*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
みっちゃん、ありがとう
at 2017-09-21 23:59
COKE
at 2017-09-20 01:02
ランドマーク
at 2017-09-19 20:57
英語の発表会
at 2017-09-18 09:31
ほうじ茶フラペチーノ
at 2017-09-17 19:01
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:学童のおはなし( 39 )


開港記念日

今日は開港記念日
学校おやすみ
わたしはお仕事
息子は学童のドッチボール大会へ参加させてもらいました。
暑い中、一日中がんばったね!
久しぶりにお弁当。
今日は野菜中心
よくみたらお肉がない。
ポイントは2種類の俵おにぎり
それとこっそり入ってるスイートポテト(*^^*)
f0225139_20592408.jpg

花火は明日あがるそう。
家族で観たいと思います♬

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-06-02 20:55 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童にご挨拶

8月末で卒業した学童
3年半、お世話になりました。
3年生まで完全に在籍すると
4年生以降も長期のお休みや台風などの突然のお休みに行くことができます。
なのでお別れ感ないんだけど
一応、一区切り。

わたしの休みの都合で
やっと昨日、挨拶にいけました。
ちょうど着いたらスピーチタイムだったので
みなさんにご挨拶。
聞いていたわたしはウルウルしてしまった。
そして先生にはお手紙とプレゼント
お友達みなさんにもプチプレゼントで感謝の気持ちをお伝えしました。
本当にたくさんたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
たくさんの思い出をいただきました。
よい仲間にも恵まれ幸せなことです。
感謝053.gif

f0225139_20410602.jpg

f0225139_20410726.jpg

プチプレゼントは可愛い給食マスク
みんな柄が違います!
メッセージシールを貼り
息子がその子のイメージで柄をチョイス。
喜んでもらえたみたい。よかった003.gif
みなさま、また学童でね072.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-09-21 20:28 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童お弁当

今年の夏は学童に8日だけいきました。
f0225139_18533806.jpg

お弁当もたまに。
f0225139_18533832.jpg

夏休みラストはそうめん弁当!
冷や冷やのお汁に
茄子と玉ねぎを炒めた具をいれて食べます。
紫蘇を薬味に。
好評でした!お友達にも羨ましがられたって003.gif

実は学童、これで卒業。
でも長期休みなどはまた利用させていただけます。
一区切りの卒業。
でもお別れ感ない035.gif
またすぐに行きます!
夏休みあけ、改めてご挨拶にいくつもりです☆
学童生活、いろいろありました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます058.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-08-26 18:42 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童 お出かけ

学童で日産ウォーターパークに連れて行ってもらいました。
f0225139_18552968.jpg

室内プールですが
ウォータースライダーがあったり
サウナなんかもあるらしい。
わたしは行ったことがないけれど
毎年学童で連れて行ってもらいます。
今年も楽しかったみたい!
よかったね003.gif

お弁当は外で食べるので
塩味きつめのシャケと昆布おにぎり
小さめサイズで2つと簡単なおかず。
揚げシュウマイ、インゲンの白黒胡麻和え
甘い卵焼き、キュウリの昆布和え
手羽先の唐揚げ、トマト
デザートはスイカ011.gif
夏休み、いっぱい遊べ!

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-08-04 18:44 | 学童のおはなし | Comments(0)

8月に入りました。1日指導員2回目

今日は学童1日指導員2回目でした。
本日は映画を観にお出かけ。
低学年と高学年に分かれていきました。
わたしは高学年の引率

ワンピースをまたみる003.gif
先日、うっかり観に行ってしまい2度目
しかし、今回は2Dだったのでまた違う感じで。
息子の感想は『ゆっくり観れた。』でしたw
確かに4DXはアトラクションだからね( ̄▽ ̄)

バスでかなり移動するので
朝の勉強タイム
絵画タイム
早すぎるランチと映画で1日終了。
みんな良い子で無事に帰宅できました。
f0225139_08255783.jpg

f0225139_08255866.jpg

お弁当はスパムおにぎり♬
学童の残り少ない時間。
楽しんでね!058.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-08-01 20:17 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童 1日指導員 2016 1回目

