*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 71 )


夏休み6日目

8月16日
今日、横浜へもどります。
朝起きてから今日は福山城をみて
一丁でラーメン食べてから
午後の新幹線で帰る。と決めて
まずは福山城
f0225139_08252013.jpg

f0225139_08252082.jpg

f0225139_08252150.jpg

f0225139_08252138.jpg

天守閣
展示が色々ありまたが古い感じ。
外観はとてもよいです。
f0225139_08252289.jpg
展望と記念メダル
男子欲しがるよね。
f0225139_22162937.jpg

見学後、大好き一丁へ
息子はここの炒飯が好き。
ラーメン炒飯セットを3つ頼み
男子たちよく食べます。
f0225139_08252337.jpg

f0225139_08252446.jpg

f0225139_08252417.jpg

大満足!美味しかった😊

さて。楽しかった夏休みもおしまい
横浜へ帰ります。
岡山にでて新幹線
横浜はこの日も雨と聞いていました。
お盆時期ずっと雨が降っていたそう
わたしたちはお天気に恵まれ
夏らしいことをたくさん経験できました。
この夏もお世話になったみなさま
ありがとうございました🌻

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-20 08:10 | 旅行 | Comments(0)

お休み5日目

8月15日
今日は福山へ移動
朝から島をでます。
お世話になったみなさま
ありがとうございました。
f0225139_01310050.jpg

まずは笠岡で一面の向日葵畑をみて
お土産買って送り
ランチ
f0225139_01310183.jpg

バイキングがありいつも並んでいる道の駅
すこし待ってお店に入れたけど
うーむ。微妙。
笠岡ラーメンは薄味で違う〜
ハニーくんはソフトクリームが1番美味しいっていうし( ̄∀ ̄)

笠岡から福山へ
f0225139_01310138.jpg

駅前にいる釣りの人
今夜は福山で一泊
よーこさんと、たーくんと5人で夜ご飯
f0225139_01310255.jpg

f0225139_01310384.jpg

お肉気分でみんなで焼き肉
久しぶりに逢えて元気そうで良かった。
福山は都会なのでご飯食べるお店もいっぱい
すごく開けています。
楽しい夜でした★
手配色々ありがとうございます♡


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-19 01:20 | 旅行 | Comments(0)

夏休み4日目つづき。夜

f0225139_13121931.jpg

f0225139_13121939.jpg

帰って、夜はエコ踊り
相方さんのおばあちゃん2人の新盆
息子もわたしも踊る
お天気があやしかったけど踊る時間にはなんとか晴れて
外で踊る。
みんな踊る。
息子によくしてくださったおばあちゃん。
ありがとうございました。
初めて島に来た時3歳
いま、10歳
7年目の夏
f0225139_13122032.jpg

盆踊り後、相方さん宅へ
f0225139_13122085.jpg

ぶどう立派!ご馳走さまでした。
みんなで話してゆっくり
ハニーくんは寝るし。
帰りはすっかり夜中
しかし、隣のてっちゃんと帰り道に虫取り
真っ暗な山にてっちゃんと息子がどんどん行く
雨も降り出していて
カブトムシいないよー、と
ハニーくんとやっくんと、わたしは待つ
恐ろしく暗い所から灯りを灯して2人が戻る
f0225139_13122139.jpg

メスゲット
樹液がある木をてっちゃんに教えてもらい
息子は楽しそうだ。
てっちゃん、ありがとう。
てっちゃんは学校の先生。
とっても恵まれた経験を今年もありがとう。
わたしだけでは到底無理なことを
色んな縁で息子に繋がっていき
こうしてこの夏も彼に輝きをくれる。
感謝。

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-18 23:20 | 旅行 | Comments(0)

