*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
日曜日の秋
at 2017-12-10 19:53
サンタやってくる
at 2017-12-09 18:35
不運
at 2017-12-08 20:29
新作クリームパスタ
at 2017-12-07 18:28
赤レンガ倉庫
at 2017-12-06 18:21
以前の記事
最新のコメント
> ボンさん え?会長?
by kamalei-tiger at 21:00
そんな揚げ物クラブの会長..
by ボン at 13:52
> yayoさん 懐か..
by kamalei-tiger at 22:36
そうですかー!!懐かしい..
by yayo at 22:32
> やよさん そうよー..
by kamalei-tiger at 20:54
揚げ物クラブ?!なんか懐..
by やよ at 05:13
> 唐揚げさん とりあ..
by kamalei-tiger at 17:38
ですよね~。 課長..
by 唐揚げ at 10:10
> 唐揚げさん 関西に..
by kamalei-tiger at 22:06
連絡してよ! いつ異動..
by kamalei-tiger at 00:02
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
九谷焼 糠川孝之 4号香..
from CRAFTS DESIGN
リフレッシュ♪
from A lot of love-K
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメラを買いました

わたしは昔から写真が好きでした。
使い捨てカメラの時代
沖縄や台湾で10個くらいの使い捨てカメラで撮りまくったり
水中の使い捨てカメラをサイパンやハワイでも撮りまくったり
写真が好きみたいでした。
でも一眼レフが欲しいなと思ったことはなくて
気軽にスナップを撮りたいだけな感じ。
ビデオより明らかに写真が好きだったけど。

デジカメが出て小さくなり
簡単に持ち歩き
現像しないデーターの写真が増えて
パソコンの中の写真になってきた。

子供が産まれ、写真は数千枚に
デジカメは常にカバンに。

スマホになりデジカメなしで
携帯でもそれなりの写真が撮れるようになり
さらにアプリがすごくて
一眼レフなみのぼかしも可能に。

その頃、ハニーくんがカメラに目覚めてマニアな勉強振りを発揮
カメラの話を本当に楽しそうにするけど
ちんぷんかんぷんに( ̄▽ ̄)

そして子供が大きくなり
持ち歩く荷物が減り
おっきいカメラ首から下げてもいいかなぁ、って思えるようになり
カメラを選び出し
お気に入りをみつけます。

そこからお値段が下がらないかなぁって待っていてついに!
Nikonのエントリー機を買いました。
クリスマスプレゼントとホワイトデープレゼントも込み込みで
念願の一眼レフ!

これから先、ハニーくんと2人の趣味として
別々でも一緒でも楽しめて
その諸々を共有できて
よい趣味になるかなぁ、って思っています。
いまは現像しなくても写真が楽しめて
選びまた加工する楽しみもあるだろうし
お散歩したり季節を感じたり
想い出を閉じこめたり
きっとわたしらしい1枚が撮れる日がくるはず!と信じ
今を切り取る写真を楽しみたいと思います。

あ。でも昔は撮られるのも好きだったけど
だんだんに撮るのが好きになったかなぁ。
カメラは真実をきりとり
時間の流れを感じちゃう…
Photoshop…ありがとう(笑)

まきさん!
本牧カメラ部に入れてください!
わたしもカメラ女子になります!

田中さん♬
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。
田中さんみたいにかっこい写真撮れるようになりたいです!
f0225139_1942205.jpg

[PR]

by kamalei-tiger | 2014-03-24 19:18 | camera | Comments(0)
<< 春 2014 お別れ合宿 >>