人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やりたいこと

わたしのやりたいことって
生きてる間にやらなきゃいけない事って
なんだろう。

まずは息子を育て上げる事
ここにはもう半分きて折り返し
自分のしたいことは今は下積み2つ
1つは収入を得ながら
1つは全てが投資
時間もお金も努力も自分のためのこと。
オトナになって好きな事に無条件なチカラを注げない
けれど、こんなに情熱を持って好きな事に打ち込む事ができるって本当に素晴らしい。
好きな事に出会えない人もたくさんいるし
生きるのはとても忙しくて
忙しい日々はどんどん流れて
どんどん過ぎてゆく
その中に、流されないように努力していくこと
これは非常に難しい。

ウルグアイのムヒカ大統領の言葉に
人は幸せになるために生まれてきたって言うのがあってね
お金を得るために働き忙しすぎて
それだけでは寂しいなぁ、っておもう。
お金もここに生きるにはなくてはならない
でも幸せに暮らすためくらいにあればよくて
その量はわたしにはどのくらいなんだろう
お金と引き換えに時間を使うのはどのくらいがいいのだろう
時間をもち家族と一緒に楽しめる生き方がいいなぁ。と思うわたしの気持ちに
その言葉はすごくぴったりとはまり
幸せになるための生き方がしたいなぁ、とおもいます。
わたしも人生の折り返し地点
何歳まで生きれるのかはわからないけど
やっぱり楽しくいたいなぁ。
好きな人たちと一緒に
暮らせるお金があればいいな。
親や家族と仲良くいたい。
子供の幸せを応援したい。
美味しいものをたまに食べて、お酒が賑やかになるくらい飲めて
身体を健康に保ち
植物を育てて
フラを踊り、ちょっぴり誰かに優しくするゆとりをいつももっていたい。
そんな風に生きたい。

フレッシュなティーリーフの端っこで
ミニミニロゼラニ。
まだミニミニだけど
いつか香る花に。
ごく少しの愛する人が
その美しさや香りを感じてくれたらいい。
そんなわたしになりたいな。
やりたいこと_f0225139_21204149.jpg





by kamalei-tiger | 2015-10-21 20:33 | DIARY | Comments(0)
<< 学校を開くウィーク お土産 >>