夏休み4日目

8月14日
朝の庭。どんより。
f0225139_12593991.jpg

今日は島の端から端へドライブへ
千鳥ダイゴのお家がある北木島
ちょうど前日、大悟が午後のフェリーで帰って来たらしいです。
うわさが広まるのも早い!
f0225139_12593969.jpg

f0225139_12594073.jpg

f0225139_12594028.jpg

片方の端っこ
赤潮?が発生
夜光るのかなぁ。
f0225139_12594183.jpg

f0225139_12594196.jpg

f0225139_12594244.jpg

神社があってお参りしたら
神主さんがいらして入れてくれて
色々お話聞かせてくださいました。
昭和天皇が若い時のお写真
今の天皇陛下が幼子で
親族みなさんのお写真があったり
天皇陛下と縁があるそうだ。
神主さんのお話の中に
若者がいなくなりお祭りも段々規模が小さくなり
いつまでできるか、、、と言う
すごく切実に現実を反映していることを言ってて
この島の先を遠い目でぼんやりと
この夏も考えることになる。
超高齢化している島

f0225139_12594238.jpg

f0225139_12594361.jpg

ドライブしてもう片方の端っこへ
こちらは漁師さんの多い地区
こちらではつぶ貝がいっぱい見えて息子が採る。
白石島がすぐそこ。
泳いでも渡れるかもね。と話す。
電気も白石島から引いている。
隣の島は観光に力を入れ、外国人の方が無料で泊まれる施設があり
北木島よりも賑やかだ。
f0225139_12594449.jpg

つぶ貝、収穫いっぱい。

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-18 22:29 | 旅行 | Comments(0)

夏休み3日目

8月13日
ハニーくんが仕事で今朝から合流
フェリー乗り場に迎えにいき
お墓まいりへ
お家や親戚、お友達
みんなにお参り
f0225139_08534300.jpg

f0225139_08534332.jpg

胡麻の花

そして午後から海へ
今日は子供9人と大人4人で
ためちゃんとなおちゃん
ありがとう(^^)
f0225139_08534496.jpg

f0225139_08534463.jpg

f0225139_08534550.jpg

みんなでジャンプしてます。
たのしそー♡
帰ってお昼寝して夕飯して
夜は盆踊りへ
f0225139_08534525.jpg

f0225139_08534677.jpg

花火をして夏を満喫★126.png

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-17 22:39 | 旅行 | Comments(0)

夏休み2日目

8月12日
今日は朝から釣りへ
6時半に出発
f0225139_21533694.jpg

f0225139_21533702.jpg

f0225139_21533771.jpg

f0225139_21533816.jpg

4人で出かけ釣り竿3本
80匹以上キスが釣れました。
むっちゃん、ありがとうございました。
帰って、さばいて下処理
海水浴
疲れた〜
f0225139_21564590.jpg

f0225139_21573045.jpg
お昼に相方さんのいとこが焼きそばつくってくれた!
海でたべる焼きそばとかおにぎりとか美味しい!
しっかし、疲れたーーーー

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-17 07:48 | 旅行 | Comments(0)

夏休み1日目

8月11日から夏休み
朝から出発して新幹線
9時に出発して島に着くのは17時過ぎ
今日は移動のみ。
f0225139_21480075.jpg

f0225139_21480153.jpg

お弁当とビール!
f0225139_21480108.jpg

やっぱり新幹線のアイスは美味しい🍨
f0225139_21480250.jpg

フェリー
f0225139_21480225.jpg

島の夕方。
今年もお世話になります。
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-16 21:33 | 旅行 | Comments(0)

夏休み

8月11日より夏休みいただいております。
例年どおり相方さんたちと帰省です。
わたしは彼より早く島に到着
f0225139_11202610.jpg

楽しい日々はすぐにすぎ
ただいま、島からフェリーで本土へ
今夜は福山に宿泊して明日帰ります。
島は今年は涼しいときが多く
過ごしやすい夏でした。
詳しくはまたー♡
[PR]

by kamalei-tiger | 2017-08-15 11:16 | 旅行 | Comments(0)

安曇野の旅 4

ギリギリまで遊び
バーベキューで煙臭く
明日から子供たちは学校
すぐに眠れるように日帰り立ち寄り温泉へ
穂高温泉郷に寄り道
f0225139_00582212.jpg

こちらで温泉に浸かりました。
露天風呂あった♡

ここですでによい時間
帰路へ
相方ダンナさんがずっと運転してくれました。
多忙なのに、ありがとうございます。
インターではお土産も買ったし
旅を満喫しました。
f0225139_00582358.jpg

やっぱりお土産はこれよ♡
美味しいの。ダイスキ!

