人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クッキーをつくる

明日は祭日 お休み!
祭日に休むの久しぶり!
息子とお出かけしたいなー

その前に今日のお仕事
穏やかな水曜日
朝から一日中しゃべりっぱなし
声はりっぱなし
動きっぱなし。
大変だけどね。たのしい。愛がある。

午後は利用者さんみなさんとクッキーを作りました。
なんとなく、やりたくなってね。
みなさん、やっぱり調理がすき。
目が輝くものね。
今日は時間の調整やできるパートナーがいたこと
思い立ってできることをやっちゃえって
行き当たりバッチリでしたが
簡単にあるものでクッキー作り。
材料もバター足りないし油を使い簡単に。
クッキーをつくる_f0225139_23062700.jpg

天板4枚分をつくりました。
途中体操しててもよい香り♡
クッキーをつくる_f0225139_23062813.jpg

クッキーをつくる_f0225139_23063440.jpg

出来上がり!
美味しくできたしみなさんに喜んでもらえた016.gif
クッキーをつくる_f0225139_23063401.jpg


わたしはデイサービスの仕事はすき
ずっと人が好きだから人間同士の仕事がしたかった。
デスクワークよりやっぱり好き
そして愛がある
おじいちゃんやおばあちゃんって尊い
みんな人生カレンダーは年末近いの
もう終焉
そのときの幸せって、いまのわたしの価値観とは違う。
そこに至るまでの歴史っていうかね
本当に生きるって大変だし素敵だし
思うこといっぱい
日常が素敵と思ってくれるひとときをつくりたい

この仕事は多岐にわたる目配り
気配り、水商売と同じような接客スキル
幼稚園の先生のようなレクリエーション力
人間力
体力
色々必要
うん。ホントに接客業
そこに介護力ちょびっと
すごく大変な仕事なのにマジで給料安い
絶対だめだね
いつか風が変わるといいね。
わたしはこの仕事を通してたくさん学んでます。
もっと別な欲も出てるから
また色々、やってみたいと思います。
わたしらしく、誰かを少し笑顔にしたいな。
ALOHA079.gif


by kamalei-tiger | 2016-11-02 22:36 | DIARY | Comments(0)
<< SMART ILLUMINAT... 建長寺 >>