*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:camera( 12 )


写真のお話

この前、ハーラウの新しいメンバーになった方とランチをご一緒していただくチャンスがありました。
彼女たちは親子でこれからご一緒してゆくことになり
仲間が増えて嬉しい!

出会いはイベントの時のオープンワークショップだったのですが
そのとき、わたしは写真撮るように言われたので
踊りはそこそこに
参加者のみなさんの写真を撮りまくっておりました。
(衣装のままね)
そのときに美人だなぁ、と思って撮った写真の方が彼女でした。
たくさん女性がいたのに印象深い人だった。
望遠で狙って撮ったよね。笑

写真みてくれたようで
みんなキレイに撮れててと言っていただき
嬉しかったのですが
あのとき、カメラマンいましたよね?
男性の!
専属かなっておもってた。って言われまして
それ、わたしですけど…w
みたいになりました( ̄▽ ̄)
なんでやー。

あの日の写真は
ゆりちゃんとみちこさんの踊るお気に入りショットがあって
先生のウクレレひくところもお気に入りが撮れてて満足だった。

全く勉強せず
ほぼほぼ感で撮影してますが
わたしは人物と花の写真が好きみたい。
動く被写体はいっ時のすごくいい顔が撮れるときに
テンションが上がります。
自分の子供の写真を撮り続けてるから
ふとしたすごくよい瞬間を見せてもらったとき
写真っていいなぁ、と思います。
ただ、わたしのレンズでは
おひさまの下はいいけど
ホールなどの動く被写体は無理。
いいレンズほしーなぁー012.gif012.gif

最近、かわいい女性たちの写真を撮るチャンスがあって
一生懸命な顔とか、頑張ってる姿とか
本当によいところを撮らせてもらって
幸せ♪
写真自体のできはそんなによくないんだけど、この表情いいわーって言うのがたまに撮れてると嬉しい。
もう少し勉強したらいいのでしょうが
あれやこれやと頭がパンク気味なので
しばらく直感で撮ります003.gif
それでも誰かの素敵な一瞬がカメラにおさまると
なんとも良いものを見せてもらった気持ちになります058.gif
そしてそれを気に入ってもらえると
またハッピーは大きくなります。
f0225139_17281210.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2015-05-19 07:45 | camera | Comments(0)

カメラのこもの

f0225139_15304633.jpg

買ってもらったー( ´ ▽ ` )ノ
レンズキャップをはめるクリップ!
よくなくなりかけるので嬉しい!
日曜日に使ってみよう。
写真撮るのにもまたよい季節。
まったく上達してないけど
カメラ大好き!
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-09-12 15:27 | camera | Comments(0)

陶芸体験風景

f0225139_12121385.jpg
f0225139_12131084.jpg
f0225139_1214526.jpg
f0225139_12142417.jpg
f0225139_1214495.jpg
f0225139_12151833.jpg
f0225139_12163391.jpg
f0225139_12173341.jpg

2014.4.13

備忘録
室内で光が足りない感じ。
スピードと光のバランスって難しいー。
[PR]

by kamalei-tiger | 2014-04-14 12:21 | camera | Comments(0)

おしい!

f0225139_1440753.jpg

おしい!
でもいい顔してる。
写真、さらにおもしろくなってきました♪
f0225139_14443262.jpg

f0225139_14452425.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-04-11 14:39 | camera | Comments(0)

枝垂れ桜

f0225139_22335817.jpg
f0225139_22342771.jpg
f0225139_2234472.jpg
f0225139_22351118.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-04-04 07:32 | camera | Comments(0)

カメラを買いました

わたしは昔から写真が好きでした。
使い捨てカメラの時代
沖縄や台湾で10個くらいの使い捨てカメラで撮りまくったり
水中の使い捨てカメラをサイパンやハワイでも撮りまくったり
写真が好きみたいでした。
でも一眼レフが欲しいなと思ったことはなくて
気軽にスナップを撮りたいだけな感じ。
ビデオより明らかに写真が好きだったけど。