学童の1日先生
今年で4年目
毎年2回やることになっていて
みなさんお仕事調整して協力します。
夏休みは子供たちが1日大勢、長時間学童にいるため
見守りの大人の人数を増やして対応

わたしは役員の年に3回やったけど
毎年、楽しく参加
子供たちのこと、よくみえてくる。
今まで自分の子はわたしが行くと甘えているのか
不安定な感じになっている印象だったが
今年はしっかりしていた。
普段学童ではしっかりしているとの事だが
わたしがいる日は違う顔をみせているようだった。
やっぱり大きくなってる。心身ともに。
わたしにあまり構わず囚われず
友達にしか目がいかない。
小さなときはわたしがいるのがうれしいのと
自分を見て欲しい気持ちが先にあるんだろう。
もうすっかり離れていった。
嬉しいやら、寂しいやら。
わたしは他の気になる子をみていた1日。

朝から宿題タイム1時間
それから近所の施設にお呼ばれした3.4年生
1.2年生は虫取り
わたしは低学年と虫取り。
ベテラン指導員の虫取りは素晴らしい。
短時間でみんなのカゴに蝉が。
この時代の大都市横浜
蝉を虫取り網で取ってる子なんてまずみないけど
探せばいるしいっぱい捕獲。
夏休みらしい体験

学童にもどり、今日はお楽しみの
美味しいお弁当屋さんの唐揚げ弁当をいただく日
f0225139_20434701.jpg

わたしの分も頂けるってことでラッキー♡
うなぎとお肉のお店で
美味しい!大満足!
ご馳走さまでした。

みんなは一人前は食べられないので
配る前にごはん減らしたり
おかず減らしたり。
あまりは食欲旺盛な高学年に。
ぜーんぶ残さずいただけます。
ごはんはいっぱいあまるので
ミニおにぎりにしておやつに回します。
梅干しと漬物が食べられない子がいっぱいでびっくり!
うちの子は本当になんでも食べ野菜好き。
うまく育ったもんだと思いました。

食後、プールへ
わたしも1時間見守りがてら子供たちと遊ぶ
すごくなついてくる女の子がいたり
プールでは息子の同級生ともあって
みんなで鬼ごっこしたり。
ちょっと寒かったけど部屋ではパワーありあまる子供たち。
すこしの水浴びでも発散できる。

戻って怖い話を聞きながらお昼寝。
1時間ちょっと。
わたしもゴロゴロ寝る。

プールの帰りに近所の八百屋で一緒に1日指導員に入ったママとパパとスイカを購入
f0225139_20434829.jpg

でかーい!
ものすごく。
中にちょっと空洞があるかもってことでしたが
お安く買いました。
今日の差し入れに。
スイカも好きじゃない子がかなりいて
それもびっくり。
f0225139_20434951.jpg

昼寝後のおやつに頂きました。
甘かった♡

おやつして、スピーチタイムしたら
あっと言う間に5時。
スピーチタイムでは先生が話したり
今日の感想を聞いたり。
f0225139_20434944.jpg

あっ。コマさんも特別ゲスト003.gif

そんなこんなの1日指導員でした。
次は8月初めに。
たのしみ!
その他、考えることもあった1日でした。
いろんな家族があるけれど
子供が健やかに成長する手助けが
学童でできるといいな。
子供は本当に可愛いしキラキラしている。
そして我が子は、そこから巣立とうとしてる。
本当に大きくなったな。




[PR]

by kamalei-tiger | 2016-07-26 20:06 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童新年度

土曜日
学童保護者会へ

朝からフラ
帰宅して届け物
帰宅してすぐスイミング付き添い
帰宅して学童
なんて忙しいのだ!

