人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Kamalei Tiger* Island Mana アイランドマナ azumi


アイランドマナ azumi Blog
by kamalei-tiger
外部リンク
LINK
カテゴリ
最新の記事
鰻ランチ
at 2024-03-19 22:20
ポトフ
at 2024-03-18 20:35
今週のお弁当
at 2024-03-17 23:00
春らんまん
at 2024-03-16 19:32
本命お返しチョコレート
at 2024-03-15 23:29
以前の記事
最新のコメント
似てるのか?! 逢いたいわ
by azumi at 22:57
家に帰るとなんかいます。..
by 人酔い at 18:38
お子ができたのか? めで..
by 人酔い at 20:19
人生は旅のようなもの。 ..
by 人酔い at 17:46
船酔いさん 瀬戸内海は穏..
by azumi at 00:53
仕事でよく小豆島に行きま..
by 船酔いをします。 at 18:06
生存確認! 埼玉?近いぢ..
by kamalei-tiger at 01:34
元気そうですね。 ..
by 生存確認 at 08:21
生存確認!生きてるって素..
by kamalei-tiger at 17:18
紅。
by 生存確認 at 18:15
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(4)
(4)
(3)
(2)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上大岡ママクラス初日を終えて

上大岡ママクラスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ママクラスはママのたのしい趣味の時間を!が1番のクラスです。
フラをストイックに。と言うクラスでもなく
カヒコも踊らず
ハーラウでもなく。
コンペも目指しません。
フラをとても深く知っている方には賛否があるのかな、とおもいます。
ですが、わたしは私の先生にとても賛同しています。
始めてフラをしてみたいな、って思う方々がまずは気軽に参加できるクラスであること。
いままでお仕事していて時間がなかった。
結婚、出産と生活スタイルが変わって
新しい事を始めてみたい。
そんな気持ちの方にフラを知ってもらう最初の一歩であれたらいいな。
そして新しい趣味の一歩であれたらいいなぁ。
そこからまたもっともっとフラの真髄に触れたい方は深い方向を選んだらいいなぁ。と思っています。
または、フラにたくさんの力を注がれてきたけれど
生活スタイルが変わりいままでみたいにお時間、お金を使えない。
そんな方々にも参加していただけるクラスがあります。

だからね。
気軽にたくさんの方に参加していただきたいのと
それでも楽しく、美しい振り付けで
フラやハワイのALOHAを感じてもらいたい気持ちがいっぱいで
わたしもインストラクターとして
ずっと練習や勉強の日々です。
自分のスキルもだけれど
始めての方がどうしたら分かりやすいかな
踊りやすいかな
最初のkaoってどういう説明が分かりやすい?
日々、考えています。

本牧でははじめてのフラ!の方々も
とても上手になったし各自な考えて
1年以上続けてくださり本当にうれしい。
ママのクラスは産休に入られる方々もいらっしゃるのですが
また産後復活します。って言っていただけると
本当に嬉しいな。って思います。
そこにも私たちの基本の考えがあるからです。
フラを楽しんでもらってるって事だもんね!

上大岡クラス初日を終えまして
ご参加くださった方々がまた来週も参加したいです。と言ってくださいました。
全くはじめてと言う方がほとんどでしたが
みんなが楽しんでくださった初回レッスンだったら本当に幸せです。
ありがとうございました。
分かりやすく、たのしいレッスンをしていきたいな、と思っています。
ALOHAにも含まれる謙虚な気持ち。
それはたぶん、お伝えするわたしにとても求められること。

フラは楽しく笑顔で踊るのです。
そんなところをお伝えできたらな、と思います。
上大岡クラスご参加のみなさま
赤ちゃんペースで負担のないように自由な参加で!
抱っこしながらステップだけ
座りながらハンドモーションだけ
泣いちゃったり騒いだりしててもいいよ!
みんな同じ状況のママばかり
誰にも気兼ねすることなく
みんなでフラを楽しみましょう。
各自のペースでね。
そこがママのフラクラスです♪
また来週お会いできるのをたのしみに!
来週からのご参加の方々にはお会いできるのを楽しみに!
上大岡でお待ちしております。
mahalo!



上大岡ママクラス初日を終えて_f0225139_2323629.jpg


上大岡ママクラス初日を終えて_f0225139_2323713.jpg


by kamalei-tiger | 2012-04-07 23:01 | Hula | Comments(0)
<< 記念に 上大岡クラス スタート >>