人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お餅つき

日曜日は学童のお餅つき。
これで大きなイベントは終了。
わたしの役員生活もあとすこし。

親子共々、本当に仲良くなったとおもう。
時間を取られるし、面倒なこともあるけれど
子供を通してたくさんのママやパパに出逢え
とてもよい繋がりができました。
一年たち、二年たち
行事もさらに家族で楽しめるようになりました。
もちろん色んな考えの色んな人がいるけれど
私たちの学年は仲良しで
個性的でみんな優しい。
みーんな仕事をもち子育てと両立
その中で共に楽しめるってとても幸せだと思います。

餅つきは近所の町内会館をお借りし
臼や杵は学童の持ち物を持参
わたしは当日の朝準備からお手伝いし
餅米をパパたちが蒸し
子供たちとパパでついて
ママはあんこやきなこ、納豆、大根おろし、醤油でからめ
あとはお世話になっている方々に白いお餅を丸めたものを配り
のし餅もつくり
大量に仕上げます。
おしゃべりしながら、楽しいイベントとなりました。
豚汁も003.gif
お餅つき_f0225139_19325352.jpg

お餅つき_f0225139_19325182.jpg


子供たちはお餅と豚汁を食べ
パパたちが作った綿あめを食べ
公園で遊び
お片づけを親がしたあとに
学童でおやつAND飲み会!
おやつはクレープを自分たちで♫
お餅つき_f0225139_19325349.jpg

もりもりにバナナと生クリームと
キャラメルソースをかけた息子さんの絵w

子供たちが喜んでくれて
親たちは親睦を深め
よい日曜日。
MAHALO010.gif

by kamalei-tiger | 2015-01-26 19:13 | 学童のおはなし | Comments(0)
<< 八重冬至 下半身強化 >>