保護者会前に保護者総会
総会で新年度の役員が承認され
新しい体制で1年スタート
我が家はもう学童卒業間ぎわな感じなので
新体制を見守る感じです。
いろんな親がいていろんな子がいる。
とてもよい経験をさせてもらってきた学童。
まだしばらくお世話になります。

保護者会あとに、新入生の歓迎会の実行委員会
わたしは実行委員だけど
フラのイベントとかぶってしまい
準備のみで当日参加できない。
申し訳ないし残念_| ̄|○
一昨年は役員だったので新歓、めっちゃ走り回って準備してセッティングして
誘導して撮影して、ホントにがんばったっけ。
今年は完全におまけなお手伝い。
すみません。

しかし、終わったら11時を過ぎ
どうしても一緒に行くという息子も連れていたのだが
お腹が空いたとなり
仲良くしてくれてるママ友とちょっと寄り道
f0225139_23272073.jpg

息子とラブラブ飲み053.gif
色々話せて楽しかった037.gif
また行こうね〜♬
しっかし、息子もスイミングあとに元気だ。
日曜日、わたしは1日寝ていたけど。
アロハライズか鎌倉にいきたかったのに…
まだ眠れる!032.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-04-10 23:07 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童potluck party

f0225139_01460971.jpg

学童3年生の会
ポットラックパーティー!
フラから帰宅して調理開始。
やっぱりハワイな感じにしたくて
スパムおむすびをつくりました。
ごはん4合
スパム2缶
なるべくスパム薄くごはん少なく
せっかくの持ち寄りだもの
色々食べたいもんね♡

スパムおむすびはいつもの照り焼きマヨと
梅ふりかけシソにしました。
ふりかけはハワイでもFURIKAKEって言うって
先生が教えてくれた。
ごはんにふりかけを混ぜてシソを置きスパムで挟みました。
パーティーでは子供たちも食べてくれて売り切れた!
よかった003.gif
作り方も聞かれたから教えて
学童の仲間たちでスパムおむすび流行るかな067.gif
f0225139_01461042.jpg

豪華♡
f0225139_01461006.jpg

ロシアンたこ焼きも!
わたしは当たらなくてよかった。
f0225139_01461196.jpg

f0225139_01461148.jpg

みんな美味しかった011.gif
そして楽しい夜でした。
ご馳走さまでした!

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-02-21 21:29 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童餅つき大会

f0225139_20100492.jpg

学童餅つき大会!
わたしは実行委員だったので
準備等も頑張りました。
今年の実行委員長はよーこさんでしたが
とても頑張られてまして感謝!
ありがとうございます。
120人近い大人と子どもでのお餅つき。
楽しく終了!
立ちっぱなしで寒いし疲れたけど
美味しいお餅と豚汁でした♬
デザートはセルフでクレープトッピング。
フランクフルトも頂きました。
豚汁は寸胴ふたつ!
お餅は5時間ちかく蒸しながらついての繰り返し!
のし餅なと、餅つき機も活用しながらつきまくりました。
みなさん、お疲れ様でした。
ご馳走さまでした011.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-01-24 00:37 | 学童のおはなし | Comments(0)

学童クリスマス会

土曜日、朝からレッスンに行き
ダッシュで帰宅して学童クリスマス会
子供達がクリスマス会に向けて練習してきた出し物、ママとパパの出し物
ケーキにご馳走♪
f0225139_08250663.jpg

息子さんの学年はたて笛の演奏を。
がんばりました!
女の子たちのラインダンスとフラ
男の子の馬跳びも盛り上がりました。

ママたちの出し物はフラ
学童にあったレイと手作りのお花をつけて
22名で踊りました。
f0225139_08250728.jpg

すごく楽しく踊れました。
あっと言う間に本番は終了。
みんなで達成した感いっぱい!
この2ヶ月
みなさん、本当にありがとうございました053.gif

パパたちは氣志團( ̄▽ ̄)
手作りリーゼントがすごい!
踊りもキレキレで
めっちゃ笑いました003.gif
楽しい1日をありがとうございました。


[PR]

by kamalei-tiger | 2015-12-06 08:07 | 学童のおはなし | Comments(0)