*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
下北沢
at 2017-05-28 22:42
5年生 運動会
at 2017-05-27 23:57
アマリリスが咲きましたた
at 2017-05-26 08:05
デンドロビューム
at 2017-05-25 21:07
タブレット
at 2017-05-24 20:38
以前の記事
最新のコメント
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
ですよね。 最近We ..
by 唐揚げ at 18:47
わかるよねw 間違えよい..
by kamalei-tiger at 19:04
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 34 )


PTAのお疲れ様会

土曜日にフラレッスン
サークルレッスンのあと
ダッシュでPTA役員のお疲れ様会へ
60人以上いる役員みんなにお誘いがかかり飲み会
もちろん会費は自分で
希望者のみなので
17人しかきてなかったけど
おしゃべりしたかった方と話せてよかった。
3000円で2時間飲み放題なのに
お料理いっぱいでてきた!
この居酒屋さんコスパ高い!
f0225139_17382353.jpg

トマト鍋、甘めで美味しかった011.gif
副会長が今期で退任なのにお一方こられず
残念すぎる、、、
本当にお母様たち忙しい061.gif
1年ありがとうございました069.gif068.gif


[PR]

by kamalei-tiger | 2017-02-20 17:28 | Comments(0)

カカトケア

カカトがガッサガサになるー
たまにオイルやクリームを塗っていますが
ガッサガサになったらカカトを磨くギアを使います。
f0225139_08134389.jpg

首を負傷中で痛くてあまり動けないので
やってもらった035.gif
めっちゃ粉(皮)が舞います037.gif
化粧水とオイルを塗ってツルツル053.gif
毎日クリームなどのケアはしないとだめらしいです。。。015.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2017-02-07 08:09 | Comments(0)

スイートポテト

利用者さんとスイートポテトを作りました。
f0225139_14532034.jpg

茹でて適当に砂糖とミルクとバター
バニラオイルを入れて
卵黄付けて焼いただけ
f0225139_14532142.jpg

それでも自分たちで作ると
オーブンからの良い香りもプラスで
すごく美味しい!
大好評でした011.gif
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-12-10 13:50 | Comments(0)

えいご

息子に英語を習わせたいと
ずーっと思っていた。
イメージではベースの外国人に習うとか
何かネイティヴな人と楽しく英語に触れたらいいな、と漠然と。
なかなかチャンスがなく、すでに4年生
彼はわたしが練習するハワイ語のチャントもすっかり耳から覚えるしきっと習わせたらあっという間に身につけるだろうとなんとなしに思っていたが
英語を習わせるのはお金も掛かるしね。

ご縁あって近所のえいごクラスに体験に。
お友達が通っていてすごくよい先生だと聞いていたのでご紹介いただきました。
お話を聞いて体験させてもらい
とてもよかったし、いずれ英語での授業を想定したカリキュラムがすごくよかった。
例えば急に大学で留学して英語の講義を受けるととまどうので
それを想定したカリキュラムになっているよう。
4年生くらになると理科の勉強を全て英語で。
テキストをちらりとみたら五感とかそんな勉強をしていました。人体のことだった。
しかし、なにしろ出遅れていて
スタートは1年生用から。
いまから入会して倍速で2年半6年生まで習っても追いつけない。
けれど、そこまでいかずとも中学校程度の英語はすべて読めるそうだ。
体験では小学1年生のスタートのレッスンをしました。
レッスンの全てが英語
しかし、息子は理解していたし
終わってから是非やりたいと言う。
倍速なので月謝が2倍
高い、、、すごく。
ほんと、、、高い。
でも、彼がやりたいと力強くいうのでやらせてあげたいな。
彼らの世代に英語は必須
本人もその認識があるよう。
息子よ、がんばれ\(^o^)/
f0225139_07124532.jpg






[PR]

by kamalei-tiger | 2016-09-14 23:39 | Comments(0)

カルピスミルクプリン

f0225139_23115984.jpg

カルピスミルクプリンを作りました。
ブルーベリーソースと
冷凍ブルーベリーをのせて♡
大好評でした!
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-08-09 22:03 | Comments(0)

花火

f0225139_11331106.jpg

f0225139_11331191.jpg

f0225139_11331166.jpg

f0225139_11331225.jpg

横浜スパークリングトワイライト
今年も行ってきました。

相方さんたちが4時頃から場所取りしていてくれ
わたしはレッスン後に息子のスイミングを待ってから6時過ぎに合流059.gif
ありがとうー\(^o^)/
久しぶりに逢えました。
子供たちも楽しそう!
30分くらいの短い花火ではありますが
わたしたちの夏のスタートを感じさせてくれました081.gif

終わってから今年ものりちゃんのお家にお邪魔。
相変わらず居心地の良いお宅です。
子供たちはすっかりお風呂も入ってゆっくり。
のりちゃん、リンパありがとう010.gif



