人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

悔し泣き記念日

息子さん。悔し泣き記念日。

土曜参観をみての感想
(おしゃべりや授業態度が悪い)
それから帰宅して宿題を出し忘れてるのを知り一喝!
(最近よくある)
先生が代わり、2年になり学校に慣れて
非常にいろいろだらしなくなってる。
ノートの書き方もよくない。
1年のときはあれだけ真剣にノートをキレイに取ることを学んだのに。
(先生が力をいれていた)
あまり勉強にとやかく言わず本人に任せているが
かなり気になったので怒りました。
そして今週から彼はあたらな気持ちで
やるべきことをまずやる。これを目標に頑張るそう。

初日の今日。
体育でシャトルラン。
1年のとき、素晴らしい成績を収めたシャトルラン。
今日は2年2クラス合同で3チームにわかれシャトルランをしたらしく
惜しくも全体2位!
しかも、懸命にギリギリまで頑張り
終わってから倒れこみ、ぼーっとして
フラフラしてしまうくらいに全力を出し切り
真っ赤な顔になり
悔し泣きをしたらしい。

帰宅して思い出しながらわたしに涙目で話してくれました。
しかし、それは本当に素晴らしいことだと教える。
悔し泣きするくらい頑張ったこと
それを自分で感じられたこと
1番になるより大切なことを学んだこと。
我が子ながら評価に値する頑張りです。
全力で集中して力を出し切ることを
自分で感じてくれてうれしいな。
もともとマイペースなところがあり
あまりそんな風な強い悔しさをだしたことなかったな。
がっかりしたりはしたけれど。
そして。シャトルランのお相手
サッカーやってるからすごい強い相手で、終わってからも3秒で復活してたよ!だってw
サッカーか…強いな。
記録は61回。
本人の目標は70回だったそう。

素晴らしいのでお赤飯。
おかずは地味!( ̄▽ ̄)
悔し泣き記念日_f0225139_18575543.jpg


by kamalei-tiger | 2014-06-17 18:36 | 息子さん | Comments(0)
<< コーラ 6月29日 ベイサイドイベント >>