人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フラ ちびっこへ

金曜日、土曜日のフラはオハナ会に向け集中したレッスンでした。
2曲をひたすら。ひたすら。
鏡なしでも自信が持てるくらいに仕上がってきた!
金曜日は参加できない方も気持ちは一緒に盛り上がり、今から本番なら最高!との声が。
うれしいなぁ。
モチベーションをそこにMAXに。
これは非常に難しいことだと思うのです。
土曜日もちびっこたちが賑やかな中
みんな集中!
引っかかりやすい、つまずきやすい場所を各自チェック。
ここが自分でわかる事がとても大切。

金曜日はママ、大人クラスの合同レッスンで1時間半ほど。
わたしはその後、自主練などなど。
自分のフラをひとり客観視する。
そして踊る。

金曜日の夜。
帰宅して外食に出てのんびりして
息子さんが寝てから
子供用フラ1曲ある程度カタチに。

息子さんの学童からなにかだし物のときに子供たちが踊れるフラを教えてほしい言われまして
フラを知らないちびっこに興味を持ってもらう曲を探す。
可愛く
ちびっこが飽きない振り
しかし、フラの美しく基本のハンドモーションいれたい!
などなど。非常に難しいけれど。

そして選らんだ一曲が可愛いわー。
昨晩、ある程度カタチになり
あとは詰めます。
わたしが学童の指導員の方にレッスンして
学童の先生が子供たちに教えるそうでどうなって行くのか楽しみです。
調子にのりもう一曲やるかな…w
昨日、できれば2〜3曲お願いしたいと言われました( ̄▽ ̄)
えーっ( ̄▽ ̄)
オリジナルにてとても可愛い振りと
可愛い音楽、そして歌詞!
これをもう少し煮詰めて学童の子供たちにフラ、たのしいよー!を伝えられたらいいなぁ、と思います♡

しかし。
わたしの基本スタイルとしては
Keikiほど熟練した先生に習うべきたど思うのです。
大人はそのスタイルや先生との相性
やりたい度によってフラへの関わりや
クラスを選べばよいと思うのですが
子供はその初めて得る知識が非常に身体に残ります。
根付くのです。
だからわたしはママクラスについてくるちびっこには一緒にレッスンしたりしますが(連れのちびっこは無料)
Keikiのクラスは今はやらない。
これは決めてるんだ。
これはわたしの個人的な考えだから
正解かはわかりませんが。
もちろんいつかは子供たちに教えたいな。

今回はフラのたのしいを
初めてフラに触れるちびっこに
お伝えできるチャンスだからお受けしましたけどね!
ちょっとでも心に残る1曲になればと
耳に残る楽しい曲を選びました。
おたのしみに003.gif

フラ ちびっこへ_f0225139_22231191.jpg


by kamalei-tiger | 2013-09-07 22:17 | Hula | Comments(2)
Commented by maki at 2013-09-08 10:48 x
曲もかわいいし、フリもかわいい!
これ、ゼヒシェアさせて欲しいです。
皆が、笑顔で踊るのが、目に見えるようだね。
素晴らしい!!
Commented by kamalei-tiger at 2013-09-08 20:58
makiさん
うれしいです!
ありがとうございます。
共感していただけるものは
どんどんシェアしていきたいです。
良いと思う事をシェアする。
それは素敵なことです。
わたしもハッピーです。
最終を詰めてゆきます( ´ ▽ ` )ノ
<< 卒園アルバム出来ました 器用男子 >>