人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ho'o ponopono

ハワイが好きだったりすると
一回くらい聞いたことあるかな。
ホ・オ ポノポノ♪
なんだかこの言葉の響きが大好き。

この言葉や歴史は古いようですが
わたしは勉強してるわけでもないので割愛します。
深くしりたい方はWIKIをどうぞ♪ホ・オポノポノ

この言葉はスピリチュアルなものらしいのだけど
わたしの中では響きがとても好きで
ありがとう。ごめんないさい。許してください。愛しています。
この4つの言葉が大切というのもとても好き。
ホオポノポノはこの言葉を心の中で唱えることで癒されてゆく魔法の言葉

ごめんなさい。って
人に素直に謝れるってとてもとても難しいことかもしれないね。
日々の生活で自分本位になりがちで傷つけてしまった事さえ気がつかずに
流してしまうことがあるね。
許してください、もそこに繋がる言葉かな・・・

そして声に出してありがとう!と大事な人にほど言えてないのかも。
親とか家族とか大事な人がしてくれることが本当に当たり前になりすぎて
その感謝を薄くしか感じられてない。
満ちてる人特有のもの。
なくならないと分からない。

最後の愛してる。
これを日常、多くの人に伝えられる日本の人は本当に少ないと思います。
それはもともとの文化でもあるんだと思うんだけれど。
日本人の美徳とする部分
わたしは愛してる人に全力であいしてるをぶつける生き方をしたいな。
家族や子供に限らず、周りにいる愛してる人々
困ってる時に一緒に考える人でありたいし
役に立てることはしたいと思います。
もちろん、できる事しかできないんだけどね。
こつこつした愛かもしれないけど
いつも自分の中の愛 に正直に向き合いたいと思っています。

そんなこんなでこの言葉を聞くと
すごくいい感じ♪
癒しの言葉ってなるほど!って。
あ。勝手な感じでハッピーになっており
本当の効果とは別物だと思いますが!

さて。明日も楽しく過ごそうと思います♪

by kamalei-tiger | 2013-07-09 22:27 | ALOHA | Comments(0)
<< 暑いので 季節外れの >>