人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドラセナ

レッスンでドラセナのレイを
少しだけ編ませていただきました。
準備していただき本当にありがとうございました。
とてもハッピーです。
ありがとうございます。

ドラセナ_f0225139_15344233.jpg


下準備に手間もかかり
こうやって大切に編むと
レイって本当にいっときの
すごく愛のあるものだと分かります。

わたしは都会に産まれたから
花々はその辺にたくさんあるものでなく
誰かが大切に育ててるイメージがあって
実は花を摘むと言うことに
若干、可哀想だな、と言うイメージがあります。
息子が花を摘みたがるけど
その花はそこにいたら
もっと長く美しくいられるのにな。って
なんとなく思うから
タンポポなんかも
あまり取らないて欲しいなぁって
ちょっと思ったり。

切花は買うけれど
また摘むのと感覚が違ってね。
なんか都会に生きる人の感覚なのかな。

しかしハワイの人がレイを編むとき
大地に感謝して摘み
感謝して土に戻すと知った時に
また別の気持ちが芽生えて
大地が育てたものを身につけるって
そして土に返すって
すごくステキだなぁ。と思いました。
ハワイの自然に生きてる人だからこその感覚だと思うからです。

夏に島にいったらあちこちにある葉で
レイを思いっきり編んでみたいなぁ。
山にたくさんある葉で
編んでみたいなぁ。

レッスン帰りに続きを編みたくて
近くのお花屋さんへ
ドラセナがなかった。
残念。
我が家の赤いドラセナはすでに数ヶ月
水に刺していて葉が3枚
根が出て来たから土に植えたら
育つのかなぁ。

ドラセナは買えなかったけど
目についた花を一本購入。
レッドジンシャー!
ハッピー( ´ ▽ ` )ノ

ドラセナ_f0225139_1534433.jpg


いくのさんへ♡
来週も編むって先生がおっしゃっておりました。
ご心配なく( ´ ▽ ` )ノ

by kamalei-tiger | 2013-06-10 15:10 | Hula | Comments(2)
Commented by いくの at 2013-06-10 22:02 x
あづみさん、ありがとね♪
楽しみにしてます!
Commented by kamalei-tiger at 2013-06-11 10:50
いくのさん
来週にまた(^^♪
あと、キャミもってくねーーー♪
<< 梅シロップ 2013 自転車の旅 2013.6 >>