人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はっぴーハロウィン♡

ハロウィンでしたね。
息子さんが小さいときは
毎年プチ仮装して元町にいっていました。
ベビーカー押しながら!笑
混みコミにも負けず!だったのも懐かしや。
しかし数年お仕事や学校でなかなか夕方に元町は厳しくなりいけてない。
週末に開催する山手のハロウィンイベントにいったりしてたかな。

今年は学童でのハロウィンイベントがメインに!
近隣にある商店街にお菓子をいただきにいったようです。
はっぴーハロウィン♡_f0225139_2323334.jpg

はっぴーハロウィン♡_f0225139_23233493.jpg

子供はイベント!お菓子!
それだけでたのしいもんね。
ハロウィンは元々の起源は秋の収穫祭。
それから日本でいうお盆的な感じかな。
はっぴーハロウィン♡_f0225139_23233465.jpg

たくさんいただきました。
手前のポップコーンは本牧通りに新しくできたポップコーン屋さんで購入したママのハロウィンプレゼント!

そして
わたしはオトナハロウィンのお菓子をいただく(*^o^*)
はっぴーハロウィン♡_f0225139_23233553.jpg

いひ♡
自分のためには買えないチョコレート代表ぢゃないですか!
美味しくいただきます♡
ありがとうございました。

けどね…
わたしの子供の頃にはハロウィンは祝わなかった。
ハロウィンは知っていたかもしれないけど、世の中がこんなにイベント意識をもって展開してなかったのね。
だから、なんとなく馴染みもうすく
気持ちが入らずに仮装も
来年こそ!と、思いつつすぎるw
2月の恵方巻きと一緒。
あんなの食べたことなかった。

わたしのお楽しみは昔からクリスマス!
クリスマス大好き!
夏が好きだけどクリスマスは別!
一年で1番好きなわたしのイベントクリスマス!024.gif
街全体がキラキラして
愛が溢れるクリスマスが大好き。
ハロウィン過ぎたらクリスマス。
わたしも早速11月からクリスマスツリーやクリスマスの色々を備えます。
シュトーレンも作りたい!
うふ053.gif

ハロウィンはそこそこイベントとしてたのしみ
クリスマスがとっても楽しみなわたくしでした(((o(*゚▽゚*)o)))
サンタさん。
ママにも是非、プレゼントお願いいたします010.gif

あ!今日はハロウィン072.gif
はっぴーハロウィン♡_f0225139_23233525.jpg

Google先生もハロウィン♡067.gif

by kamalei-tiger | 2014-10-31 23:05 | イベント | Comments(0)
<< 野毛 ハロウィン Pele >>