わたしのために企画してくれた今回の旅
相方さんとファミリー
うちのハニーくん
本当にありがとうございました053.gif
なんて幸せなんだろう。
自分の名前をパパがつけてくれて
そのルーツが安曇野だそうです。
そしてわたしのハワイアンネーム
Nanealani
Naneaは穏やかな。という意味があります。
先生がわたしの名前の由来から考えてくださったニックネーム
安曇野からのイメージにぴったりです。
自分の名を大切にして
折り返し後のこれからの毎日も楽しんで行きたいと思います。
わたしは名に沿う感じではないのだけど
心の内側はかなり平和主義なところがあります。
そんな風に自分を分析しつつ
よい仲間、家族に恵まれ幸せな今に1番感謝。
ゆめちゃん、本当にありがとう053.gif


[PR]

by kamalei-tiger | 2016-09-29 19:30 | 旅行 | Comments(0)

安曇野の旅 3

翌朝、晴れ女パワー炸裂
f0225139_00372272.jpg

北アルプスが美しく見えました。
青空もところどころ
雲は多かった。さすが安らかな曇りの地

f0225139_00372330.jpg

今日はお買い物してから
あづみの公園でバーベキュー♡
直売所にはマツタケが!
相方ダンナさんがマツタケ焼こう!と、言うものの
お値段、1万から2万近い( ̄▽ ̄)
無理( ̄▽ ̄)
ある程度は公園で準備してもらえるので
食べたい野菜だけ追加購入!

あづみの公園は国立で
安曇野に2ヶ所ありました。
どちらも広くて遊べるみたいですが バーベキューできる施設があり充実してるところを相方さんが探してくれ予約してくれました。
とても広大で設備が新しくキレイ058.gif
さすが国営!
バーベキューセットもお安くお得!
予約して手ぶらバーベキューオススメ♡
ただし、横浜からは空いていて4時間はかかります。
2泊はしたいなぁ。。。

男子が火起こししている間に
近くでやっていたミニ逆バンジーへ
f0225139_00372463.jpg

難しいらしく息子も苦戦
同じポイントにトランポリンで着地するのがなかなか大変みたい。
ぐるりと2回だけ回れましたが
あちこち痛がり持ち時間5分の後半はバテバテに。
ベルトが胸や股を圧迫して痛いんだって。
でも、見た目たのしそー003.gif
f0225139_00372513.jpg


そうこうしてたら12時近く
f0225139_00372536.jpg

お肉焼けてきた!
f0225139_00372609.jpg

大きなぶどうも買ってきたし
万願寺とうがらしも買って
楽しいバーベキュースタート。
とにかくお腹いっぱい
4人前のバーベキューセットで
オトナ4.コドモ3お腹いっぱい過ぎる。
大満足!
ひとしきり食べてから
ゆっくりと公園探索
f0225139_00372879.jpg

f0225139_00372886.jpg

f0225139_00372904.jpg

f0225139_00373012.jpg

1日じゃ、遊びきれない!
コスモス畑があったのでみたかったのだけど
まだ咲いていなくて残念でした。
もっとゆっくり遊びたい公園。
安曇野よいところだなぁ。
写真は一眼でもたくさん撮りましたが
とりあえずiPhone photosでのBLOGアップ中です。

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-09-28 00:14 | 旅行 | Comments(0)