デジカメが出て小さくなり
簡単に持ち歩き
現像しないデーターの写真が増えて
パソコンの中の写真になってきた。

子供が産まれ、写真は数千枚に
デジカメは常にカバンに。

スマホになりデジカメなしで
携帯でもそれなりの写真が撮れるようになり
さらにアプリがすごくて
一眼レフなみのぼかしも可能に。

その頃、ハニーくんがカメラに目覚めてマニアな勉強振りを発揮
カメラの話を本当に楽しそうにするけど
ちんぷんかんぷんに( ̄▽ ̄)

そして子供が大きくなり
持ち歩く荷物が減り
おっきいカメラ首から下げてもいいかなぁ、って思えるようになり
カメラを選び出し
お気に入りをみつけます。

そこからお値段が下がらないかなぁって待っていてついに!
Nikonのエントリー機を買いました。
クリスマスプレゼントとホワイトデープレゼントも込み込みで
念願の一眼レフ!

これから先、ハニーくんと2人の趣味として
別々でも一緒でも楽しめて
その諸々を共有できて
よい趣味になるかなぁ、って思っています。
いまは現像しなくても写真が楽しめて
選びまた加工する楽しみもあるだろうし
お散歩したり季節を感じたり
想い出を閉じこめたり
きっとわたしらしい1枚が撮れる日がくるはず!と信じ
今を切り取る写真を楽しみたいと思います。

あ。でも昔は撮られるのも好きだったけど
だんだんに撮るのが好きになったかなぁ。
カメラは真実をきりとり
時間の流れを感じちゃう…
Photoshop…ありがとう(笑)

まきさん!
本牧カメラ部に入れてください!
わたしもカメラ女子になります!

田中さん♬
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。
田中さんみたいにかっこい写真撮れるようになりたいです!
f0225139_1942205.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-24 19:18 | camera | Comments(0)

カメラをきめる

購入するカメラをハニーくんと相談して決めました。
決めたらすぐ欲しくなるけど。。。笑
とっても楽しみです。
春から夏にかけていっぱい撮りたいな。

わたしはお花や景色と
子供を撮りたいな。
技術的には覚えることがたくさんあるんだろうけど
とっても楽しみです。
まー、あんまり勉強しないで直感タイプだけど!
大切なこと、忘れたくない一瞬を切り取り
写真にしていけたらいいなぁ。
f0225139_110475.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-30 11:02 | camera | Comments(0)

camera-2

これも新しく・・・
ちょっと軽くなったけど♪
f0225139_10542650.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-08 10:53 | camera | Comments(0)

camera

Nikonのカメラが欲しいけど
重すぎて持って歩くのか???と言われてて
さらに肩こりが悪化してるのもあるし
もっと小さいカメラにした方がいいって言われるけど
なんでか一眼がいいんだもんねー。
でもどんどん新しいカメラが出ます。
さてどれにしようかなぁ。
今年はカメラ始めますっ♪
f0225139_10501372.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-01-07 10:45 | camera | Comments(0)

美味しい♡

f0225139_22421123.jpg

f0225139_22421214.jpg


土曜日、スタジオにいったら
本牧カメラ部が活動ちゅう( ̄▽ ̄)
Makiさん、メモ取ってるしぃ。

わたしは田中さんのお菓子を便乗して
またまたいただきハッピー♡
いつもありがとうございます。
すごく美味しかったです。
いつも思うけど、やっぱり自分で作るのと全く違う…
プロってすごーい。

本牧カメラ部に入りたいのだけど
まだカメラがないわたくし。
早くもうちょいお値段下がらないかな〜
わたしのなぜそこ?みたいなこだわりを
田中さんに話したら
分かってくれてうれしい!
ハニーくんと田中さんしかわかってくれないだろうな。
この変な拘り。
電気屋のお兄さんには
ダメだしされたしぃ011.gif

しかし!こだわりがあるのものは
仕方がない。
使うのも買うのもわたしだから
我が道をゆくカメラ選びです( ̄▽ ̄)
技術は伴わないけど♫
カメラ早くほしいっ!
[PR]

by kamalei-tiger | 2013-06-08 22:33 | camera | Comments(0)