[PR]

by kamalei-tiger | 2016-07-17 11:20 | Comments(0)

黒い。

f0225139_20400873.jpg


仕事で海の家のお手伝いしてる彼
めっちゃ黒い
もともと黒いのに
びっくりするほど黒い
instaで加工したら、もはや外国人003.gif

#加工なし #白と黒 #海のオトコ
[PR]

by kamalei-tiger | 2016-07-13 00:13 | Comments(0)

種を植えました

4月18日
先生にもらった
ハイビスカスとプハリメリアの種を植えました。
ついでにわたしが自宅で育てたハイビスカスから取った種も植えてみました。
f0225139_19440150.jpg

f0225139_19440137.jpg

これ、わたしがとった種
種の形が全く違う。
f0225139_19440138.jpg

プルメリアは水に浸す栽培法と迷ったけど
土に直に挿してみました。
芽が出ますように032.gif

[PR]

by kamalei-tiger | 2016-04-19 19:38 | Comments(0)

わたしの今のフラ

わたしは今週、急遽参加が決まった
来週末のイベントのために
日々練習しています。
予定5曲

前々から準備してたわけじゃなくても
参加が決まればみんながそこに合わせる。
そういうのも、えー?って思わない自分がいるのは(いや、おもうけど)
ここにきてここのカラーに染まっているからだとおもう。
よい意味で力を抜いて踊れる。
完璧を求められているわけでない。
そう、そこに完璧を合わせるわけじゃなくて
毎週、訓練みたいな練習して
日々当たり前にフラがあり
終わりなき課題の連続
その延長にゆとりあるフラが踊れるのかもしれない。
すごく説明しずらいけど
イベントのために準備してきた訳でなく
日々のことをそのタイミングで表現する。というスタイルに近い。
けど、急に5曲となると
ちょっとがんばらないといけないし
進行中の曲もあり
焦るけども( ̄▽ ̄)

わたしたちはイプヘケの音で当たり前にベーシックステップができて
カヒコを習い
ワークショップ並みのスピードで新曲に入る。
先生はKamakaを弾き当たり前に歌い
その歌で練習する。
ありとあらゆる曲は先生がシェアしてくれて
トラディショナルな曲を1つ学べは
その曲を歌う人、何人ものパーターンで
音源を共有してくれる。
先生が辞書をみないでもハワイ語がわかり
パイの仕方、オリについて
ハワイの楽器について
歴史
レイメイキング
植物の育て方
イプやイプヘケは作り方まですべて知ってるって
本当に恵まれていると
書きながら改めて思う。

わたしはここに居られることに
本当に感謝しています。
導かれてきたと思ってるし
ここに至る前までの仲間にはたくさん迷惑をかけてここに居る。
あまり面と向かって先生に言うことないけど
本当に素晴らしい時間だ。
知らなかったことが
知りたかったことが
目の前に溢れてる。
そして今の新しい仲間が同じ目線でみている。
当たり前にあるこの環境
それがどれくらい恵まれているかということを改めて思います。
だからたまに試練のときも
無理してもやる。
そう。
わたしも恵まれた環境から得るものをすこし表現しなくては。
ちょっとづつでも成長していますように。
今夜も頑張るぞーp(^_^)q

f0225139_19464025.jpg




[PR]

by kamalei-tiger | 2015-07-09 08:14 | Comments(0)

ʻOhe Kapala work shop@yokohama

横浜でわたしの先生のワークショップ。
参加させていただきました。
f0225139_22585039.jpg


前回は途中参加だったので
今回は最初から最後まで。
講義も聞けたし家で仕上げた2本ももち
4本のオヘが完成。
オヘカパラのストーリーは
わたしと息子と
わたしの人生の山と谷
寄せてはかえす波
凸凹した性格のわたしと相方さんとか
ハニーくんとかそんなストーリー。
考えが性格が違う人がわたしの人生に色をくれます。
わたしの今はとでも満ちています。
そんなストーリー。
もうすこし彫り進め
パウスカート作ります。

今回は息子が描いた難解なデザインを彫り
めっちゃ疲れた…
彫るのもだけどグリップ削るの疲れる…
f0225139_22585196.jpg

f0225139_22585115.jpg

f0225139_22585263.jpg

パウスカートはまだ先なので
今日はまだ息子の普段着にプリント。
◻︎◼︎いいよね053.gif
これがわたしのストーリーでは
白と黒、光と闇、表と裏
そんな相反するイメージです。
しかし組み合い調和する。

今日は仲間もご参加くださいました。
みんなにとってとてもよい経験だったようでわたしもうれしいです。
長い時間頑張りました!
最後、先生がNohoのフラ教えてくれました。
それもまたとても良い経験になったみたいでよかった!
学びの時間を共有できて幸せでした。
ありがとうございました。
[PR]

by kamalei-tiger | 2015-06-07 22:36 | Comments(0)