人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個人面談

今日は個人面談のため仕事はおやすみ
朝から家事をして
矯正歯科へ行き
クリスマスのお買い物を済ませて
学校へ

15分の持ち時間でしたが
次が空いていたので30分お話
息子さん
なかなか面白いタイプのようで
先生はよく見てくれて
色々試してくれている様子。
発言やひらめきは多く授業もリードできるようだが
あまり他の子に興味を示さず
我が道を行くらしい。
興味を示すことにはがんばるが
調和できていない事も多々あるよう。
みんなが急いでも興味がなければ急がない。
なんかわかるわー。
自己中心的かと言うとそうでもない。とのこと。
みんなを惹きつける魅力をもつので
夏からあと、リーダーにしてみたものの
最初は張り切るが、そっちではない、らしく
その方法では彼の良さは発揮できないみたい。
面白い。
先生はよくみてくれて彼を伸ばしてくれようとしてくれてありがたい。
なにかすごく好きなことをもって
それをよい方向にみんなに伝えて行けたら彼の自信になるかな、と話してきました。

勉強面ではわたしは全く心配していない。
特別勉強させていないが、理解力はあり
頭は回転が早いと思っている。
人として感受性もなかなか豊かだ。
そこは教えて学ぶとこじゃなくて
積み重ねて出来上がる部分だから
よく育ってくれていると思っている。
たぶん、ちょっとおとなびているのだ。
今日、先生と話していてそう感じました。
年相応な感覚を持ち
子供らしくいてほしいが、それより彼らしくいてほしい。
だから、ダークな感じに進まなければ
不思議くんでもまぁ、いいかな。
みんなと同じように感じなければいけないわけじゃない。
でも、ちょっと受けた気持ちは
心のノートみたいなとこにメモしておいたらいいと話しました。
大きくなったなぁ。

夕方、時間があったので大きなスーパーへ
カードゲームしたくて仕方ないので付き合う。
たのしそうだ。
普通に9歳。可愛いなぁ。
個人面談_f0225139_20314178.jpg



by kamalei-tiger | 2015-12-15 20:08 | 息子さん | Comments(0)
<< プレゼント ラウハラブレスレット >>