹き替えだと
ずっと芸人さんとキャラクターが頭の中でぐるぐるしちゃう。
あと、やまちゃんがいっぱい!
彼は声が先に立ってるから少しまたわたしの中では違いますが。

そんなこんなで字幕映画を息子に経験させてみたいとずっと思っていたけど
あまりに難しい内容のは無理だろうし
今回の映画は歌があり、ストーリーはわかりやすいと聞いていたから
3Dの字幕でもいけるかも!と
初体験させました。

本人、最初はえ〜って感じでしたが
結論。全く問題なし。
しかし、人物の名前など細かなことが
えーっと
クリ…なんだっけ?みたいに(クリストフ)
完全には覚えられない。
まぁ、わたしもだけどw
アナ。はわかりやすいけど
エルサ。は発音的には難しいからから余計かも…と想像してます。
あ、英語は全然わからないから
耳から聴いて慣れてくれればいいなぁ、ってそれくらいの気持ちです。
字幕と映像と理解できない英語を耳からいれて
それらをひとつの作品としていっきに受け止めた場合
どのくらい理解できるのかな、って思ったのですが
この映画に関しては問題なく内容を理解し3Dの映像の美しさを堪能し
Let it go〜♬部分のみをひたすら繰り返し歌いながら帰宅するくらいに楽しんだようでした!

次回はnatureを観たい!
あと…息子さんはスパイダーマン!
スパイダーマンみたいに戦ったりする系も字幕でいけるんじゃないかな、と思っています。
なんとなくひとつ、新たなことを見つけた感じでうれしいです。
f0225139_8435953.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-04-12 08:02 | MOVIE | Comments(0)

ウォーキング with ダイナソー

f0225139_1817419.jpg

今年の映画1本目。
息子さんとデート。
3Dで観るつもりがすでにネット予約できずに映画館を変更して2Dで。

絶対3Dが良いです( ̄▽ ̄)
映像は美しくストーリーは子どもにわかりやすくて
弱肉強食、心の強さやリーダーシップとか大切な要素がたくさん。
息子さんの心にも伝わり大満足でした。
わたしは親が子を守るシーンで涙…
あー、3Dでみたかったなぁ。
憲さんの声もよかったな♫
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-05 18:07 | MOVIE | Comments(0)